いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お店屋さんごっこ?w

3月6日(金)  晴れ

 

今日も朝から良い天気。昨日ほどは寒く無く、風も無く??

 

そんなお天気いい日だけど、午前中にリハビリに行って帰宅したら今日も引きこもり。

 

先日二子が焼いた時に使った豆乳が余ってたし ちょうどお菓子を焼きたいな〜ってタイミングだったので、最近のヘビロテレシピ トイロさんの “ 簡単でふんわり美味しい♡チョコマフィン ” を量産バージョンでは無く レシピ通りに出来上がりが6個になるように焼いてみた。

 

でもちょっと違うのは、勝手にラム酒をちょこっと入れてみたこと。風味が良くなるかな〜と思って。

f:id:inagon175:20200306173422j:image

でも入れたのが少なかったのか?焼き上がり、あまりラムの良い香りがしませんでした。。残念(苦笑)まだ味見してないから分からないけどw 

 

レシピと同じ容量のカップで焼いたのは実は初めてで。1個でお腹膨れるな(笑)

f:id:inagon175:20200306173419j:image


f:id:inagon175:20200306173402j:image

数は少ないけど まあ良いw

 

冷めたら泣かない粉糖でお化粧して〜
f:id:inagon175:20200306173353j:image

 

袋に入れて、クリップシーラーで封をして。
f:id:inagon175:20200306173414j:image

お店屋さんごっこ(笑)でもやっぱりシーラーを使い慣れてないから 近くで見ると雑だし綺麗じゃない(汗)

 

いつものお気に入りの袋に入れてみた。袋に書いてるコメントが好き↓www
f:id:inagon175:20200306173358j:image

袋がちっさ過ぎてギチギチだけど、まっいっか!

 

紙袋に入れてみて 袋内でマフィンを並べただけでも動かないとは思うけど、念の為バーで隙間を埋めてガッチガチに固定して完成形(笑)
f:id:inagon175:20200306173411j:image

ラッピングすると見栄えが良くなって良いんじゃない?って今日も自己満足!!(笑)私、なんてお気楽な性格なんだろう〜って思う。小さな幸福感w