いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ、いろいろ。

7月20日(月)  晴れのち一瞬雨

 

今日は自分メンテの日。

 

凄く楽しみにしていた。というのも、ここ最近腰が痛くて痛くて。。

 

向かう道中も、無駄にしない!(笑)

 

このボールを↓

f:id:inagon175:20200720194252j:image

肩甲骨辺りと車のシートの間にあてがい
f:id:inagon175:20200720194230j:image

グリグリしながら運転するwww

 

痛気持ち良いが、いっこうに自分ではほぐれた気がしない?が、たま〜に位置をちょこちょこ変えながら向かう。

 

実はこんなでも、ほぐれていたみたいw やってない左を同じ様に押して貰ったけど、明らかに違ってた(笑)

 

運転中、この曲↓が流れると癒される〜♪
f:id:inagon175:20200720194240j:image

一度聞いたら耳から離れなくて、ダウンロードしてしまった(笑)口ずさむよね〜w

 

そこまで渋滞は無く順調だったのに、途中でこんな警告画面になり。。↓
f:id:inagon175:20200720194245j:image

ビビった!!こんな画面初めて〜。

 

このまま走っても大丈夫だろうか?と思ったけど、予約時間に遅れるのでそのまま自分メンテへ向かった。(片道12キロくらい?)

 

何事もなく無事に着いたので、そのまま自分メンテへ。自分メンテでは 開口一番『何かやりましたか?』って。

 

腰が痛いと申告する前に、いつもの様にうつ伏せになった状態で分かったみたい(汗)

 

今までと違うことって言うと、大股速歩きウォーキングと ZWIFT中ハンドルを持たずに漕ぐことくらい?

 

いつもより背骨の途中で横にずれてるらしく、もしかしたらローラー時にお股の痛みを逃すのに片側ばかりに負担がかかっていたのかもしれないし、実際のところ原因は分からない。

 

あと 体幹の筋力が確実に落ちてるので、以前は筋力で補っていたのが 今は筋力低下したことによってバランスが悪くなってるのもあるかも?と。

 

このままだと、腰は今までもそうだけど 膝にも負担が来る可能性があるので、今までの様なマシンを使った上半身の筋トレは肩を痛めてるから出来ないにしても、下半身や体幹は鍛えましょう!と。

 

肩のリハビリに良い運動に加え ヨガがおすすめと聞いて、たかちゃんに教えて貰ったyoutubeチャンネルも忘れないうちに登録しておいた。

 

とにかく、見本の様に出来なくても良いから 継続していくことが大事。肩に負担のかかる様なことはやらずに、やれることをやってみると良いって。

 

呼吸法もちょっと意識してみたいし、自宅ヨガが短い時間でも習慣になると良いな。

 

要は、正しい姿勢が大事!!ってこと。これに尽きる!!

 

良い姿勢を保持するだけでも筋力を使うので、アウターマッスルを鍛えるより先に 今はヨガで養える筋力をつけていけたらな〜と。まずは続けることが大事(汗)

 

あっ、その前に始めることか?www

 

自分メンテが終わってから 左リヤタイヤを押してみたけど、確かに少しだけ?空気が少ない?? 

 

でも見た目にも分からないし、近所のGSで給油がてら空気も入れようとまた12キロ?走ってGSで空気圧チェック。

 

すると、やっぱり空気圧がかなり低かった(汗)他のタイヤの半分くらい?

 

空気を入れた後、鬱陶しい警告画面上でリセットを押してみたけど 何も変らず。。

 

よく分からないので、そのままディーラーへ〜

 

事情を説明すると、『パンクしてるんじゃないですか?』と。

 

エ〜ッ!?

 

たまたま駐車してる状態で左リヤタイヤをディーラーさんが確認すると。。

f:id:inagon175:20200720194236j:image

ネジみたいなものが 思いっきり刺さってる。。いつ刺さったんだよ〜(泣)(洗車してないので、バンパーがめちゃ汚い。。汗)

 

そのままパンク修理をやってもらう事になり、私は涼しい場所で待機〜

f:id:inagon175:20200720194226j:image

コロナの影響で飲み物サービスをやってないので、代わりに?お水の入った可愛いペットボトルが出て来た♪

 

喉がカラカラだったので、ありがたかった〜♡生き返った〜。

 

何度もお礼を言って、ディーラーを後に。

 

それからは、ポイント交換商品のブレンダーを無事ゲット♪

f:id:inagon175:20200720194248j:image

思ったより早く手元に来た〜。使いこなせるかな?w

 

ポタージュスープを最近よく作るので、欲しかったの♪

 

それからそれから〜 最近冷えの悪いエアコンと、レンジの調子が悪いので訪問修理の問い合わせの電話をかけたり。

 

その後には食洗機を電気屋さんに買いに行った。

 

が、目星をつけていたものが 残念ながら在庫切れ(泣)9月に新商品が出るらしく、それまで待つか?別のお店に探しに行くか??

 

とりあえず、パンフだけは貰って来た。

f:id:inagon175:20200720194233j:image

ついでにお掃除ロボットのも。パンフはタダだからwww やっぱり高いな。。(汗)

 

でも説明を聞いてると、とっても魅力的な商品だと思ったわ♪ ロボットがやってくれるなら、お願いしたいわー(笑)

 

電気屋さんで収穫はなかったけど、使用済みの大量の乾電池を処分してこれたことが 唯一の良かったことかな〜w

 

その後は、スーパーでお買い物。

 

朝からいろいろあった1日だった。

 

最近、朝のことがだいぶ昔のことの様に感じるのは何故だろうか?加齢のせいか??(苦笑)