いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

4月なのに寒い!!

4月13日(月)   雨

 

今日は朝からしっかり雨。

 

そろそろ皮膚科で貰った薬が切れるので、今日は皮膚科へ。

 

4月も中旬だしと思って、コートは着ずにヒートテックにパーカーの格好でうちを出た。すると寒〜い!!完全に服装失敗。。(泣)

 

コロナ対策で、待合室がいっぱいにならない様に 車で待つことが出来る様になっていた。その前に、ネットで先着順での予約も出来るので待合室で長時間待つ事も無く助かる。

 

ちょうど車から降りる時には結構降ってたけど、傘を差すのが面倒だったので傘なしで小走りで。小走りと言っても、また最近 曲げ伸ばしする時に膝がパキパキいうので スムーズに小走り出来ない(泣)

 

膝の引っ掛かりが嫌で、膝を伸ばしたまま歩いてる。変な風に歩くと、左右バランスが崩れて腰にも来そうで実は心配(汗)自転車に乗ってる時は平気なのにな。。

 

予約番号の札を持って また車に戻る事も出来たけど、この雨にまた濡れると思ったら。。と思ってそのまま待合室にいることにした。待ってる人はポツンポツンと4名くらい。みんな車で待ってるんだろうな。

 

待ってる間 待合室も換気を良くしているのか、寒くて寒くて仕方が無かった。本を持って来てたので読んでいたが、手先が冷たくなってページをめくる指の動きがぎこちないくらい(泣)

 

診察は短かったw しばらく通院しなくて良い様に 薬を多めに処方して貰った。薬局へ行く時には、雨が止んでてラッキー☆

 

でもアレルギーの飲み薬も欲しい!っていうのを忘れたのが唯一のミス。。保湿でカバーすれば 痒みを上手く抑えられるかな?とそのまま病院へは戻らず 処方された薬だけを貰って帰ることにした。

 

ついでにいつもとは違うスーパーへ。レジに並ぶ際 1m以上の間隔を開ける様にとアナウンスが流れてるのに、知らないおばちゃんが寄って来てちょっと嫌だった。

 

レジスタッフがそのおばちゃんに声を掛けてくれて、間隔を開けてくれたので良かった。ちょっと神経質かもしれないけど、やっぱり距離は取っておきたい。

 

帰宅後は、すぐに暖かいコーヒーをガスヒーターの真前で飲んで冷えた身体を暖めた。スーパーも寒かったので、帰宅後 私一人だけ『寒い寒い!!』と連呼して 子供達に『どうしたの?』という目で見られる(苦笑)

 

一子に関しては、高校の体育の短パンを履いていて 私と完全に季節が違っていた(笑)4月なのに、今日は寒過ぎ〜。。

 

午後からは、今日のおうち時間を楽しむ♪ 明日のパンを焼いて。

f:id:inagon175:20200413221539j:image

 

f:id:inagon175:20200413221523j:image

初めての挑戦だった、森嶋マリさんのレシピで “ パン・ヴィエノワ ” を倍量の12本。

 

水分が少ないので扱いやすいけど、表面がパリッとしていて 思ったより硬いパンだった。成型もクープも適当にやったら、出来上がりもそれなり(汗)見栄え的に満足出来たのは、12本中5本くらい(笑)

 

今日は焼き立てでは無く 何故か夕飯後にみんなで試食会w 嬉しいことに昨日に引き続き売れ行きが良かった。温め直して、バターをつけてみんなで5本も食べた(笑)(2人で半分こして、やっぱりお代わり〜またお代わり〜って変な食べ方だったw)

 

『美味しい美味しい』と言って貰って、今日も焼いて良かった!と思えるちょっと嬉しい1日だった。

 

ローラーやらずのNO運動デーだったし、他には特に これといったことはしなかったけど。。(汗)