いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ウキウキすること。

7月16日(木)  晴れ

 

今日は梅雨の中休みで、朝から良いお天気だったな〜。

 

でも、身体?いや 脚だな〜が物凄く重いし、やたらと眠い。

 

昨晩も10時半ごろから寝てしまった。。起きていられなかった。

 

今日は良い天気だし みんな自転車で走ってるのかな〜とか思いながら、頼まれ用事を片付ける為に 車でいろいろ回る。一件準備不足で出直しとなる(汗)

 

帰宅しても気持ちも身体と同じくどんよりだったので、何か気分を上げようと ポチったエプロンが届いていた(←昨日かその前?汗)ので、封を開けて早速着用〜♪

f:id:inagon175:20200716230830j:image


f:id:inagon175:20200716230833j:image

色も悩んでこれにしたけど、やっぱり好きだー♡ 首かけタイプで初リネン♪ 着け心地抜群。気分も上がった!!(笑)ウキウキしますwww

 

キッチンに立つ時は、必ずエプロンをつける派。洗い物をする時にバシャバシャやるので 結構濡れちゃうのよね〜(汗)気に入れば、洗い替えにもう1枚欲しいかも。

 

それと、先日 ぬか漬けデビューした(笑)ブログに書こうと思っていたけど疲れてしまって写真だけ撮っていた。

f:id:inagon175:20200716230820j:image

田舎のばあばがハマっているらしく『簡単だからやってみたら?』と促されていて、ふと先日スーパーで目についたのが この混ぜなくて良いぬか床。

 

この袋の中に野菜を漬け込んで、付属のクリップで封をして冷蔵庫に入れるだけ〜 場所も取らないし、面倒臭がりの私でも超簡単♪(笑)

 

で、第1弾は定番のきゅうりを1本だけ漬けてみた。翌日楽しみにして食べてみると、しょっぱすぎ??もっとまろやかな味だと良いんだけどな〜。

 

そして第2弾は人参。これも同じ味だった。。漬けていくうちに味って変わるんだろうか?ただ今実験ちゅう(笑)

 

旦那さんが漬物大好きなので、うまく漬けれる様になれば 買わなくて良いもんねw

 

これ↓も撮っておいてブログに書けなかったけど、頂いたネコネコパンに二子と私でデコしてお昼ごパンにして食べた。

f:id:inagon175:20200716230934j:image

さて、私は右と左どっちの猫ちゃんの顔を描いたでしょう?(笑)

 

正解は。。左(苦笑)絵心無い芸人じゃなくて、絵心無いお母さんwww

 

二子の描いたパンの表情が ほわ〜んとしていて癒された〜♡ 食べるの勿体なかったけど、やっぱり食べたw 美味しかったです〜♪♪

 

ここまで↑が、数日の間のちょっと嬉しかったことやウキウキしたこと。

 

そして今日も夕方リハビリウォーキングへ。

f:id:inagon175:20200716230823j:image

西日が眩しかったな〜。

 

歩くのってバカに出来ない。いろいろ気をつけて歩いてるとしっかり筋肉痛にもなるし疲れる。。今日は20分だったけど。

 

そして今日の言葉。。

f:id:inagon175:20200716230826j:image

なるほど!!頑張り過ぎるなよ、って意味かしら?

 

なんでも程々が良いんだろうな〜きっと、と 自分に言い聞かす(笑)