いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

欲張り過ぎてイライラ。。

6月4日(木)  曇りのち晴れ

 

今日は、年に1度の縮毛矯正の為に美容院に行く日。緊急事態宣言中は、行きつけのお店も予約済み限定の人の対応以外は新たに予約を受け付けて無かったって言ってた。

 

私の中では、6月に入ったら今まで自粛して来たことを 徐々に解禁して行こうと思ってたので、梅雨に入る前だしちょうど良いタイミングで行けた。

 

今日は美容院の予約が入ってたけど、そろそろ冬用布団から肌掛け布団に替えないと!と思って、シーツを洗い 布団も干すのに、朝だけで2回洗濯機に活躍して貰う。2人分同時だったので 結構手間がかかり時間押し〜

 

予約時間ギリギリになって、朝紅茶も飲めれず お腹がペコペコのまま美容院へ。

 

マスクをつけて入店したが、施術してもらう時にはやっぱり外さないといけなくて マスクを包む用のタオルを出されて挟んで横に保管して貰うスタイルだった。

 

店員さんはもちろんマスクをつけたまま。私のみマスク無し。

 

なのであまり話さない方が良いよね〜と思っていたけど、今までと変わらずな感じで話を振られて世間話など(苦笑)

 

その途中で、急にむせちゃって咳き込んでしまい 焦る。でも 我慢しようと思ってもどうにもならず、手で口を押さえてコンコンコン。。その後も、しばらく治らなくて 涙目になりながら、喉がムズムズするのが治るまで流れに任せる。

 

マスクしてない時に、こんなの嫌だ〜(泣)凄く気を使うわ。。

 

口を開くとまたむせ返るかもしれないから、『咳き込んじゃってごめんなさい。寝ます!』と言って しばらく座ったまま目を瞑っていたら治まった。一体急になんでだったんだろう。。(汗)

 

何度も足を運ぶのが面倒くさいので 今日は縮毛矯正にカラー、カット、トリートメントとフルコースにして貰った。一回しとくと 次はカラーの時に行けば良いから 3ヶ月後?(笑)

 

白髪染めをしなくて良いので 今のところ助かっているwww 年間で考えると、意外に美容院費は抑えられてる方だと思っているがどうだろ?(苦笑)

 

パサパサだった髪の毛がサラサラになり、根本の黒くなった部分も明るく染めて貰って ちょっとウキウキ♪ 綺麗にして貰うと テンション上がるね!

 

フルコースだったし 会話も弾んで?終わってみれば、3時間半強の時間が過ぎていた。。

 

お腹がペコペコを通り越していて そこまで我慢出来ない〜ってことはなくなっていたので、そのままいくつか用事を済ませて帰ると15時過ぎ。。

 

ちょっとヘロヘロな感じ。まずは何か口にしようと コーヒーとナッツ、封が開いてたスナック菓子に手が伸びて止まらない〜。

 

結局全部食べちゃって お腹が膨れた。1番食べてはいけない物を食べてしまった罪悪感。。でも美味しいのよね〜(汗)

 

一息つくと もう夕方。今日は夕飯の支度もまだやっていない。でも ちょっとはローラーを回したい。

 

今日はこれからやることが山盛りあるし ローラーはやめよう!いや やっぱりやろう?と迷いながら夕飯を作り始めて、結局回す!と決めて 先にローラーをセッティングする。

f:id:inagon175:20200604230602j:image

今日から 薄っぺらい肌掛け布団〜♪ 太陽の匂いもするし やっぱり洗うと気持ち良い!!長時間家を開ける時(特に自転車に乗る時)は 中々洗えなくて。。

 

セッティングしたら、大急ぎで夕飯の支度を〜 いつもより回し始めが遅くなるけど ローラー後すぐにお風呂に入らなければ大丈夫!と言い聞かせて 急いでいた。

 

すると、こんな日に限って旦那さんの帰りが早いみたい。。うまく行かないもんだ(苦笑)

 

ローラーを優先して 洗い物はたんまり流しにあるけど、旦那さんが帰って来るまで最低30分は!と急いで着替えてローラーを。

 

今日は3本ローラーと迷ったけど、ズイズイの方で。ほんの軽〜くだけどw 

 

アバターが他の人に紛れて走ってる画面を見ながら、ってのと 負荷が自動で変わるのが やっぱり面白い。前半は1人でのんびりと予定通りだったけど 知らぬ間につき位置の練習をしだして 地味にインターバルを自分でかけてたり。。(汗)

 

実走のつき位置と違って、バーチャルではまだまだコツが掴めないな〜 ミートアップでの集団で もうちょっと要領良く走れる様になりたいんだけどな〜w

 

人の前に行かなくても良いの、固まって走れたらそれで良い(笑)

 

旦那さんが帰って来たので 35分で切り上げて、夕飯の仕上げを。今日はレーパン姿のままでw

 

でも待たせてるので 気持ちが焦って手元もおぼつかない。。

 

今日は、時間に追われて焦ってばかり。それで勝手にイライラしたりして。良くないな、自分のせいなのにね。

 

そして、パン買わない活動も 今日途切れた。

f:id:inagon175:20200604230605j:image

今週は特に 予定が入ってる事が多い日だったので残念だけど。。

 

夏用マスクも縫いたいし、涼しい覆面も作りたいし、いろいろ欲張り過ぎなんだな〜

 

そんなに1日にいくつもいろいろ詰め込まなくても良いのに、なんでだろ?欲張りなのか焦ってるのか分からないけど。

 

そして、もうはや明日は何を優先して動こうかと 悩んでる私(苦笑)

 

明日は欲張らずにいきたい。イライラしない為にもw