いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

運動禁止は辛い。。

8月21日(金)  晴れ

 

今日はリハビリデー。

 

前回が火曜日で 今日まで中2日あったけど、とっても待ち遠しかった。

 

前回もリハの先生に聞いたけど、一度関節包を破いて癒着を剥がしたので よっぽど大事にしていない限りは(←日常生活を普通にしてれば)可動域が治療前の停滞状態には戻ることは無いらしい。

 

で、今日は『その後 痛みはどう?』と聞かれたが、まだ注射の効果が効いているのか?痛み止めの飲み薬も効いているのか?分からないけど、

 

『今のところ 心配する様な痛みも無いです!』と答えると、『良かったね〜♪』って(笑)

 

そう!本当に良かったのwww

 

“ エコーガイド神経ブロック下徒手授動術 ”の効果が絶大!!このまま順調にいって欲しい。

 

リハでも、イテテテ。。ってなるのはなるけど 以前よりかなり可動域を広げた状態下でのお話なので、リハの進み具合は順調だと思う。

 

リハの後は、肩周りがいつもより軽く感じて、気分もスッキリ☆ 久しぶりに感じた感覚♪ 

 

その足で、今日は眼科へ〜。

 

私のメガネ、凄くクリアに見えて申し分ないんだけど、やっぱりレンズの度数が初めてなので慣れてないのもあり キツ過ぎて生活出来ない。。(汗)

 

いつも掛けている訳じゃないけど、掛けると歪みが気になるので 度数を下げて貰うことにした。

 

他の人は メガネを掛けるとどう見えるんだろう?と人のことが凄く気になるが、『あなたはこの度数で(←検査中の)大丈夫なの??』と聞かれると、不安になる。。(汗)

 

本当はもっと自然にクリアに見える方が良いに決まってるけど、度を下げ過ぎるとあまり見えなくなって メガネの意味が無いかな〜と思って程々のところで?大丈夫だと思います〜っで、まだメガネが出来てきて日が浅いけど 新しく眼鏡の処方箋を書いて貰ってきた。

 

一応、近く用も少し度数を下げて貰った。

 

メガネ屋さんに行くのはまた後日。。

 

その後は、二子に頼まれていた物や食料品を買う為に 1箇所で終わるから!の理由で、最近初めて行ったメガ◯ンキへ再び。

 

食料品の1階は初めてだったが、やっぱりこちらの雰囲気も落ち着かない。気分悪くなってきた(汗)

 

それに、2階では ドンドンドン ◯ンキ〜♪ って曲がエンドレスで流れて耳に残るし、1階では熱中症の曲?が流れるし、なんだか居心地悪い。。(苦笑)

 

そして、なんだか客層も変わった気がする。店の雰囲気もやっぱり苦手だ。

 

おまけにマイかごを持って買い物に行ったのに、コロナの関係で持参のマイカゴにレジで入れてくれないという。。これにはガッカリ。

 

どういうものが安いのかは 大体把握出来たけど、頻繁には行きたく無いかな。。

 

メガネも◯ンキも慣れが必要か。。

 

先週の土曜日から、先生との約束でNO運動デーを貫いているが やっぱり本当は辛い。。

 

この1週間、そんなに食べてないのに 毎日毎日右肩上がりに体重が増えている(泣)空腹も我慢したり、食べ過ぎない様に気をつけているのに!だ。

 

自転車乗れないことが、とか ウォーキング出来ないことが、じゃなくて、太っていく自分が辛い。

 

肩を負傷した為 筋トレをしなくなって(←コロナの影響もあり、負傷してなくてもジムは控えていたと思うけど)もう5ヶ月半。3月から体型がかなり変わってしまった。悲しい。。

 

運動禁止の間、本当に動かなかった。家事をするぐらい。

 

で、うちにいると ネットを漁ってばかりw スマホを見るにも、何かに立てかけて見たいのに 私のスマホケースがズルズルと滑った挙句倒れる(汗)

 

これが結構ストレスだった。

 

で、一昨日ポチったものが 今日すぐに届いた♪ 

f:id:inagon175:20200821181803j:image


f:id:inagon175:20200821181809j:image


f:id:inagon175:20200821181806j:image

これ便利(笑)

 

物を買って ストレス発散してるwww

 

でも、明日には約束していた 本当の運動禁止期間は2週間だけど 譲って1週間!っていう1週間が来る(笑)

 

固定ローラーを 軽めにやろうと思う。そんなにカロリーを消費しないだろうけど。