いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

静かな誕生日。

7月8日(水)  雨のち晴れのち雨のち曇り?

 

今日、また1つ歳を重ねました。

 

朝1番にそれを知らせてくれたのは、毎朝、毎晩計測している体重計(笑)

 

その他には、ZWIFTのプロフィールもきっちり歳を重ねていた(苦笑)年齢設定しなければ良かったけど、訂正は出来ても無しには出来ないので今更遅い。。

 

今日は1日引きこもる。朝から凄い雨だった。

 

この大雨で、川の氾濫や土砂崩れなどで被災されてる方もいっぱいいる。私の住んでる地区では、ただの雨で済んだけど。

 

これ以上 被害が広がりません様に。。

 

今、子供たちは期末テストに向けて勉強の真っ最中(1人は試験中)。なので、最近の夕食は 旦那さんと2人だけ。

 

誕生日だからと言って 特別何をする感じでもないので(←本当は美味しいケーキが食べたかったw)、普通の献立の予定。

 

でも お気に入りの一品をモリモリ食べる予定ではいた(笑)

 

1日家にいるならパンでも焼こうかと思ったけど、今日は途中やりだったお風呂の掃除第2段!とその勢いで水回りの掃除に精を出すw

 

綺麗になって 気分も見た目もスッキリ満足したけど、思いっきり疲れてしまった。掃除中に、何度『疲れた〜疲れた〜』って ため息混じりの大きな独り言を言っただろう。歳だわ〜(汗)

 

午後からは早めの夕飯の支度の後に断捨離も〜と思っていたけど、休憩が長過ぎてそんな気になれず そのままズイズイに突入(笑)やっぱりお股が痛い。。1日お休みした方がいいかしら(泣)それとも レーパンを変えてみるか?

 

旦那さんが帰ってきたら、特別な夕飯じゃなくて 普通に夕飯w

 

今日は朝昼ともに 無性に炭水化物が食べたくてしっかり摂ったのに、夕食もしっかり摂る!!w

f:id:inagon175:20200708214734j:image

カマンベールのアヒージョ〜(トイロさんのレシピより)簡単でとっても美味しいの♡

 

他にも料理は作ったけど、今日 私がモリモリ食べたかったのはこの一品だった(笑)

 

旦那さんは『2人でこの量?』って聞いてきたけど(←2人分にしては多くない?他のおかずもあるのに、って意味で)、『私1人でも全部食べれちゃうよ〜好きだから!!』って答えて 半分以上私の胃袋へw 食べ過ぎた(苦笑)

 

あと 歯磨きする時に痛いので、『ん?』と思ったら 口内炎?だか 火傷みたいな傷が出来ていた(汗)アツアツを焦って食べたつもりもないんだけど。

 

で、1日も終わりに近づいた頃 子供達が塾から帰って来た!!

 

一子が『お母さん、お誕生日おめでとう〜!!』ってプレゼントをくれたw ↓

f:id:inagon175:20200708223744j:image

裸のままのお菓しwww

 

『お母さん好きでしょ?』って。『うん、好き〜♡♡』(笑)お母さんのことよく知ってるじゃん!!w

 

塾に行く前にドラッグストアで買っておいてくれたらしい。そのちょっとした気持ちが嬉しいね〜♪

 

旦那さんと二子は、『また日を改めて!!』って言ってた(笑)

 

そんな 静か〜な4○回目の誕生日だった。

f:id:inagon175:20200708214746j:image

今日の一日一語に書いてある様に、ありのままの自分で のびのび行けたら良いな〜。

 

この一年は、新たな怪我や病気をしませんように!!って 切に願っているw