いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新兵器投入〜

5月12日(火)  晴れ

 

今日も朝から爽やかな日。旦那さんがお休みだったので、いつもよりはゆっくり起きたけど ゴミ出し日なのでそこまでお寝坊さんはしなかったw

 

ゴミ出しに行ったら、その後はリハビリと診察へ。

 

リハビリをじっくりやって貰い、そのあと診察。痛みや可動域に変わりないと伝えたら、『横ばいって感じですね〜』と先生。

 

そう、横ばい。悪くはなってないと思う。でも良くもなってないと思う。

 

素人考えで、先月肩の前側に注射を打って貰ったので、『今動かす時に、上側と後ろ側に痛みが出るので その部分に注射を打って貰うと痛みは引くのか?』と先生に聞いてみた。

 

『それもありですね!10日後の診察時に様子を診て 打つかどうか決めましょう!』という流れに。

 

先生が言うには、痛みが出る動作と可動域から診て あと1ヶ月くらいしたら大分良くなると思う、って言ってたけど、本当かな〜?(汗)怪我直後の話だと もっと早くに痛みが引きそうな言い方だったから あんまり信用しないようにしている。

 

そうじゃないと、ショックだから!!(泣)なんでも期待しすぎるとショックは大きい。

 

唯一、リハビリ時が 最近の癒し時間かも。。

 

愛車に乗ってリハビリなどに通うんだけど、その汚さに嫌になる。自分でササッと洗いたいんだけど、今は痛いので やっぱやめとく。。GSで手洗い洗車をお願いするかな〜と考え中。(以前乗ってたエスティマは、何年もお願いしてたことを思い出した!)

 

今の愛車もそろそろ我が家に来て1年くらい?綺麗に長く乗りたいからな〜。今のところ、どこもぶつけていない(笑)(奇跡?w)

 

今日は何処にも寄らずにまっすぐ帰宅。『ただいまー』と言っても 誰も何にも言ってくれない。。

 

1階にも誰もいない雰囲気。もしかして?と思って車庫を見てみると、旦那さんのハンドバイクが無い。走りに行ったんだな?とすぐ気が付いたんだけど、子供達の靴はそのままあるし もしかしてまだ寝てる?

 

あえて起こさず(声を掛けずw)、1人でのんびりしてたら 旦那さんが帰って来た。

 

帰ってくるなり、『暑かったー!!』って。車に乗ってたらエアコン掛けてて快適だったし、家の中も窓を開ければ涼しいし、快適そのものだったからそこまで暑いだなんて分からなかったw

 

そのうち、旦那さんから衝撃の一言を聞く。。

 

『俺の身体、全部コラーゲン!!』って。はあ??(大笑)

 

まごの手で背中を掻いてたら まごの手が埋もれて上に上がって来ないって話から、そういう発言になったみたいw

 

旦那さんも太ってきたので気にしてて、時間があればちょっとは動くようにしてるけど。。年齢も年齢だし、お互い気をつけないと 体型は崩れる一方(汗)食べるものを気をつけるのが、1番てっとり早いのは分かってるんだけど中々。

 

最近なんでこんなにお腹減るの?ってくらい、大して動いてないのにいつも空腹感が。どうにかならんかな。。(汗)

 

特に今日はおうち時間を楽しむ!っていうことは無かったが、ポチった新兵器が早速届いたので ローラー時に装着してみる!!

f:id:inagon175:20200512221718j:image

買ったのは、私自身初めて持つ ワイヤレスイヤフォ〜ン♪

 

3本ローラー時に、大音量でYoutyubeを聴きながら回していて 家族が最近まで言わなかったので気がつかなかったけど、我が家の騒音問題だったらしく。。(汗)

 

迷惑かけないように寝室の扉はしめて回していたが、まる聞こえだったのか? 離れてる納戸にまで聞こえていたという事実が最近判明!!(驚)ゴメンよ〜勉強してるのに(汗)

 

3本ローラーの音量は変えることは出来ないかも?だけど、大音量で聴いてるiPadは無音に出来るかも?とワイヤレスイヤフォンを購入。

 

汗を掻くのでそれに対応しているもので、上を見たらキリが無いのでお値打ちでコスパの良いもの。実際装着してないからなんとも言えないけど、口コミなどを参考に装着時に痛くなさそうなもの。

 

いろいろ探してて この商品にしてみた。

 

初めてのワイヤレスイヤフォン。なかなかオシャレで驚いた!!ケーブルに繋がってないケースに入れてる間も充電できるなんて、本当不思議w

f:id:inagon175:20200512214401j:image

素晴らしくて不思議だと思うことは、なんでだろう?ってあまり追求しない様にしている(笑)難しいお話はスルーw

 

本当は丸っころい形の物しようと半分決め掛けていたけど、この取手の部分があるだけで 誤って落としてしまうことが少ないんじゃ無いかって。

 

モデルが付けてる画像を見ても そこまで邪魔っぽく見えなかったし。
f:id:inagon175:20200512214353j:image

実際装着してみると、耳も痛く無いし軽くて良い感じ♪ 音質も私的には全然OK。(あまり音質に拘ってないのでw)

 

今のところ、お値段の割に良いお買い物が出来た気がする。ローラー時やウォーキング時に活躍してくれるに違いない。

 

これで、3本ローラーを回しながら 大音量でYoutubeを流すことによる騒音問題の解消には成功!!

 

後は3本ローラー時の騒音。と言ってもYoutubeの大音量は嫌がられるけど、ローラーの音に関しては見逃してくれそうな気もしないでも無い?(汗)

 

お友達から教えてもらった方法を、次回試してみるつもり〜。