いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ご無沙汰だった いろいろ。

3月12日(木)  晴れ

 

今日は、お友達先生ちで洋裁教室。もう何年振りだろ?おうちにお邪魔するの。

 

久し振り過ぎて、お友達の部屋番号まで忘れてしまっていて 建物の前まで来てLINEで聞くという。。(汗)

 

どうぞ〜って言われて玄関を開けて入らせて貰うと、可愛いワンコがお出迎え♡

f:id:inagon175:20200312172143j:image

カ〜ワ〜イ〜イ〜♡♡♡♡

 

私がロードにどっぷりハマり出した時期に、それまで大好きで続けていた洋裁教室を辞めた。ちょうどその頃に子犬だったような?子犬の時も可愛かったけど、大きくなってもカワイイな〜♪

 

大好きだった洋裁教室を辞めたのには理由があって。。

 

ロードは何かとお金の掛かる趣味だし、教室に通えば支払いが発生するのもあり 働いて無い私は旦那さんにちょっぴり申し訳無い気がしていたのもある。

 

そんな事情や気持ちも正直に話して、快く承諾してくれた優しいお友達先生。

 

それから会う機会がぐんと減ってしまったけど、久しぶりに連絡しても以前と変わらず。とっても嬉しかった。

 

私が今日来ることを、通っていた時に一緒だったお友達にも連絡してくれていて そのお友達とも久し振りに再会〜♪

 

久し振り過ぎて、子供は今何年生だっけ?高校生??みたいな話題から始まる(笑)以前と変わらず よく口が回るwww

 

一頻り喋った後は、ようやく本題の覆面作り開始。

 

『あんなに服作ってたのに、忘れたの?』って笑われながら、手取り足取り教えて貰う。

 

お昼ご飯を挟んで、ぺちゃくちゃ喋りながら夕方までお邪魔していた。もちろん、手も一応動かしていましたよw

 

で、教室の場でしか出来ないロックミシンを掛けるところまでは完了!!

f:id:inagon175:20200312172140j:image

結局、青覆面を2枚、黒覆面を1枚分裁断し(予備の分で合計3枚)必要な部分に全てロックを掛けることが出来たので、後はうちのミシンで縫えば完成〜となる。

 

うちにもロックミシンがあるけど、やっぱり機能がしっかりしているお友達のミシンの方が仕上がりが断然綺麗☆

 

出来上がりまでその場で仕上げれると良かったけど、量産することにしたのでそれは無理(汗)

 

でも、綺麗に仕上げるコツを教えて貰って帰って来たので頑張らなくっちゃ!!暑くなるまでには最低1枚は完成させたい。。

 

今日は随分ご無沙汰だった、ミシンのシャンシャンという音や、ジョキッジョキッという布を切る音を聞けて懐かしく思ったし、

 

何より、ご無沙汰だったお友達先生とお友達に会えて、お喋りに花を咲かす事が出来て本当楽しかったな〜。今日も素敵な1日になりました♪