いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと工作。

3月5日(木)  晴れ

 

今日は午後からちょっと工作を。本当はその前とその後に断捨離もしようと思ったけど 結局やれなかったな~(汗)

f:id:inagon175:20200305201501j:image

プラダンを使って、コンクリートが剥き出しの我が家の床下収納 ↓ のお化粧直しをしようと思って。
f:id:inagon175:20200305201505j:image

造りがどうなってるのか分からないけど、うちの床下収納は ス〜って風が入ってくる。怖い。。(笑)

 

そんなあまり好きではない我が家の床下収納を、グレーのプラダンでコンクリートを隠す!!
f:id:inagon175:20200305201453j:image

↑ 素人がやることなんで、とっても雑な仕上がり(汗)

 

一応、寸法を測ってプラダンをカッターで切ってみたんだけど、厚みもあるし順番に嵌めていくと最後の1枚がどうしても嵌まらず。。(泣)厚みまで考えていなかった~。

 

ちょっとずつハサミで切って微調整していたら 波打つし平行も出て無いし、出来上がってみたら 隙間も空いてしまったけどほぼほぼ役目は果たしてる感じなので良しとする(苦笑)

 

断捨離後、この床下収納に何を入れようかとちょっと楽しみ♪ 

 

今までは、この床下収納は掃除もし辛いし、なんとなく土間の様で綺麗な感じがしなくて使うのが嫌だった。。

 

でも今回、このスペースが活きるのならやって良かったかなw

 

思ったより時間を喰ってしまい、今日の断捨離は諦めた(笑)

 

昨日なんにもやらなかったので、今日こそはローラーやる!!と決めていて、『今日もやれなかった~』って言い訳が出来ないように 実際にローラーを開始する2時間前から準備完了(笑)(せっかちw)
f:id:inagon175:20200305201457j:image

今日は気合を入れて?上下正装で取り組もうかな?とwww

 

右膝に違和感が出始めてから、3日間はシップで対応。ちょっと良い感じがしていたけど、肌が弱いので気が付いたらシップを貼ってた部分だけが蕁麻疹の様にぶつぶつにかぶれていた(泣)

 

シップを貼ると、ちょっと引っ張られる感じがして安定感があったけど、貼らなくなったらちょっと不安定?

 

なので薄手のサポーターを見つけて装着していたのに、2日目にやっぱり痒くなって(ズレ落ちないようにシリコン素材?の部分があるのかな?)今日は何にもなしで過ごした。

 

朝からローラーをやる前、やってる最中はまだマシだったが、ローラーが終わって歩いたりしてると ちょっと違和感が。

 

一体なぜだ??ほんとイヤ~~~~。

 

でも今日はちょっと身体を動かせたので、幾分スッキリしたかな☆ 

 

本当は子供達がウォーキングに行く時一緒に歩きたかったんだけど、ローラーの方が今は膝に優しいみたい。

 

今日はローラー回せて良かった!と思うことにするw