いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

引きこもる。

4月1日(水)  曇りのち雨

 

今日から4月。

 

新年度始まりの日だけど、なんとなくピンと来ない。子供達の学校再開も、今ではちょっと不安になって来たし。。

 

今日の朝ものんびり起きて、旦那さんの出勤を見送ったら一日引きこもり。

 

化粧はせず、顔を洗って薬は塗っておく(笑)

 

気になってたかぶれ部分も薄らいできた感じで、ちょっと嬉しい。でも油断大敵、まだまだ様子見。

 

午前中は、新聞を念入りに読んでいた。最近活字を読むのが好きになって来たみたいw ちょっと飛ばして読むのも身について来たから?(笑)

 

今日のおうち時間、何をしようかちょっと迷った。っていうか、どれからやろうか?って意味でw

 

布マスクを早く作りたかったけど、ミシンには今 黒糸をセットしてあったので、夏用覆面のミシンを使う部分は一気に済ませた!!

f:id:inagon175:20200401151340j:image

パーツを合体させて形になると、それらしくなった♪

 

あとは、覆面が下へずれてこないように 耳に引っ掛けるためのゴムの取り付け。でも何故か、長い物を好きな長さに切って使うヘアゴムが売り切れで(←細いタイプ) 苦肉の策で、輪になってるヘアゴムをチョキンと切って結び直して使うことに。

f:id:inagon175:20200401204532j:image

耳にひっかかるけど、ちょっとギリギリでキツい感じ。。(汗)無いよりマシか?また本来のゴムを見つけた時に 取り換える予定。

 

今、手作りマスクのゴムも入手困難だから、代用する為に もしかして買ってる人もいるのかも?分からないけど。後は、スナップを取り付ければ、夏用覆面2020!!の完成だw

 

この波に乗って、早速 先日裁断してあった布マスク作りを少しだけ。
f:id:inagon175:20200401204526j:image

今日はここまで!

 

ちょっとのつもりが、あとちょっとあとちょっと、って伸び伸びになるのでw 16時前には強い意志を持って終了(苦笑)

 

今日はローラーも回すつもりだったので、夕飯の準備を済ませて時間的にギリギリだったがなんとか30分。

 

今日のおうち時間は、縫い縫いとクルクルを楽しみましたとさ!充実してました。