いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新車納車と布マスク量産と、そしてローラー。

4月6日(月)  晴れ

 

今日は、食料を買いに午前中はお出掛け。なるべく買い物の回数を減らすべく、買い溜めでは無く献立を考えてまとめて買う。ソーシャルディスタンスを意識して。そこまでスーパーが混んで無かったので良かった〜。

 

旦那さんから頼まれていた物が、薬局に無かった。いつも在庫である物なのに。これもコロナの影響かなぁ。困る。。(汗)

 

午後には、新車の納車〜♪ 新車は新車でも、旦那さんのテニス車。

f:id:inagon175:20200406205413j:image

今まで年季の入ってる古いタイプの物に乗っていたけど、これを最後のテニス車にするとのこと。

 

その間、私は何台違うバイクに乗り換えたのか(苦笑)今のバイクも、旦那さんの残業代で買ってくれた物。(本当に、ありがとう。)

 

旦那さんにも『テニス車、買えば良いじゃん!』って言っていて、買うか!となって、ようやく出来上がって来た。

 

自分の身体に合わせたオーダー車で(←固定車と言って、ポジション調整が出来ないタイプだけど その分軽い)、お値段は私のバイクのフレームと同じくらいだとか(ホイール込みで)(驚)

 

『これでしっくりこなかったら、大ごとだね〜』と昨日話していて、今日、旦那さんより先に 私がまずはご対面(笑)旦那さんが忙しかったので、うちへ届けて貰ったんだけどw

 

久し振りに車いす屋さんに会ったので、ついついお喋りしてしまう。今は他人とあまり話さない方が良いんだけど。もちろんマスクをして。

 

お喋りするなら家族と。お友達と話すならLINEだな。

 

この後は、急いで夕飯の支度を。この後おうち時間を楽しみたかったからw

 

作りかけのに布マスクの仕上げに取り掛かる〜
f:id:inagon175:20200406205406j:image

6枚分今回は量産したので、私の分も入れて2枚ずつ。で、ステッチの色はこないだの2色プラス、縫い糸で。縫い糸のインパクトの無いのが私仕様(笑)

 

これでとりあえず、洗い替え分も確保出来た。

 

先日届いた、マスク用のゴムをカットして通して〜

f:id:inagon175:20200406205417j:image


f:id:inagon175:20200406205410j:image

ハイ、布マスクの出来上がり♪

 

ゴムは25cmにカットして、1mでマスク2個分。10m買ったので、今日の完成分を含めて20個分は作れる計算。

 

布の方もあと少し残ってるので、それも近いうちに作っちゃうつもりw 布は1m買って、すでに8個作れてる。

 

手作りなら、安い金額で沢山作れる。正しく量産!!(笑)

 

布マスクを完成させた後は、ローラーを。先週初めてやってみた30分のどいちゃんとのセッション(笑)ローラー後つわりの様な症状で急いでトイレに駆け込んだけど 何も出ませんでした。追い込めたみたいです(泣)

 

どいちゃんは、週2くらいは〜って言ってたけど、週1でお腹いっぱいだな。。