いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は詰め込まず。

6月5日(土)  晴れ

 

今日はリハビリデー。

 

昨日の様に、出掛ける前にあれもこれもと やることを詰め込まず(笑)

 

毎正時の地味トレでは、今日はちょっと膝が痛かったのでサポーターを嵌めるとちょっとはマシ?

 

で、軽くスクワットをやってみたら痛く無かったので、今日はやるw

 

気になっていた三頭筋も、負荷は超軽めだけど 今日から追加することにした(笑) 

f:id:inagon175:20200605224718j:image

肩を固定して、肩自体に捻りが加わらなければ痛く無いので。

 

でも元々この1kgのダンベルは2つあったのに、1個しかない。。細かいことだけど、両方に持てば10回で済むのに 片方だと10回×2になるので 倍時間がかかって時短にならない(苦笑)

 

あと1つのダンベルは、二子がたぶん持ってるはず。聞かなきゃw

 

でも 地味トレを始めてから ずーっと背筋の筋肉痛が続いている。未だにその刺激に慣れないのかな。。(汗)背中がカチカチになってる感じするーwww

 

今日は32℃予報だった。うちでじっとしてれば午前中は平気だったけど、いろいろ動いてるとやっぱり暑い。

 

あらゆる窓を全開にして過ごしていたが 午後からは流石に汗が出て来て、エアコン ピッ!!(廊下でやってた地味トレメニューも リビングですることにしたw)

 

もう夏ですね~。ますますお外に出るのが億劫になりそう(汗)走るなら早朝からの季節になっちゃった。。身体がついていかないわ~。

 

最近は、ブラのホックはほぼ自分で出来ない。逆戻りしてるんじゃないのか?って思うけど、動きによっては可動域が広がってるから 一概に言えない。

 

リハの先生にも、正直に説明したくらい切実な悩み(苦笑)家族の誰かが まだ家にいるうちにお願いしないと大変なことになるんだから~(泣)

 

リハの後は、帰りに頼まれ物を買いに ササッと買い物。

 

今日は早くから夕飯を作って、時間に余裕を持って夕方にはズイズイ。

 

今日は40分弱。最中にレベルが上がったので 終了後にカスタム♪
f:id:inagon175:20200605224722j:image

黒シューズをゲット出来たので、早速履き替え~♪実際の自分も黒シューズ(笑)

 

ただ フレームやホイールはまだまだレベルを上げないとカッコ良い物は購入出来ないので 今のフレームをカラーリングで遊んでみた。

 

フレームの内側の色を変えれることに 今日気が付いた♪

 

で、EVOカラーにしてみて ちょっとテンションアップ(笑)

 

グローブはまだまだ先になりそうだ。

 

こういうアバターのカスタムも、ゲーム感覚で面白いw

 

今日は、イライラせずに過ごせて良かった(笑)

 

夜、やけに外が明るいな~と思ったら、今日は満月みたい。6月の満月は ストロベリームーンて言うらしい。

 

カワイイネーミング♡

 

せっかくなので一眼レフを出して来ようと思ったけど、前回使ったのは随分前だったのできっと充電切れてるだろうと引っ張り出して来るのも止めた(汗)

 

カメラの腕も良く無いし(それ以前に使い方忘れた。。汗)、ちょっとぼや~んと周りが霞んで綺麗に撮れる気もしなかったので、実物を眺めるだけにして そろそろ寝~ましょ。