いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

チョコチップスティックぱん♪

5月2日(土)  晴れ

 

今日も朝から良い天気。そして暑い。。ここ最近同じ感じ?(笑)

 

今日はTシャツにジーンズの格好で引きこもる。

 

Tシャツは良かったが、ジーンズが分厚くて 夏用ジーンズでも良かったかも?なぐらいな陽気。

 

今日の おうち時間を楽しむ!は、お昼前になってゴソゴソとパンを焼く。今日は菓子パン♪

 

aoiさんのレシピより、初挑戦!のチョコチップスティックパン♪ 今日もレシピの倍量で。

f:id:inagon175:20200502205226j:image

チョコチップは、成型時にそれぞれ生地に巻き込む〜 

 

同じ作業を16回。私はこういうのは向いてないって思った(汗)面倒臭かったw

 

ひょろひょろに伸ばして 二次発酵〜
f:id:inagon175:20200502205231j:image

そして焼き上がり〜♪
f:id:inagon175:20200502205216j:image

焼き色薄かったかな?

f:id:inagon175:20200502213330j:image

でも美味しそうw

 

焼き立ての1本を、ソロポタからちょうど帰ってきた旦那さんも交えて 家族4人でお味見。勿体無くて1人1本は食べたくなかった、なんだかね〜(笑)

 

ふんわり柔らかくて、軽い感じの美味しいパンだった♡ みんなが『美味しい!!』と言ってくれたので 今日もニッコニコな私だったw

 

その他に、旦那さんがポタの途中で買ったという はちみつの嬉しいお土産が♪

f:id:inagon175:20200502205223j:image

ポタの途中に送ってきた写メール(笑)風景とマッチしていて なお美味しそうw 

 

アカシアの蜂蜜らしく、この近辺で採れたばかりのものらしい。もちろん国産(地元産)なのでお値段を聞いてビックリだったけど、うちで早速はちみつの瓶を開けてみると、まず 匂いが花!!

 

市販のものとは別物。ちょっと感動〜☆ これを本物っていうのね!って感じ。珍しい地元産のはちみつを買って来てくれてありがとう♡ 

 

旦那さんは健康の為にポタリングに行って来たので、私はうちで軽くローラーを。

 

今日は予報通り30℃まで上がったみたい。なので たった30分で強度も高く無い予定だけど、私はのぼせやすいので 寝室を早めに冷やしておく。

f:id:inagon175:20200502205236j:image

クーラーのスイッチON!!今年初(笑)

 

私がローラー中、更にサーキューレーターも自分に向けており、私には まあ快適環境♪

 

でも お風呂上がりのすっぽんぽんの旦那さんが入ってくると、『何ここ、寒い寒い。。』って。そりゃそうだw

 

『冷房消す!』というので、『消さないでー、早く服着てー!!』っていうやりとりが何度かあって、私の勝利(笑)無事に30分のローラーを終える事が出来ましたとさw

 

もう一気に夏ですね(苦笑)ヒーター片付けて、扇風機の出番です。