いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと良いみたい♪

8月4日(火)  晴れ

 

今日はリハビリデー。

 

土曜日に打って貰った注射が効いてるみたいで、自分でも可動域が注射前と違うのは実感してた。ちょっと嬉しい♪

 

リハの先生にも『今日は良いね!』と言って貰って、このままこの状態(←悪くならず、徐々に良くなって欲しいよ)が続いて欲しいと心底思った。

 

気分良くリハビリ終えて、その後は雑用でいろいろ周って 全て頼まれ用事は終わらせた。

 

帰宅するとホッとして、ダラ〜っとしてしまい 出掛けるのが億劫になってしまったけど、今日しか時間が無い?と思い返して、

 

シャマルミレのブレーキ音が半端無かったので、ブレーキシューの交換とチェーンステーガードがめくれて来てたので ちょっと手直しして貰いに人力車さんの亀さんのところへ。

 

作業中、他のお客さんが来たのでお喋りしてたら写真撮り忘れてた(汗)

 

今ついてたブレーキシュー、ちょうど交換時期でもあったみたいなので このタイミングで交換して貰って正解だったみたい♪

 

これでブレーキ鳴きも解消してくれると良いんだけど。もしまだ鳴るようだったら、原因を探らないと。。(汗)

 

試すのはまた後日。。

 

シューが新しくなったので ブレーキ周りをしっかり調整して貰い、チェーンステーガードも一工夫して貰った。これで大丈夫かな?

 

今日も亀さん、ありがとうございました〜!!

 

帰宅するともう夕方。でもまだまだ外は暑いので、ウォーキングは日が翳ってからにしようと他のことを先にやるw

 

最近の癒し的なお楽しみ、アボちゃんの観察(笑)

 

アボちゃん、12日目〜↓

f:id:inagon175:20200804162926j:image


f:id:inagon175:20200804162945j:image

種が全体的にビリビリ割れて来て、真ん中に白い何かが見えてた!

 

あの部分から下へ根が出てくるんだろうか?根が出るまで1ヶ月はかかるみたいなので、ここからがまた長いのかな?楽しみで仕方が無いw

 

1人で寂しく食べる夕飯を作り終えて、家事をほぼ終わらせたウォーキングへ。

 

ウォーキングシューズがダメになったので、お友達が働いてるスポーツ店で昨日新調して来た♪ ただ買いに行っただけだったけど、無料で足を測定して貰えるらしい。

 

で、ちょうどお友達が勤務中だったので 測定して貰った。

f:id:inagon175:20200804162937j:image

この機械での測定、以前遠いショッピングモールに入ってるこのメーカーのお店にわざわざ行った記憶があるけど 今では近場でお手軽に出来る様になってて嬉しいな。

 

多分、7年前くらい?に測定して貰った時よりアーチが下がってる感じがする。自転車メインになったからか、理由は分からないけどw

 

で、この数値をもとに 気に入ったメーカーやデザインなどで、これ試してみたい!っていう物を4足履いた。デザインはこれが良いけど、履いた感じがう〜ん。。とか、すぐに決まらず(汗)

 

結局、デザインと色が気に入ったこのシューズに決定!!

f:id:inagon175:20200804162930j:image

本来なら23.5cmがベストサイズみたいだけど、この靴は横幅がぴったり過ぎて靴下が別の物だとキツく感じそうだったので ワンサイズアップの24cmにした。24cmのシューズを履くのは初めて(笑)

 

爪先もそこまでダボダボする様な違和感無かったし、中でも1番 デザインも履き心地もこれだ〜!!って思えたのでw

 

7年前のものとはかなり進化していて、ソールの形状も違〜う!!

f:id:inagon175:20200804162934j:image


f:id:inagon175:20200804162942j:image

 

そしていよいよ、お外をおNEWのこのシューズで歩きに行って来た。

 

18時半頃?良い具合に翳っていたけど、蒸し暑かったな〜

f:id:inagon175:20200804200449j:image

でも、歩きはいつにも増して軽やか♪ おNEW効果でテンションUPと、歩いていてあまり地面の衝撃を感じなくて優しい感じ。足にも身体にも良いと思う。

 

暑いので今日も20分だけだったけど、姿勢良く!軽快に!歩いて終了。スッキリした〜。

 

その後は、1人で夕飯。

 

家族がみんな帰りが遅くて、夕飯は作るけど1人で食べてもつまんないし(←自分しか食べないなら、適当だろうな。。汗) 旦那さんが食べ終えるまで起きていられない程疲れていて、みんなの顔を見たらお先に寝る。。っていう生活パターンになっている。

 

翌日、大皿で出していたおかずが、ラップもされず冷蔵庫にも入れられておらずだったのでサヨウナラ〜(泣)洗い物は二子がこの日はしてくれていて、嬉しかったけど。

 

なので1日の終わりにブログを書くのは無理だ(汗)

 

誰もいない日中に書くのが効率的と思って、今日は変な時間に書いているw(←翌日の午前中)

 

先月今月と、家電の修理で電気屋さんが来てくれる事になっていて 1日予定を空けておかないといけなくて 5日も6日もそんな感じで引きこもりデー。

 

訪問時間が決定すれば、多少は動けるけど。そんな感じ。

 

どの様に動けば、自分が疲れずうまく生活が回るか?を模索中の今日この頃。。

 

1番、何もしてない私が疲れていないはずなのに、それなのに毎日お疲れ気味〜(泣)