いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

買い替え。

4月25日(土)  晴れ

 

今朝もしっかりお寝坊さん(汗) 毎週末だらけている。。

 

今日は朝から良い天気だけど、引きこもりの日とした。

 

で、今日のおうち時間は明日のパン作りを。

 

作ってる最中、宅急便が届く。随分前から愛用していた揉み揉みクッションが、寿命なのか?うんともすんとも言わなくなって 今回ポチッと買い替えた。

 

今までのはカーキで大人しめだったが、今時は色の展開が随分変わっていて ピンクかブラウンで迷ったが、今回は明るく行こう!と思って可愛いピンクに(笑)

f:id:inagon175:20200425211317j:image

ピンクでもちょっと派手過ぎたかな?(汗)でも、たぶんおまけ?非売品のカバーが入っていてちょっと嬉しかった♪ でもとりあえず、そのままピンクで行くけどw

 

このクッション、ひっくり返すと揉み玉が2つ付いていて↓
f:id:inagon175:20200425211331j:image

良い具合に揉み揉みしてくれる。上下を変えれば、揉み上げたり揉み下げたり。自分の好きな方で。

 

右肩を負傷してるので、体操の様な動きで肩を大きく回す事が出来ないからか? あと、むちうちの名残もあるんだろうけど首も物凄く凝っていて(首が後ろに倒れない、泣)。で、首を揉み揉みしたいのもあったから 同じものをまた購入。

 

そう言えば、交通事故の件が 昨日送られてきた書類に記入、押印して返送したので、これで完全に手続きなど諸々終了。ちょっとスッキリ。

 

揉み揉みクッション、今日の夜 早速寝る時に使う予定♪

 

最近膝もパキパキ言うし、肩も首も痛くて 痛いとこばっかり。まるでおばあちゃんみたいだ。。(苦笑)

 

さて、今日焼いたパンは明日用の食パン。

 

沢山ある投稿レシピから、家に材料があって 尚且つ最近作ってなかった物が良かったので、久々に角食レシピを探していて見つけたのが chiyoさんの “ ちょっぴり甘め やみつき食パン ”  

 

今日はこれに決定〜

 

早速、計量していくと コンデンスミルクはあったけど、微妙に足りないことに気がつく(汗)今から買いに行くのも嫌だしな〜と思って、適当に砂糖と牛乳を足して作ることにしたw

 

途中は良い感じ〜♪

f:id:inagon175:20200425211334j:image

この生地も、触ってて気持ち良かった♡

 

角食の重要ポイント!!二次発酵の見極めだが。。ちょっとやり過ぎたか?!

f:id:inagon175:20200425211312j:image

で、レシピ通りだと20分の焼成時間だったので いつもほかのレシピでは30分が多いので、勝手に10分伸ばして190℃30分で焼成してみたら。。
f:id:inagon175:20200425211337j:image

↓流石に蓋もしてるし焦げてはないけど、焼き過ぎた??(汗)↓
f:id:inagon175:20200425211321j:image

断面も見たくて、ちょっと冷めたところで入刀〜
f:id:inagon175:20200425211325j:image

カット面は良い感じ♪ でも、レシピの写真より耳が色づき過ぎてる感じ?

 

で、子供達とカットした分を分け分けして食べてみる。端っこなので、耳ばっか!(笑)この耳が、思いの外 固かった〜。勝手に10分延長したからかもしれない。

 

噛みごたえがあって、かなり顎が疲れてしまいました。。(苦笑)

 

でも味は美味しかったので、次回チャレンジするならレシピ通りに焼いてみよう!!これで明日の朝ごパンは安心安心♪

 

そして、昨日焼いたチーズケーキを罪悪感無く食べたいので、夕方に35分だけローラー回して軽く汗かいて〜

 

ご褒美スイーツのチーズケーキをホエイと共にw
f:id:inagon175:20200425211328j:image

家族はおやつの時間に食べていて、その時に『美味しい〜♡♡♡』を貰ってたので 1人遅れてレーパン姿のままルンルン気分で食べた(笑)明日も明後日も食べるよ!(1人3切れだからw)

 

引きこもってばかりの子供達に『今日は歩きに行きなよ〜』と言ったので、夕方 日焼けをしない時間帯に2人仲良く歩きに行った。

 

全然外の空気を吸ってないし、運動不足なのでちょっと心配。私が家族の中で1番身体を動かしてるかも〜(汗)

 

自転車が趣味で、ローラーが家にあって良かったw

 

私に何かあると 我が家は回らない!と思ってるので、家族の中でも一番元気でいなければ!!