いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ハマるとそればっかりw

4月21日(火)  曇り

 

今日は、右肩のリハビリの日。

 

午前中の中途半端な予約時間なので、予約時間までに用事を済ませるつもりで 保冷剤を入れたクーラーボックスを車に積んで出発。

 

いろいろ済ませたかったのに、結局スーパーでの買い物だけしか出来なかった。お肉などは 準備して来たクーラーボックスの中に入れてるので、すぐに帰れなくても安心。

 

リハビリに行くと、待合室の席もリハビリ待合の席も 間隔を開けて座るように一つ飛ばしでテープを貼ってあった。密集の回避。ちょっと安心。

 

今日は朝から肩の可動域が一段と狭くて(泣)最近良くなって来た!と思ってたけど、日によって調子が違うみたい。。

 

ちなみに、バイクをローラー台に移動する動作も痛い。脇を締めた状態で、フレームの持つ位置を考えないと『いてっ』てなる(泣)

 

ベテランのリハビリ先生が良い人なので いつもの私ならきっとべらべら喋ってると思うけどw、コロナの事もあって マスクをしていても『痛い?』『大丈夫ですか?』って声掛けに対して、『はい。』『大丈夫です。』と最低限の会話に留めている(汗)

 

本当は、もっとコミュニケーションがとりたい。。

 

『痛くない範囲でやっといてね!』と新しいストレッチの宿題が2種類出たので、真面目にやることにする。今週はあと1回。

 

リハビリの後は、銀行ATMや郵便局などの用事を済ませて急いで帰宅。

 

帰宅すると、ダイニングテーブルで一子が塾の映像授業を受けていたので静か〜にしたまま、いろいろ片付けなど。

 

いつもなら、radikoスマホでONしてスピーカーで聴くのがパターンだけど。終わるまで我慢しておくw

 

その間に、今日の夕飯用に最近お気に入りでヘビロテの トイロさんのレシピより “ まるでフルーツ!プチトマトのハニーマリネ ”を早速仕込む。漬ければ漬けるほど美味しくなるから♪ 夕飯に食べたいので半日くらいの漬け時間。

f:id:inagon175:20200421201726j:image

↑これは、夕飯時に食べ残したマリネ完成品(笑)

 

前回作ってめっちゃ美味しかったので今日は倍量で作ったけど、パクパクが止まらず残りはすでに半分になっちゃった(汗)

 

我が家で一子だけがトマト嫌い。これ、本当にフルーツみたいで美味しいのに〜食べれないのって可哀想って思ってしまうが、人それぞれ好みがあるので無理強いはしない。 その分 好きな人で満足いくまで食べるw

 

これ好きー♡ってなったら、本当に飽きずにこればっか!!食べ物以外の事に対してもそうだけど(笑)

 

みんなが飽きたとしても、しばらく自分の為にだけでも作りそうw 今、プチトマト安くなってる気がするし?(お店によるかもだけど)

 

遅い昼ごはんを3人で食べたら その後まったりしてしまった。。昨日、『今日はやる!』と決めた掃除はどうした?(汗)

 

子供達は、毎日一応課題が学校から出てるので真面目に(←たぶん?)勉強してる模様w

 

しばらく友達とも会ってなくて 寂しいとは思うけど、うちではまるで 友達同士で話してる様な雰囲気。

 

双子で年齢の上下が無いから余計にそう感じる(笑)見ていて微笑ましい。2人が仲良しで良かった!!

 

今日は特に、おうち時間を楽しむことは無かった。。その代わり、早めに夕飯を作ってから夕方にローラーを。

 

今日のメニューをやると、終わると大体気持ち悪くなる。。多少筋肉にも刺激が入ってると思うので ローラー後はちゃんと労る(笑)

f:id:inagon175:20200421201733j:image

アイスは、ローラー頑張ったご褒美w 次回のローラー後は、もっと良いアイスを食べる予定(笑)今日は気持ち悪くて無理だった。。

 

ローラーが唯一、今日の頑張ったことかな?(汗)

 

夜のニュースは、7時と9時にNHKをつけて見ることにしている。

 

9時のニュース内で、『上を向いて歩こう』を歌うブロジェクトが流れて テレビの真前で見入ってしまった。そして、なんだかジーンと来て泣けて来た。。

 

コロナのせいで、会いたい人にも会えず 以前とは全く違う生活を強いられる様になってしまったこの現実が急に悲しくなった。なんで?って。

 

命懸けで働いてくれてる医療従事者の方達、エッセンシャルワーカーの方達に、改めて感謝の気持ちでいっぱい。

 

なかなか 自分から感謝の気持ちや応援のメッセージを伝える事は出来ないけど、このプロジェクトに参加して 応援メッセージを掲げながら歌ってる姿を見て皆さんが素敵に見えたし、それを見ていろんな感情が湧いて来て泣いちゃった。。

 

コロナに対する自分の意識が変わってから まだ1ヶ月程しか経ってないけど、1ヶ月前の事がとても懐かしく思えてくる。

 

今こうして書き残してる事も、後で読み返すと懐かしく思えるんだろうな。こんな時だからこそ、コツコツ書き残していこう。