いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ミックスジュ〜ス。

5月15日(金)  晴れのち曇り

 

今日はリハビリデー。その他に重要任務も。

 

二子からリクエストのあったミックスジュースを作るのが、今日の1番のミッション(笑)

f:id:inagon175:20200515182722j:image

↑ 明日ね〜明日ね〜明日ね〜と3日延長して貰ったけどw、今日無事に約束を果たした!!

 

りんごとバナナ、オレンジジュースに牛乳、ちょっとだけ砂糖、氷も忘れずに入れて一気にガーッと。

f:id:inagon175:20200515182731j:image

オレンジジュースが少な過ぎて、バナナが多かったか?(汗)

 

でも、見た目はミックスジュースそのもの。↓

f:id:inagon175:20200515182719j:image

っていうか、いろんな物をミックスしてるんだから 正真正銘のミックスジュースなんだけどw

 

大きな3つのコップに注ぎ分けて、女3人の今日のおやつになった♪ 昔からこの手のミックスジュース大好きな私。

 

◯メダに行ったら、以前はコーヒーが飲めなかったので 間違いなくミックスジュースをオーダーしてた。食べ物メインで訪れる時は 紅茶にしてたけど。

 

バナナジュースじゃダメなの、牛乳臭くて苦手だから。。(苦笑)

 

私が子供の頃にばあば(母親)が作ってくれてたミックスジュースは、りんご、バナナ、みかんの缶詰のみかん、缶詰のシロップをちょこっと、牛乳、氷だった。

 

みかんの缶詰なんて、普段ないので 知らぬ間にオレンジジュースに変わってた(笑)今日はもちろん、常備しているオレンジジュース。

 

爽やかにしたかったら、レモン汁を入れるのも美味しかったような?今度はいつ作るか分からないけど、爽やかバージョンで行きたい。

 

待たせただけあって、大好評だったので良かったわ〜www

 

今日は他にもいろいろと。時系列は違うけど。。

 

リハビリ後には、明日からガソリン代が値上げされるらしい(←行きつけのGSの話)ので、まだ半分しか減ってないけど給油へ。

 

『近々手洗い洗車を頼みたいな〜』と思いながら、いちいちその為に出掛けるのが面倒臭くて そのまま黄砂まみれの最高潮に汚れたまま運転していた愛車。

 

給油中に手洗い洗車受付中の文字が入ったので、ついでにお願いすることに。

 

車を預けておトイレを借りに行くと、ツバメちゃん達に見下ろされていたw

f:id:inagon175:20200515182751j:image

巣にぎゅうぎゅうに並んでて可愛いかった。写真の投稿はよく目にしてたけど、実物をこんな近くで見たのは久しぶり〜。

 

洗車が終わるのを待ってる間、お友達とメールのやり取りなど。WiFiが繋がってるのでやり放題w

 

楽しかった〜♡ 本当は直接会ってお喋りした方が もっと楽しいに決まってるけど。それに私文章打つの遅いから、喋る方が楽(笑)

 

そして、洗って貰う工賃と引き換えに 久しぶりにピッカピカ☆の姿になった愛車♪

f:id:inagon175:20200515182734j:image

車に触れるのも嫌なくらい真っ白だったのが 嘘みたいw

 

せっかく綺麗にしてもらったけど、今晩から明日にかけてしっかり雨の予報。なので、この後から数日は車を動かさない予定w

 

ギリギリにつけて〜

f:id:inagon175:20200515182726j:image

↑カーポートにすっぽり入る様にバッチリ停めた つ・も・り(笑)↓

f:id:inagon175:20200515182744j:image

横殴りの雨が降らなければ 大丈夫なはず?w いつまでこの綺麗な状態が持つかな。毎回は頼めないお値段。。

 

あと、旦那さんの車が冬タイヤのままだったので 夏タイヤに履き替えないといけないのにまだなのを思い出した(汗)

 

今回は、娘達2人にタイヤの積み込み積み下ろしをお願いするかな。こんな時、お母さんの私が負傷してると困る(泣)焦ってもしょうがないけど。。

 

他には、25日から子供達の学校も再開。布マスクは作ってあるけど 手を抜いたせいで洗うと縮んでちんちくりんw

 

使えない訳じゃないけど、喜んではつけてくれなくなった(汗)(学校に行く時は、やっぱり嫌だと。。)

 

で、これから暑くなるので夏でも涼しいをキーワードにネットで検索。すると、洗って使えるマスクが手に入るまでになっていた!!5枚セットの涼しいマスク。それを2つポチッと。

 

発送は20日以降になりそうだけど もし25日に間に合わなくても、使い捨て不織布の大きいサイズのマスクがまだあるのでそちらで繋ぐとして、来たらそれに切り替えようと。

 

でも自分で新たに作れるなら、生地を買って作ろうかな〜と いろいろ調べてたら、冷感Tシャツを解体してマスクを作る動画がいくつも出てきた!!

 

布屋さんに行くのを辞めて、急遽◯ークマンへ行くことに(笑)

f:id:inagon175:20200515182748j:image

着る訳じゃないので 値段も全て同じなら、生地量の多い大きいサイズを!みたいな感じだったので4枚買って来た。

 

1枚だけちょっと生地が良さげな物を。(他の3枚のタイプより値段が倍?)

 

ニット生地ではまだマスクを作った事が無いので、うまく出来るかちょっとドキドキするけど 今日は準備まで。共布で紐も作るつもりなので ちょっと出来上がりが楽しみ♪

 

今日は買ってきたところまでw

 

そろそろ おうちスイーツも作りたくなっていたのと、生クリーム(←今回のはホイップじゃなくて動物性の!)の期限が近づいてるのもあり?w バスチーを作ろう〜!!とスーパーの売り場でクリームチーズを探す。

 

ここ最近、行く度にバターと共に売り切れだったけど 今日は普通にバターと共に並んでいたので無事にゲット♪ 無かったら他のスーパーへ探しに行くつもりでいたから、本当にラッキー☆

 

で 張り切って作ります〜

f:id:inagon175:20200515182822j:image

前回、よく分からないけど ちょっと焦がしちゃったかな?と感じたので、今日は適当に温度を変更して焼成。(200℃で20分、210℃で15分)

 

すると、焼き色が控え目か?(汗)
f:id:inagon175:20200515182741j:image

レシピによっては バスチーって本当に表面が真っ黒なものが多く、一子には『普通のチーズケーキみたい。』って言われる始末(苦笑)

 

でもまあ いっか!!(笑)明日と明後日のおやつの完成〜♪ 楽しみ♡

 

ダイエットに関する 我が家の緊急事態宣言は発令中のままだけどw、我慢は良くないので? たま〜に自粛緩和で(笑) 

 

今日はNO運動デー(←昨日の疲れが〜、汗)と決めたので、1日を通して時間にも 気持ち的にも余裕があって いろいろ出来た日だったな♪