いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

私を助けてくれるもの。

8月13日(木)  晴れ

 

今日はお盆の入り。

 

今年は子供達が受験を控えてることもあり塾で忙しく、あと 旦那さんがコロナで仕事が忙しくなり、みんなで予定を合わせて家族揃ってゆっくり休みを過ごすことがない。

 

つまんないお盆になります。。

 

でも今日は、午後イチで先日ラジオショッピング(ジャパネット◯カタ)で注文したお掃除ロボットが到着することになっていて楽しみで仕方が無かった(笑)

f:id:inagon175:20200813231639j:image

箱を開けると、簡単な説明書がペランと入ってたのでそれを見てとりあえず充電を〜↓

f:id:inagon175:20200813231636j:image

充電器の置き場所もちょっとした条件があり、置くとこないじゃん?(汗)でもなんとか場所を確保した。

 

たぶん満充電になった頃?(その頃には夕方だったw)動いてるの見たくて早速スイッチオン!!

f:id:inagon175:20200813231633j:image

動いた動いた〜♪♪ 何かにぶつかると、ちょっとずつ向きを変えて移動していく様がなんとも言えず可愛い♡ なんか生き物みたいw

 

で、ダイニングチェアの中にすっぽり入ってなかなか出れなくなったので救出しようか?と心配したけど、なんと!自力で脱出。お見事だった(笑)

 

でも 椅子を避けての掃除より、床に物が無い方が無駄な動きが無くなるかな?と思って、お友達から聞いてた通り 私もテーブルに椅子をあげて様子見などw
f:id:inagon175:20200813231624j:image

これなら楽そう〜(笑)見ていて飽きないwww

 

あと、ラグも掃除してくれるのか心配だったので見張ってると、ちょっとした段差なので乗り越えて パワーもアップさせて掃除していた。

f:id:inagon175:20200813231646j:image

それに、低い姿勢を取るのが大変なお年頃な私。(←膝をつくとお皿が痛いの。。汗)掃除機をソファの下に入れて掃除するのが大変だったけど、ロボットちゃんはスイスイと入っていってくれた〜
f:id:inagon175:20200813231620j:image

良い子だ〜。ちょっと感動♡

 

あと 我が家はバリアフリーな造りになってるので、扉を開けておくと寝室、トイレ、脱衣所、お風呂、もちろん玄関の土間?もスロープになってるので↓

f:id:inagon175:20200813231642j:image

遮るものがなければどこまででも行っちゃう〜困ったな。。と思ってたら、

 

このタワーみたいな便利な機械が付属しており、↓

f:id:inagon175:20200813231654j:image

この機械からお掃除ロボットにしか見えないバリア?を発するらしく これ以上行かない様に出来るらしい。

 

なんて優れた機能なんでしょ!!で、本当かどうかも見張ってチェックw↓

f:id:inagon175:20200813231651j:image

すると、思ってたより20cm控え目のところで何度もUターンしようとしてた(笑)凄ーい!!

 

でも欲を言えば タワーを置いてあるラインのギリギリまでお掃除して欲しいんだけど、しばらく見てても変化がないので 今日は反対側のもっと土間側に設置し直したところでおしまいw↓

f:id:inagon175:20200813231630j:image

さて、このタワーのラインに少しでも近づいてお掃除してくれるのか?

 

他にも夕方には食洗機の設置工事が入っていて、そちらの工事も無事に終わった♪ 

 

で、早速こちらも今日から使ってみてるw
f:id:inagon175:20200813231627j:image

試供品の洗剤が入っていたので、買いに行かずに済んだので助かった〜♪

 

掃除ロボットが可愛すぎて 食洗機の影が薄くなってるがw、とっても存在感のある家電である。キッチンの景色がガラッと変わってしまった(汗)

 

でも、これからは私の代わりに大活躍してくれるので 壊れず長〜く頑張って欲しいと思ってる。

 

そして、今日はもう1つ嬉しいことが♪ 

f:id:inagon175:20200813231659j:image

アボちゃん20日目にして、ようやく根が生えてきた〜。
f:id:inagon175:20200813231703j:image

次は芽が生えてくるはず。楽しみ楽しみ♪♪

 

そのうち土の鉢に植え替えたいけど、枯らしちゃうかな〜(汗)