いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと涼しくなりました。

9月9日(水)  晴れ (夕方から雨、27〜32℃?)

 

今日は水曜!evo錬に参加。

 

6時起床、弁当作って8時半に自走で出発。

 

昨日、日曜日にドロドロになったバイクを適当に綺麗にして(水洗いは、重労働でまだハードル高し。。)、チェーンをゴシゴシは出来なかったけどそれなりに綺麗にして注油したら、乗った瞬間 ペダリングがスムーズで気持ち良い♪

 

鈍感な私でもこれにはすぐに気がついた!!(笑)でも、走り始めてすぐにお股が痛い。。

 

たぶん、スキンズの縫い目の仕業。痛くない時もあるから不思議なんだけど、いつも一か八かでサドルに跨ってるが 今日はハズレの日みたい(泣)

 

座る位置をしょっちゅう変えながら 騙し騙し乗る事にしてモリコロヘ。

f:id:inagon175:20200909172626j:image

モリコロ今週も来れたよ!!

 

今日の参加者は8名。

 

☆ 最初の2周は、並走のインナーでくるくるだけど あまりくるくるやらないようにした。だって痛いんだもん。。(泣)

 

でも 1回だけスピニングをやったけど、しばらくやってなかったので お尻も跳ねるしさらに下手くそになっていた。ダメダメだ。

 

☆ 3、4周目は、ケイデンス100〜110で男性陣にぶら下がっていく周回。まあいけた。

 

☆ 5周目が、たぶん今日1番私には強度が高かった周回だと思う。『pomちゃんは、重めのギヤで踏んでいかないとついて来れない!』と前振りがあったので、その様に気を引き締めて臨んだ周回。

 

とにかく車間を開けなければ長くついていけるはず。あと、差し込まないこと!と言われてたので、ラインどりには細心の注意を払って走ったつもり。

 

でも、いつもは減速しないコーナー(←サツキとメイ手前の直角右コーナー、魔の左カーブ、野球場の直角右コーナー)に入る時に今日は怖い感じがしたので 入る手前でちょっとブレーキング。

 

すると コーナーを抜け切った時には車間がいつもより開いてしまって、それを埋めるのに足を無駄に使ってしまう。

 

そのちょっとしたことが、この後の赤橋手前の上りで苦しくなって切れかける。もうダメ、ここまで。。と思ってたら、私の後ろにいたEVOさんの神の手が。

 

ビュ〜んと前に押し出されて その勢いを活かして見事復活☆ ありがとうございます!!

 

でも直角右コーナーを過ぎて最後の直線の途中で力尽きて終了。。神の手を頂いたら、EVOさんの分も背負って頑張らないといけないのに申し訳ない(汗)

 

この周回の反省会で、必死に走ってた私のフォームの骨盤の動きはOKだった!と褒めてもらった(笑)もしガチャ踏みでペダリングが変だったら恥ずかしいけど、褒めて貰ったならこのままで良いってことかw

 

あと、この周回 コーナーの入りが怖かったことを話したら、『そう感じたなら、突っ込まなくて正解!』と言われた。そうか、それで良いのか。自分の感を信用してこれからも行けば良いか。

 

もう5周目終わってヘロヘロ。このあと休憩で良かったw

f:id:inagon175:20200909172614j:image

元気が出そうな高級な炭酸を飲んだ。(←以前は練習終了後に飲んだ)でも今日は、なんか漢方の様な苦い後味があとを引いて気持ち悪かったが そのまま後半戦へ〜。

 

☆ 6周目、この周回も5周目と同じ様な感じか? でも、いつものポイントから始まってすぐの左カーブ下りですでに前者と車間が微妙に開いてしまっていた(汗)

 

急いで車間を詰める為に頑張っていたが、前者もいっぱいいっぱいだったみたいで 中切れというよりか前へどうぞ!って譲られた感じだったか?左に避けたので ん?と一瞬迷ったけど、そのまま単独で前を追いかけることにした。

 

トレインがちょっと前に見えてるけど、車間がなかなか縮まらない〜(泣)そのうち段々車間が広がってきて バテバテになって垂れて終了。残念。

 

☆ 7周目、頑張るのは今日最後の周回。6周目のリベンジで、今度こそしっかりついていく!と集中して走る。

 

サツキとメイ手前の直角コーナーは、5周目の時より右側のライン(イン側)で通過しなんとか無駄な車間は開けずにいけた?、魔の左カーブではちょっと前と詰まりそうになったので 減速せずに前者の右側へ被るようにして通過、

 

そして赤橋手前の上りに向けての左コーナー、必死過ぎてギヤがいつもより1枚重かったか?とにかく バイクを倒して回し続けたが てっぺんまで持たずにこの周回でも切れてしまいそう。

 

必死過ぎて?炭酸が喉まで上がってきて気持ち悪くて吐き気もしていた(苦笑)

 

そんな時、またまたEVOさんの神の手が。今回ばかりは『気持ち悪い〜。。』と大きな独り言が出てしまったけど、思い直してそのあと頑張ることにw

 

野球場の直角右コーナー抜けた時点でも車間が開いていたので、ダメ元で下ハンのままダンシングでモリ漕ぎ。なんとかつき位置に復帰。でもループを超えてすぐに力尽きて終了。もうヘロヘロ。。

 

☆ 8周目は、インナーくるくるクールダウンで 今日は8周全て走りきることが出来た。(6周目は半分流してたけど。。汗)

 

まだ 正直暑いのは暑いけど、先週よりはちょっと涼しくなったからか?それとも 今日は朝ごはんをモリモリ食べれたからか?、とにかく無事全周回走れて良かった。

 

練習後のご褒美炭酸〜♪

f:id:inagon175:20200909172620j:image

お腹がタプタプになったw

 

皆さん、お疲れ様でした〜。
f:id:inagon175:20200909172630j:image

 

1人でのんびりな帰路は、並木道経由で。
f:id:inagon175:20200909172623j:image

12時過ぎに無事帰宅。
f:id:inagon175:20200909172608j:image

走り始めと、帰りの途中で心拍が送信されておらず。。
f:id:inagon175:20200909172605j:image

 

f:id:inagon175:20200909172611j:image


f:id:inagon175:20200909172617j:image

 

9月の走行距離 : 232.24km(ZWIFT 2回、実走 3回)

9月の獲得標高 : 2,325m