いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと進んだ!

3月30日(月)  雨のち曇り

 

今日は朝から自分メンテへ。予報では曇りだったのに 向かってる最中から雨降って来た。。傘持って来てないし(汗)

 

最近は自転車に乗る機会も減ったのもあるかもしれないけど、教えて貰った腰痛予防の体操を毎日やってるせいか 腰回りのズレがあまりなかったらしい☆ 自覚症状もそこまで無いから、良いことだ!!日課として続けるつもり。

 

自分メンテでは気になるところをメインに診てもらうので、今はもちろん右肩。

 

整形のリハビリに通う度に可動域は広くなっているが、どういうタイミングで痛くなるのかまでは自分でも分からないが 昨夜は急に夜寝る前にズキズキ疼いて痛み止めを飲んだ。だいぶ飲む回数は減ってるけど、予備で持ってないと心配。

 

痛みが和らぐのは日にち薬だと思うけど、やっぱり痛みがあるのは嫌だわ〜。

 

自分メンテの後は、しっかり雨が引き続き降ってるので 頼まれ用事もあったのと、雨に濡れるのが嫌なので久し振りに以前よく使っていたショッピングモールへ。

 

随分久し振りなのでかなり内装が変わっていてビックリ。ちょっと高級っぽくなっていた(笑)

 

食料品売り場にしか行かなかったけど、腹ぺこで行ってて 危うく◯スドの誘惑に負けそうになったがそこはガマン。他の階にも立ち寄らず(思いの外、安くなっていた食料品を買い溜めしてしまった為、汗)真っ直ぐ帰宅。自分でもよくがんばったと思うwww

 

私は専業主婦ということもあり、予定を入れなければ 基本うちで過ごす事がもともと多い(←予定を入れなければ!の話w)。外で身体を動かすことも好きだが、うちでゴソゴソ 静かな趣味を楽しむのも好きな人w

 

で 今、世界の共通のキーワードは『Stay home』

 

なるだけ外出を自粛して、うちに居てもストレスを溜めず、退屈しないようにしたい。

 

ということで、私がうちに篭るなら やりたいこと(やるべきことや やらないといけないこともw)は山程あって、

 

その中でも 昨夜ブログを書き終えた後眠くなかったので、早速 夏用覆面作りに取り掛かった。

f:id:inagon175:20200330195520j:image

まあまあ進んだ?(笑)ちょっとのつもりが、一旦やり出すと目が冴えちゃってw 昨日はしっかり寝坊したのもあるかもだけど。次回のサイクリングまでには仕上がると良いけどどうかな?

 

夕飯の準備の合間には、再び!家族も大好き♡プリン作りも。今日はカラメルも自分で作ってみる。

 

砂糖とお水をグツグツ〜
f:id:inagon175:20200330195506j:image

あっ!色が変わって来た〜
f:id:inagon175:20200330195509j:image

どのくらいグツグツやれば良いのかな〜?そのうち苦い匂いがしてきたので ここら辺で火を止めて、最後に熱湯を注いで〜
f:id:inagon175:20200330195525j:image

ハイ!カラメルの出来上がり〜♪
f:id:inagon175:20200330195528j:image

上掛け用に最後少し薄めにしたけど、大人な苦さだった(苦笑)

 

プリン液の方は、前回同様お気に入りのお鍋で無事蒸し上がり〜
f:id:inagon175:20200330195513j:image

しっかり冷やして、食べる前にカラメルを注いで〜
f:id:inagon175:20200330195503j:image

いっただっきまーす!!(モデルは二子w)
f:id:inagon175:20200330195516j:image

上掛けのカラメルにしては濃過ぎる(苦過ぎ?)のと、最初に口の中がカラメル味になるので 瓶入りならカラメルは下にある方が良いな〜とのこと。私も食べてみてそう思った(汗)

 

なかなかバランスが難しいでござる(笑)

 

また挑戦してみるかな。