いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ホワイトデー当日に。

3月14日(土)  雨のち晴れ

 

今朝は、家族で一番のお寝坊さんだった私。朝ごはんはいつもセルフでスミマセンw

 

外を覗くと予報通りしっかり雨が降っていて、今日1日何やろうかな〜な感じだった。

 

そんな中 唯一決めていたことは、今日はうちから一歩も出ない!ってこと(笑)なので化粧はせずに服だけ着替える。

 

右肩負傷後、どの様な動作が痛いのか?が定まって来た。ちょっとは可動域は広くなった気もするが、全く変わらないのはブラのホックを止める時に痛みが激しいこと。

 

どうやれば 痛みが最小限でホックを止めれるか?を最近色々模索していた。片方を引っ張ってる状態で モタモタしていてゴムパッチンみたいに失敗する事が多く(泣)

 

で、考えたのが初めからホックを止めておいて、頭から被る方法。これは良いだろ〜?と思って試してみたが、スポブラと違って生地が伸びない。

 

被ってる途中で中途半端なところで身動きが取れなくなって、イテテテ〜ってなって一大事になった事がある(汗)その時は、一子に助けて貰い、止めて貰った(苦笑)

 

そして今日は通常のやり方で挑戦してみたが、一番朝が可動域が狭いのか?一段と後ろに手が回らず痛くて痛くて。。で、今日は旦那さんに止めて貰った。

 

他のことはなんとか出来るんだけど、ホックを止める事が今一番出来ない事。困る〜(泣)

 

本当に腕が後ろに回る様になるんだろうか?って心配になってしまった。もう1週間経つというのに。

 

でもテーブルを拭く動作の時の痛みは解消した。だからたぶん徐々に良くなってるんだと思うけど、気持ち的にやっぱり焦る。

 

脚は元気なのでローラー回す?とも思ったけど、右側に激突しながらしか 今も左クリートを嵌めれないので3本ローラーもやっていない。NO運動デーが続いている。太る〜。(食欲は変わらずだもんw)

 

正直、最近増えた体重がちっとも落ちない。悲しい。。

 

そんな中、今日はホワイトデー当日(笑)

 

数日前だったと思うけど、旦那さんがデパートでホワイトデーのプレゼントを買って来たらしい。(物は見てない、隠してあるみたいw)

 

で、夜お酒を飲むと 旦那さんは甘いものが食べたくなるので、自分が私達用に買ったお菓子を『今からあげようか?』と何度も言ってくるので(←自分も食べたいんだと思う)毎日断っていた(笑)酔っ払いは軽くあしらいますwww

 

3人分それぞれ違うお菓子を選んだらしく(←どれも旦那さん自身も好きなやつらしいw)、『みんなで交換して食べれば、いろんなのが食べれるから良いだろ?』って言っていた(笑)

 

で 私が朝ごはんを食べ終わったタイミングで、自分達の部屋に行ってしまった子供達を呼んで ホワイトデープレゼントの贈呈式♪

f:id:inagon175:20200314172853j:image

私はこれ↑ 

 

クッキーの上にマカダミアンナッツとチョコが乗っかってるやつ。これ、私も好きなやつ〜♡

f:id:inagon175:20200314172849j:image

ありがとうね〜w 旦那さんも超好きらしい(笑)

 

そして子供達には、それぞれこんなの〜
f:id:inagon175:20200314172856j:image


f:id:inagon175:20200314172907j:image

みんな3種類を一個ずつ交換して食べたけど、どれも美味しかった〜。旦那さんにも、もちろんあげなくちゃね(笑)

 

ホワイトデー当日まで、貰うのは我慢しましたw 

 

我が家には今 スイーツがたんまりある状態だけど、今日は暇だし 手土産用に焼き菓子を焼こうと初めてのレシピに挑戦!!
f:id:inagon175:20200314172859j:image

トイロさんのレシピより、“ ふんわ〜り、しっとり!ラムバターケーキ ”

 

レシピにあった型と同じ大きさの物で久し振りに焼いたら、横幅広くて平ぺったくなっちゃった。。(汗)いつもの型で焼くと、形よく焼けたと思うな〜。次回焼くならいつものもうひとまわり小さい型で焼くつもり。

 

で、早速一切れお味見〜
f:id:inagon175:20200314172903j:image

しっとりしていて、うん!美味しかった♪ 翌日以降の方がもっと美味しいはず?

 

次回焼くなら、オレンジピールを入れてオレンジバターケーキを焼いてみたい。

 

差し上げる分は、真ん中の盛り上がってる大きい部分にするつもりwww 喜んで貰えると嬉しいけど。

 

午後からは、午前中好きなこと(←お菓子作り)をしてしまったので、長らく中断していた断捨離を少々。今日もキッチンの棚の中を。でもあと一息になって来た。

 

まだまだやる箇所はあるけど、全部終わってから好きなことをやろう!っていうのは やっぱり無理だと感じたので、断捨離をやったご褒美的にバランス良く 好きなことも合間にやっていけるといいな。

 

覆面も、1枚だけでも早く完成させたいし。

 

今日は、充実した雨の休日になりました。