いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

一転して寒い!!

2月27日(木)  晴れ

 

今日は朝からとっても良い天気。昨日よりちょっと寒いかな〜?くらいで、うちの中にいるとそこまで寒いとは思わずw

 

ジムに行かないにしても ちょっとはうちでも何かやっておかなくちゃ!と思って、腹筋やら背筋を鍛えるマシンをやってるつもりでエアでやってみたり?(笑)もちろん負荷なんてありませんよw

 

そのせいか体がポカポカしてきた。おまけに南側の部屋に日が差し込んで来て まるで常夏〜♪ 言い過ぎか?(笑)

 

でもいつもより身体が寒く感じず 朝から良い感じ〜と思っていた。が、ちょっと油断した。。

 

一旦ダイニングの椅子に座ってじ〜っとしていたら 足先から底冷え。。居てもたってもいられなくなり、足先カイロを貼る羽目に(苦笑)

 

用事があるので出掛けようと外に出ると、風が強いしその風がとっても冷たい!!そう、寒い〜。。

 

うちの中にいると、風が強いだなんてちっとも気付かなかった。

 

用事のついでに今日は、車内芳香剤を買いに行こうといつものお店へ寄ってきた。そして 店内をもちろんウロウロして、もうすぐ切れそうだったホイール用の洗剤と 小さいスポンジもゲット!!

f:id:inagon175:20200227231551j:image

今日は洗車するか〜!!と思ってたけど、この寒さでは萎えてしまって 芳香剤だけセットして早々に諦めた(汗)

 

毎回車に乗る前に この汚さを見ると、早く洗いたい!って思うんだけど 今日は無理だ。。w

f:id:inagon175:20200227231639j:image

屋根があっても汚れる時は汚れるんだな〜 昨日洗車しとけば良かった!とちょっと後悔しちゃった。

 

帰宅後うちに入ると常夏〜♡ 部屋も明るいし、目がよく見えるうちにカエルちゃんを1匹。

f:id:inagon175:20200227232858j:image

出来上がると 2色使いってよくわからないなぁ〜。。

 

優しい緑の2色と黒で作ったんだけど。

f:id:inagon175:20200227232906j:image

新車の写真を見ると 色がこんな感じがしたので。一応バイクのイメージで作ってみた☆ 

 

こないだのカエルちゃんと一緒にパチリ♪
f:id:inagon175:20200227231632j:image

ただのミント色にしか見えんか〜?? まあいっか!(笑)出来には満足、自己満足!!www

 

今日の夕方、とうとう全国の小中高を3月2日より春休みまで休校を要請!というニュースが飛び込んで来た。

 

当然ながら、うちの子達にも関係している話で。。

 

二子に関しては明日は卒業式で自由参加らしく(←参加するらしい。。)、クラス全員が集まるのは今日が最後になったみたい。それも休校の決定は授業が終わった後の話なので、なんとも言えない終わり方。。

 

もちろん急な話なので、先日まであった学年末テストも全て返って来てる訳でもなく 大事な通知表も当たり前だが貰っていない。

 

一子は明日も普通に授業があるので、何かしら学校側から連絡が来るはず。

 

学年末テストが終わったら、遊ぶぞー!!とそれだけを励みに頑張っていたらしく かなりの落胆様だった(苦笑)

 

学校が無いとなると 自宅にいて外出を自粛するように!とか指示がでるのか?どうなのか?? 出るとなると、子供の手前 私もあまり外に出れなくなるのかな。。??(汗)

 

人混みに行く訳じゃ無いよ、自転車に乗りに行くだけだけどw

 

とりあえず明日は走りにいけそう〜♪ でも、膝の違和感が心配。。