いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハビリ走〜 きせとご。

8月30日(日)  晴れ (23〜32℃)

 

今日は3週間ぶり?の実走をかる〜く。

 

リハビリな感じだし、暑くなる前に帰って来たいので60キロくらい?と思われるコースを。

 

4時半起床、6時前に自走で出発〜 

 

朝起きた時点で、今日は蒸し蒸しするな〜とは思ったけど 玄関を出てすぐに確信した。今日は暑い日だ。。(汗)

 

3週間前は曇っていてなんだか涼しくて走り易かったのに、今日はその逆みたいな感じで大丈夫なのか??

 

走り始めると、久しぶりに履いたスキンズとレーパンの重ね履きでお股が痛い(泣)でも今日は短いので我慢することにして、のんびりと。

 

久しぶりに目にする観覧車と朝陽をバックに1枚♪

f:id:inagon175:20200830151413j:image

今日もグリーンの歩道を行く〜 3週間前より草がボーボーになっていて 更に走りにくくなってた。。(汗)

 

路面にばかり気を取られていると、細い木の枝が斜め上から垂れ下がってるのに気付かず 目元にバチッと当たる。サングラスをしていて良かった。。

 

グリーンの気温は25℃。日陰だし、のろのろと遅いけど微妙に風を切ってるので多少は涼しい?(笑)

 

てっぺん過ぎたら楽チンな下り〜。

 

前回下ハンとその時の振動で右肩が痛かったので、今日はどうか?を実際に確認。大丈夫だった(嬉)

 

ただ ダンシングの時、バイクを振る動作で肩周りが動く時にちょっと痛い様な気がしたので 極力しない様に。

 

でも お股とおケツが痛くて我慢出来なくなった時には、痛みから解放する為にちょっとだけ!を数回w

 

中山ICの階段降りてのトンネル区間で、真っ暗な中 前からおじいさんが歩いて来た。(←シルエットで分かったw)

 

私はフロントとリアのライトを点滅させて押し歩きしていたので 前からローディーが来たな、とは分かったみたいだけど。

 

すれ違う時に『おはようございます。』と言ったら、優しい口調で『女の子なんて 珍しいね〜。』だって(笑)

 

『女の子』って言われて、なんだか嬉しい気持ちになってるおばさんな私www 真っ暗な中、顔は覆面で隠れてたし 声だけだと女の子と思われたのかも(笑)

 

まあおじいさんからしてみたら、おばさんでも女の子になるんだろうけど(苦笑)

 

どっかで聞き覚えのある声だと思ったら、多分この辺りでパンクをした時に心配してくれたおじいさんだと思う。たぶんそう!今日は顔が見えなくて分からなかったけど。

 

日課のお散歩を、今日も元気にされていて何よりだ♪ またそのうちすれ違うかも?w

 

で 今日もNPはスルー。工業団地横を通り名古屋グリーンの坂を上る。

 

今日は距離が短いので、激坂はムリだけど 上れるところでは上っておく(笑)

 

でも 久しぶりの実走での上りは、前にも増して全然上れない(泣)当たり前か。。

 

上るのしんどい〜嫌だ〜とか思いながら、予定していたコースから逃げずに行く!!(笑)

 

今日は木瀬ダム方面に向かうのに、美坂屋を過ぎて少し行ったら右折してまずは419へ合流する為に上る。

 

上る!と思い込んでいたけど 大して上っていない??ちょっと下ったりもしたし、おまけに涼しいしこの道とっても気に入った♪

 

去年ポタリングで案内した時に 1度だけ使ったことのある道だったけど、道の感じがどんなだったかは覚えておらず(汗)でも今日、良い道だと確定した!!w

 

419に出る直前の橋は渡らず、川沿いを右折してのどかな道を走る。次に現れた橋を渡ってみたが、もう1つ先の橋でも良かったみたい。次回通るなら間違わない様にw

 

419に出たら、次は13号へ〜 

 

今日は停まってバイクの写真を撮るところがないので、木瀬ダムへ行く為に 急坂を上るか。。と思っていたが、上らなくても良い場所を見つけたので そこでパチリ♪w

f:id:inagon175:20200830151431j:image

もうこの頃にはかんかん照りになっていて、上ってる時間は無い!!と判断?(笑)(ただ嫌なだけ。。)

 

13号は綺麗な道で 今日初めて走る道への分岐までもそう距離はなかったはず?だが、その分岐までなかなか辿り着けない。本当に進まない。。(泣)

 

で、前に逆から下って来た道への分岐が先に現れたけど、その時に1人で走るにはちょっと怖いよね〜とお友達と話したことを思い出し 今日はもう少し直進。

 

そしてポタリング案内ではそのまま13号を上って行ったが、今日は左折してちょっと細い道へ〜。

 

こちらの道も若干上っているが、のどかな景色に癒されながらのんびりと。でも、そのうちま〜っすぐな8%程の長い上り坂が見えて上る前から萎える(汗)

 

こういう道こそ、本当に進まん。。景色変わらないし。まだくねくねしてる方がマシかも?と思ってしまう(汗)

 

でもその直線の上りが終わるとヒャッホーな下りが続いて(逆からの方が急で長いかも?w)、見慣れた信号が見えて来たら ここからはいつもの知った道。

 

へ〜 この道使えるな。

 

あとは戸越をなんとか上り切り、下りは気持ち良く下り、赤津ICまでの広い道路では手離し練習w

 

今日は腰を伸ばしたくて 今までで1番上体を起こした状態で、完全手離しまで残るは指1本までいったけど 最後の勇気がなく今日もダメだったw

 

でも今日は、いつもなら感じない 出来る気がする〜!!って思えたので、ハンドルを最後の指でツンって突き離しても良かったかも??(笑)

 

今日もご褒美スイーツは諦めない!!前回と同じコンビニに寄り道して〜
f:id:inagon175:20200830151410j:image

ハロハロ果実氷 白桃〜♪ これも美味しい♡ 

 

あとは安全に帰るだけ〜 前回とちょっと道を変えて帰って来たけど 住宅街を通ってしまって横から出てくる車にヒヤッとしたりで走りづらかった。。やっぱりいつも走り慣れた道が良いな。

 

9時半頃、干上がる前に無事帰宅。

f:id:inagon175:20200830151428j:image


f:id:inagon175:20200830151434j:image


f:id:inagon175:20200830151425j:image


f:id:inagon175:20200830151420j:image


f:id:inagon175:20200830151417j:image

 

そろそろ 早い時間に出発しなくても良いサイクリングが出来ると、普通にグルメも組み込めるんだけどな〜。早すぎると どっこもやってない(苦笑)

 

かと言って、開店時間に合わせて猛暑の中 走るのも命がけになるので嫌だし。

 

今日からまた 実走が出来たことが嬉しい!!ただ 久しぶりだったので、首と肩がかなり凝ってしまった(泣)乗った後のセルフケアもしっかりしないと。。

 

明日は早速休脚日w お股も痛くてすぐには乗れそうにない感じ。。(汗)またウォーキングも取り込みながら、肩のリハビリも頑張ろう!!

 

8月の総走行距離 : 481.02km  (ZWIFT 11回、3本ローラー 1回、実走 3回)

8月の総獲得標高 : 2,902m