いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

イチゴと鈴カステラ。

5月11日(月)  晴れ

 

今日は自分メンテへ。外出自粛要請が出てから 整形のリハビリは続けて通っていたが、自分メンテはキャンセルしていた。

 

むちうちのリハビリも3月末でキリをつけ、それからは右肩のリハビリに完全シフトしたが やっぱり首から肩は繋がってるせいか、首から肩にズドーンと重い感覚が(泣)

 

首に関しては、整形のリハビリでは全く関係ない箇所なので触らない。定期的に自分メンテで矯正して貰ってたのが 今日まで凄く開いてしまったので我慢の限界でもあった。。

 

なので今日は肩メインだけど、違和感ある箇所は全部伝えておくw

 

いつもの腰は、高強度で自転車に乗ってないのでそこまで崩れてないみたい。ただ首はズレてると言われた。肩もリハビリにいってるので、そこまで固まってないけど 肩が内側に入ってしまってるので、そこを徹底して矯正して貰った。痛かった〜(泣)

 

左肩も同じ様にやって貰うのだけど、痛みはもちろんだけど伴わない。右肩も当たり前だけど以前はそうだった。今のこの痛みって、そのうち本当に無くなるのかしらん?って、とっても不安。

 

確かに肩は、治るまでに時間がかかると言っていた。もしかしたら、むちうちより時間がかかるかも〜辛い(泣)

 

筋トレも、ジムが休業してるのもあるけど、マシンを使って出来てなくて やってもうちで腹筋を思いついた時だけw 

 

今までやってた “ 後ろ姿美人 ” を目指す背筋のトレーニングが、今の肩の状態じゃ全く出来ないのが悲しい。。以前の様なメニューが出来る様には復活したい!!

 

鍛えないのでどんどん筋肉が落ちていって、鍛えていないと脂肪がついて(←不摂生な体重増加だと、必然的だけど)背肉が分厚くなるんじゃないかってビクビクしてる。

 

すでにお腹周りはぽちゃぽちゃだし、背筋の具合を 肩甲骨を寄せた状態でチェックしてみると、筋肉の筋が知らない間にボヤけてる感じがするし。。(泣)ヤバイっ!!

 

そんなことを、1日中考えてた日でもあった(笑)

 

首回りはちょっと軽くなり、右肩は施術して貰ってボワーンとした痛みが少し残ってるけど、右膝のパキパキするのが治っていたのは嬉しかった。またの予約も入れてきたので それまでストレッチとかコツコツとやろうと思った。

 

帰りにスーパーで買い出しを。二子にお遣いを頼まれてたので イチゴと鈴カステラは絶対忘れないw

 

で 帰宅すると、『ありがとう〜!!』と言って 早速何かやりだした。 

f:id:inagon175:20200511203615j:image

イチゴのヘタを切り落とし、鈴カステラにアーモンドをねじ込んでる。

 

それを合体させたら〜
f:id:inagon175:20200511203612j:image

こんな可愛い お人形の後ろ姿みたいなおやつの出来上がり♪
f:id:inagon175:20200511203620j:image

偶然家に そのモデルのマグカップがあったので並べてみたw

 

自分のだけ作ってたので、『お母さんのも作ってよ〜。あっ、一子の分も。』っておねだりして、結局3体作って貰って並べてパチリ(笑)

 

どなたが考えたのか知らないけど(←ネットで出て来て作ってみたかったらしい)、とってもナイス!!

 

夕方は、膝の調子が良さげなので久々にウォーキングへ。前回は桜の季節。

 

今日はすでにハナミズキの花もすっかりなくなっていて、非常に残念(泣)

 

でも道端に咲いてる花が何種類もあって〜
f:id:inagon175:20200511203624j:image

良い季節だな、と。この青い花が日陰に咲いてて なんとも涼しげだったのでパチリ♪ 花の名前は知らない。。

 

いつものコースを6キロ弱テクテク歩いたけど、最後まで膝に違和感は出ずだったので良かった。

 

何より、涼しい風が吹く中気持ち良く歩けて嬉しかった。

 

週に4、5回 短い時間だけどローラーを回してるのは、決してローラーが好きな訳じゃないの。歩く方が膝に違和感があるので まだローラーを回してた方がマシ!というだけ(泣)

 

軽い運動は やっぱり続けていきたいから。。