いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平和公園一万歩コース with み〜さん

3月9日(月) 晴れ

 

今日は3月9日。

 

ラジオをつけてると、朝から今日の日にちのタイトルの曲を何度も耳にした(笑)良い曲ですね♪

 

今日は、み〜さんとウォーキング〜♪

 

本当は先週約束してたけど、雨で延期になって 天気の良さそうな今日に延期して貰った。

 

すると予報通り雲ひとつない快晴〜!!おまけに汗ばむ程の気温w

 

私が右肩を負傷してる為、やんわりコースに変更してもらい平和公園一万歩コースを2人でテクテクと。

f:id:inagon175:20200309183828j:image

(photo by み〜さん)

 

集合場所までDAHONで行ける距離ではあったけど、今日はトランポで。

 

残り数台だった無料Pに停める事が出来てラッキーだった☆ あと数分遅れてたら無理だった。。(汗)

 

実は1人でこのPから歩いた事があったのをなんとなく思い出した。でも、適当に歩いたので道順などは覚えておらず。。

 

たまたま自転車の男性が、一万歩コースのスタート位置の場所を教えてくれたのでそちらから。

 

地図看板があったので、地図を読むのが得意でないけど なんとなくパチリ(笑)今日はここからスタート〜
f:id:inagon175:20200309183836j:image

 

前日しっかり雨が降ったので 舗装されてない区間はちょっとヌメヌメ。でもトレランシューズで来たのでへっちゃらだ。

 

ずーっとお喋りしながら歩いて、たぶんここがコース上でてっぺんかな?って所で1枚。
f:id:inagon175:20200309183834j:image

ビル群が見えたので、『名駅凄く近くに見えるね〜』と言ったら、それは間違いだった(笑)み〜さんに指摘されなかったら、そのまま信じてたかも。流石にこんな近くに見えるはずがないわよね?w

 

平和公園のコースは舗装路が多い。でも滅多に歩かないので それはそれで新鮮♪ お喋りしながら歩くのが なんたって楽しいんだよね〜。
f:id:inagon175:20200309183950j:image

池の周りだけ ちょっと森っぽくなる。階段をテクテク。。
f:id:inagon175:20200309183708j:image

どうでも良いけど、私のお尻おっき過ぎ〜(泣)(photo by み〜さん)

 

池の辺りの東屋でちょっと休憩。
f:id:inagon175:20200309183843j:image

この頃には汗ばんでいたので ベンチに座ってちょっと涼む。


飴も貰った〜♪ ありがとうございます。

f:id:inagon175:20200309183840j:image

休憩中お喋りしてると、み〜さんのお話にジーンと来て うるうるしたり。。

 

でもその他はとにかく喋り倒してたかも?w

 

今日はとにかく天気が良くて風も無く暖かいし、ウォーキングの人や普段は平日のこんな時間からはいないであろう学生さんなど 芝生の公園で遊んでいる人が結構いたな。

 

リスタートすると、まもなくゴール。走行距離は6キロ弱。

 

朝、薄着だと歩き始めこそ肌寒かったが、歩いてるとやっぱり暑くなった。ウインブレの下はTシャツ1枚だったけど、それで正解だったな。

 

歩いた後は、み〜さんの車に乗っけて貰って お楽しみのランチへ移動。

 

でも、み〜さんのお勧めのお店が定休日だった。。残念。

 

で、近くにあったカフェに行くことにしたら、オシャレだしお料理も美味しくて当たりのお店だった♪

 

プレートランチに〜
f:id:inagon175:20200309183830j:image

今日も私だけ、デザートにオレンジタルトまで食べた(笑)
f:id:inagon175:20200309183705j:image

今日も消費より摂取が上回った 楽しいウォーキングでした!!

 

お喋りしながらのウォーキングにランチ、サイコーに楽しかった♪♪

 

み〜さん、今日もありがとうございましたー。またどっか行きましょ。