いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リクエストにお応えして!

4月5日(日)   晴れ

 

今日は一日引きこもりの日とした。

 

先週仕事が忙しく、昨日も休日出勤だった旦那さんのリフレッシュ時間(軽い運動もしとかないと)としてのポタに一緒について行く!つもりだったが、昨日ソロで走った時の疲労が地味に残っているみたいだったから、やめといた。

 

昨日に比べ寒い上 断然風も強い中、『軽装で大丈夫!気をつけてね。』と言って旦那さんをお見送りだけした。おまけにポタの帰りにお買い物までお願いして(笑)

 

すると、風が思いの外強かったらしく、『下りなのに全然すすまん。。』とLINEが来たり、綺麗な桜の写真を送ってきてくれたりw

 

で、ちゃんと買い物もしてきてくれて 無事に帰って来たので安心した。髪の毛が物凄くボサボサになってたけど(笑)

 

そんな旦那さんから、珍しく『レーズンパンが食べたい!』とリクエストを貰っていたので、早速レーズンパンを焼いた♪

f:id:inagon175:20200405163756j:image

chiyoさんのレシピより、ハニーレーズンブレッド。

 

レーズンパンでも食パンが良い!とのことだったので、ネットで探して初めての挑戦!(焼き上がりの図)↑

 

レシピでは普通のレーズンだったけど、うちには自分で漬けてるラムレーズンがあったので 同じ分量でラムレーズンを使ってみたら、予想的中!水分量が多くなって 扱いにくい生地になり レーズンも捏ねてる間に潰れて生地が茶色に(汗)

 

でもこれはこれで気にしない。うまく焼ければ〜とそのまま続行!思いの外、発酵に時間がかかってしまったけど。

 

クープを入れて(←生地が軟やわでうまく入らなかった。。)バターを乗っけて、焼きま〜す。
f:id:inagon175:20200405163741j:image

焼き上がり〜♪
f:id:inagon175:20200405163744j:image

どうなることか?と心配してたけど、中々良い感じ?(笑)

 

少し冷めたところで、カットしてみる。
f:id:inagon175:20200405163752j:image

生地が茶色っぽいけど、ラムレーズンの香りが良い匂〜い♡ 生地は柔らかく、旦那さんと一緒に味見をしたけど美味しかった。

 

明日はトーストして蜂蜜をかけて食べるんだそうなw レシピにそうやって食べると美味しいって書いてあったから、同じ様にしたいみたい(笑)

 

今日のおうち時間は、他にも。パン作りの合間に、マスクの裁断も。

f:id:inagon175:20200405163748j:image

夕飯の支度が終わったら、量産体制にw

f:id:inagon175:20200405184117j:image

結構進んだ♪ 頼んでいたマスクゴムも今日届いたので、綺麗な形での完成目前。

 

夜には、頼んでいなかったけど旦那さんが買って来てくれた スイーツを頬張る(笑)

f:id:inagon175:20200405184127j:image

こんな時でも、美味しい物を食べるとちょっと幸せな気持ちなるでしょ?って。

 

なりました!! ありがとう♪