いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

見つけたー!!

6月22日(月)  曇りのち雨のち曇りのち晴れ

 

今日は自分メンテの日。

 

昨日走って、腰が痛いのと 首回りがガッチガチなところが、自分で不調を感じるところ。明日から新しく肩のリハビリに行くので 今日は右肩はノータッチでお願いした。

 

背筋でも下の方(腰の上辺り?)の筋肉が落ちてるとの指摘を受け、その辺りに今回久しぶりに崩れが。。

 

スタビライズはどちらかと言うと 肩甲骨の辺り(背筋でも上部)に効いていて、下部には効いてないんだった(汗)さて、どうやって鍛えよう。。

 

今日は崩れを正して貰って楽になった♪ 首もバキバキっとw スッキリした〜(笑)

 

自分メンテの後は、バイクを車に積んで来てたので そのまま人力車の亀さんのところへ〜

 

割れてしまったボトルケージの買い換えで、新しい違うタイプのものを注文していて明日入荷とのこと。

 

それに合わせて、チェーンガードのフィルムがぷかぷかしてきたので そちらも新しいものに張り替えて貰おうと思い、前日の今日から預けることにした。

 

あと、etapのバッテリーの爪が折れてなくなってることに気がついて ちょっと気がかりだったんだけど、今朝 玄関に置いてる靴を仕舞ったり並べたりしていると 探した時には見つけれなかったのに、偶然見つけた!!(嬉)

f:id:inagon175:20200622210131j:image

廊下側から土間を見ても無かったのに、土間側から廊下を見る目線だと 廊下と土間が段差になってる際に落ちてるのに気がついたw 本当にラッキー☆

 

でもこれをどうするか。。とりあえず保管しておくことにした。

 

で 亀さんに、バッテリーの爪が折れたけど 偶然見つけた話をしたら、強力なボンドでひっつけてみましょう!!と言う提案を頂き、それは明日引き取りに行った時に試してみることになった。

 

うまくひっつくと良いな〜 ちょっと期待しているwww

 

あと、チェーンオイルが切れたので 今回は人力車でこちらを購入〜
f:id:inagon175:20200622210138j:image

話題の?オイル。スプレー式の大容量タイプを買ったので しばらく持ちそう♪ 効果を確かめるのも楽しみ〜。 

 

数ヶ月ぶりだったので、お喋りも満喫して今日のところは預けるだけ預け帰宅。

 

帰宅後は、夕飯を作るより先にw お礼の気持ちを形にする。

 

前から作ってみたかった トイロさんのレシピより、“バター不使用★チョコバナナマフィン” に初挑戦〜!!(ちょうどタイミング良く、熟れたバナナが1本あったし♪)

 

材料を、加えてはぐるぐる混ぜていくだけ。簡単〜♪

f:id:inagon175:20200622210145j:image

焼き上がり〜
f:id:inagon175:20200622210141j:image

当たり前だけど、焼いてる最中は チョコとバナナの良い匂いが漂っていて幸せな気分だった(笑)
f:id:inagon175:20200622210135j:image

7個焼いたので、1個を旦那さんとお味見。

 

美味しい〜♡ チョコとバナナの組み合わせは、やっぱ最強だわ♪♪ お口に合うと嬉しいな〜。