いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ブルーベリーチーズぱん。

4月20日(日)   雨のち曇り

 

今日は月曜、また1週間の始まり。

 

旦那さんが仕事に行かなければ、曜日の感覚がおかしくなりそう。。(汗)

 

最近は、お弁当がいるのは旦那さんだけになり卵焼きも焼かなくなった。で、そこまで早起きもせず 夕飯の残り物をちゃちゃっと詰めるだけ。それでも、無いよりは良い!と言ってくれるので 甘えさせて貰ってる(苦笑)

 

旦那さんを送り出して、新聞に目を通しながらのんびり朝紅茶。今日は引きこもりの日。

 

の後は、明日のパンを焼く。2日に1回ペースで焼いてる?(笑)うちにずーっといるから、パンを焼く気になるw

 

自転車に乗りに行くとなると 数時間はうちを空けてしまうので、行くならご飯作りの下準備も必要だし 帰って来ても家事に追われてバタバタして 忙しく1日が終わってしまうが、以前の様にあまり外に走りに行かなくなってる今、

 

気持ち的にも時間的にも余裕を持って過ごせる様になったので パンも焼ける〜(笑)

 

今日のおうち時間は、みんな大好き♡ ブルーベリーチーズぱんを焼いた♪ 

 

ネットで調べたレシピのいくつかをミックスし 自分なりにアレンジして試しに作ってみた。生地が紫じゃないのは初めてだったっけ?

f:id:inagon175:20200420204328j:image

イメージはKitte さんのブルーベリーチーズ。形はこんな感じだった様な?と思ってw

 

で、焼き上がり♪
f:id:inagon175:20200420204321j:image

今日は一子のリクエストから、16等分にしてみた。だから小さいぱん。小さいから2個食べれるね!ということだったけど、2個食べると いつもの10等分より一度に沢山食べることになるな〜(汗)

 

あと、クープが浅くてKitao さんのパンとは見かけからしてほど遠い。。(泣)生地の配合も違うだろうから、そう簡単に真似出来ないだろうけど。。

f:id:inagon175:20200420204332j:image

パン自体は柔らかくて、クリチの重みでずっしりしてる。

 

今日は味見をしてみた♪

f:id:inagon175:20200420204325j:image

ワイルドブルーベリーが これでもか!ってくらい入っているし、何よりブルーベリー自体が甘くて美味しい♡

 

それに加えて 生地自体もちょっと甘い感じがしたので、次回作るなら生地はもっとシンプルな方が良いかなぁ?と。それと、やっぱり大きさは12等分か10等分が良いかな〜 ちっちゃ過ぎたw

 

明日のパンはこれで安心(笑)次は、食パンかシンプルぱんの予定。

 

午後、椅子に座ってスマホ見てたら、急にフラフラ〜?フワフワ〜??な変な感覚になって ちょっと気持ち悪くなったので急いでソファに横になりお昼寝。サボっていた掃除とか いろいろしようと思ってたのに(汗)

 

1時間弱寝て、これ以上寝ると夕飯の支度が遅くなる。。と渋々起きたけど、まだちょっとフワ〜とする感じ。原因は分からない。スマホの見過ぎかな?昼寝の直前、めまいがする一歩手前の様な感じでちょっと焦った。

 

今日はもともとNO運動デーにしようと思ってたので、夕飯の支度がある程度終わっても まだ時間があるw 

 

一番風呂は二子に譲り、出てくるまで旦那さんのトイレ掃除を。やらなきゃやらなきゃ!と思ってたことを、1つでも済ます事が出来たので良かった(苦笑)

 

明日は、私たちのトイレ掃除は必なず!そして 夕方ちょっとローラー回そ。