いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何曜日か?分からなくなりそう〜

5月26日(火)  曇りのち雨

 

今日はリハビリの日。ただ イレギュラーで夕方の予約。

 

あとイレギュラーと言えば、旦那さんもお休みを取っていたのと 二子が午後からの登校。一子は未だ休校中で早く起きる理由が無い?w

 

でゴミ出しに間に合う様に のんびり起きた(苦笑)ダラけ生活から抜け出せない〜

 

昨日二子は、久しぶりの学校と 午後から夜まで塾に行ってたので予想通り疲れていて一向に起きて来ず。

 

起きてこないだろうな〜と予想はしていた。自粛中外にも滅多に出ずに 体力はかなり落ちてると思うから〜。

 

そして、新しい生活様式を取り入れた まだ慣れない学校生活になるので、それも余計に疲れるのかな?

 

うちで検温して登校し、あと 手洗いが増えるのでハンカチは多めに、とかいろいろ指示が。

 

マスクはもちろんつけるのは当たり前(無ければ作る様に、だって)、ティッシュなど身の回りのことに使ったものを捨てる用のゴミ袋(ビニール袋)も持参することになったし。

 

あと 誰と接したか?など 日記の様に毎日書き留めることも指示されている。(もし感染した場合の 濃厚接触者の確定に一役かうんだろう。)

 

友達と近くでお喋りしていたら『ソーシャルディスタンスを取る様に!』と先生に言われたらしい。

 

いろいろ 今まで通りとはいかない状況の中の学校再開。先生も対応が大変だと思う。この様な対応が、しばらくの間は当たり前になるんだろうな〜。

 

私の今日のおうち時間は、昨日に引き続きパンを焼き焼き〜。

 

今週は予定がいろいろ入っていて 焼ける時に焼いておこう〜!!作戦で 連日のパン焼きになった。

 

食パンでは 我が家で1番人気の あいりおーさんの バタートップを。

f:id:inagon175:20200526220030j:image


f:id:inagon175:20200526220035j:image

今日は順調に焼けました(笑)ホッw

 

カットしてみると、まるでプーさんがいっぱいいるみたい(笑)
f:id:inagon175:20200526220038j:image

パックリ割れた部分が 耳に見えるw このパン、私も大好き♡

 

トップに乗せる用のバターを細長にカットして冷凍庫に入れておこうと思い、今日は小さいタッパーを買って来た。この一手間でかなり楽チン〜♪ またたぶん バタートップを焼くだろう。 

 

でも順番的に、次回は型無しパンの予定。ベーグル焼きたいけど、上手く焼けるかな。。(汗)

 

午前中は、パン作りの合間に お休みをとってる暇な旦那さんとお喋りなどしてた(笑)

 

『定年した後って、やることなくてこんな感じなのかな〜』とか言ってるしw

 

『たぶんその頃には 私もちょっとは働いてるだろうから、料理とか洗濯とかやってね!』と冗談言った(笑)

 

もうすぐスマートローラーが来るよ!って話から、なんで お互い練習するのか?の話に移行していく。。

 

お互いレースや大会などを目指してる訳では無いけど、ある程度のラインは保ちたいよね?って話。

 

自転車なら 全然ついていけない〜だったり、テニスだったら 全然相手にならない〜って言う風だと、やっぱりつまんないよね。。って感覚は2人とも同じ。

 

だから、ZWIFTデビューに向けて 私がいろいろ準備をしてることに関して寛容な旦那さん(笑)

 

『うちのことをやってくれるなら良いよ!』って、私が自転車を趣味としていることにも理解を示してくれている。とってもありがたいこと。

 

それなのに、うちのことはやってるけど 最近は雑だ。。(汗)

 

そしてお互い趣味があるから良いよね!って。テニスが出来なくなった頃 自転車を初めて途切れることなく何か自分の好きなことを出来てる私。

 

何より、趣味が友達の輪を広げてくれる。いろんな人と関われるのは楽しいし嬉しい。

 

今では、友達に会う為の手段としての自転車になってるのかも?とさえ思う。この自粛中は よくそんなことを考えていたな〜。

 

1人でも 自転車楽し〜い♪ って思う部分もあるけど、それもバランスで 友達と走る日もあればソロの時もある、っていう様な そう言うペースが私には1番楽しいと思えるのかな〜と。

 

愛知県独自の緊急事態宣言も解除されて、気持ち的には 以前の様に走れる日が一歩近づいた感じでちょっと嬉しい。

 

誰かと走る為には どの様な対策を取れば良いのか?を考えるのも大事かな?と思っている。しばらくは 手探り状態な感じになるかもしれないけど、楽しいグループライドが出来る日を早く迎えられると良いな〜と思う。

 

話は脱線したけど、午後からは買い物へ行き、リハビリまでに急いで夕食作り。時間に追われるっていうのは、当たり前だけど焦る。。午後は本当にバッタバタだった。今日もNO運動デー(汗)

 

あっ!でも 例の地味トレは継続中。。

f:id:inagon175:20200526220043j:image

昨日今日と、6回で終了という尻すぼみ化。。(苦笑)

 

お母さんを応援する為か?子供達が落書きで応援してくれてた!!(笑)なんと歌詞付きwww

 

引きこもりの日は10回目標だけど、出入りが激しい日はそこまで頑張らない、ってことで。  

 

そんな今日は、昼ごはん時に旦那さんも居たので 今からのど自慢の番組が始まるんじゃない?って錯覚を起こしてしまった。これ本当の話www

 

明日は確か、水曜日?(笑)