いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨に降られる前に帰ろ〜。(evo錬)

7月3日(金)  曇りのち雨(22〜26℃)

 

今日は、午前中ならお天気持ちそうなので evo錬に参加!!(EVOさん来るかも微妙だったけど)

 

6時起床、家族が早々に出掛けて行って 自分の支度もほぼ出来て、このままでは早過ぎるかも?と余裕かましていたら まさかの遅刻確定な時間に自走で出発(汗)

 

EVOさんも来るかどうか分からないし、もしかして今日はそれぞれ単独で走るかもね〜って勝手に思っていた。

 

で 走り出すと、物凄く脚が重い。。これもしみんなで走るとなったらキツイなと不安だったが、モリコロ行きます!と宣言したので そのまま向かう。

 

もちろん遅刻。。で 駐車場を見てみるとEVOさんの車があるではないか!?これは大変、みんな待ってるかも〜と慌ててスロープを駆け足で降りていく。

 

受付にはメンバーは誰もおらず、スタッフの方が『ちょうどさっき行かれましたよ』って教えてくれた(汗)1周みんなが走ってくる間、トイレに行ったり 写真を撮って待つw

f:id:inagon175:20200703143604j:image

2周目からみんなと合流して、今日は6名で走った。

 

☆ 脚が重いけど、練りをやるT川くんにケイデンス100回転でついていくメニュー。番手を走らせて貰って無事にこなす。

 

その後番手を下げてもう1周。中切れ発生で一瞬迷ったけど、次の瞬間単独で前を追っていた(笑)でも埋まることは無く、脚を使い果たして終了。。

 

☆ その時頑張り過ぎたのか?この後の周回から 走ってる最中気持ち悪くて。。胃がむかむかする感じ?本当のところの理由は分からず。

 

でも いけるところまで頑張った?気持ち悪かったのは覚えているが、どこまでついていけれたのか?は覚えていない。。この周回の後、たまたま休憩で良かったw

f:id:inagon175:20200703143617j:image

 

後半は、気持ち悪い(←体調悪い気がする)ってことを伝えて最後尾で走る。いつでも切れても良いや、と思っていたが やっぱり切れたく無くて前者にはついて行ってる(笑)

 

☆ 『残り2周ね!』と言われた後のまずは1周目(私は6周目、みんなは7周目)、いつものポイントで前の3人の並びは決まったが その後ろを誰が行くか?で残り3人で牽制が入っていた?w ので自然と前に出ると やっぱり頑張ってしまう。。(泣)

 

どんなメニューか分からずについて行ったら、途中でアタックがかかり ペースアップ。出だしで遅れて ほぼ単独で前を追う形に。しばらく頑張るが、やっぱり力尽きる。。もう今日はいっぱいいっぱいです。

 

で、流してゴール地点に行くと ポツポツ降ってきた。(11時過ぎ、今日は予報通りだったなw)

 

『自走のpomちゃんは撤退した方がいいな!』とEVOさんにも言われたし、私の中でも『もう帰る!』と心の中で決めていたのでw お先に1人離脱して帰路へ。

 

雨が本降りにならないかドキドキしながら いつもの練習帰りのペースよりちょっと頑張って、寄り道せずに11時半過ぎには無事帰宅。

 

結局、雨はポツポツのままで バイクも汚れず身体も濡れずだったので 早く切り上げて良かった♪

f:id:inagon175:20200703143620j:image


f:id:inagon175:20200703143614j:image


f:id:inagon175:20200703143610j:image


f:id:inagon175:20200703143626j:image

 

帰宅後のご褒美スイーツは、昨日ミニバスチーを焼いてたので↓

f:id:inagon175:20200703143658j:image

型から取り出すのが難しかった。。(冷蔵庫で 冷やしてから取り出すことを後で知るw)

 

で、ホエイと共に。

f:id:inagon175:20200703143607j:image


f:id:inagon175:20200703143623j:image

お上品にフォークで食べたけど、もの凄い大きな空洞が!!

 

大きい型で大きく焼いて カットする方がうまく行くのかな〜このレシピだと。ちょっとショックだ。。しっとり部分が少な過ぎ(笑)

 

昨日 お外を走れなかったけど、今日みんなと走れて楽しかったので良し♪

ありがとうございましたー!! 

 

7月の走行距離 : 92.04km(ZWIFT1回、3本1回、実走1回)

7月の獲得標高 : 503m