いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗面台を見に行ってきた。

9月11日(金)  晴れのち曇り時々豪雨

 

今日は 旦那さんが振休を取っていたので、いい加減買い換えなきゃ!な洗面台を見に 名駅にあるショールームへ。

 

施工屋さんに買い替えの相談をしていたが、『旦那さんが使いやすいのじゃないと意味が無いから、実際見てきた方が良い!』と勧められていて なかなか2人で行く事が出来ず今日ようやく。

 

平日だから大丈夫かと思っていたが、コロナ対策の為 密にならない様にと一応入場制限があった。それと 製品の説明をしてくれるスタッフについて貰おうと思うと予約が必要で、今日の今日では希望の時間が取れず自由見学の30分だけ。

 

旦那さんが使える仕様は2つしかなく(←ユニバーサルデザインは)、その中から選ぶのはまあまあ簡単?(笑)

f:id:inagon175:20200911150924j:image

これ良いね〜♪↑となったけど、展示されてた仕様は なんと!旦那さんのちょうど顔のラインに鏡が無く これはダメだ。。

 

と思ったけど、鏡を違う仕様にすればなんとかなるみたいなので『買い換えるならこれだね!』で30分ぴったりに見学終了w

 

キッチンやお風呂などもチラ見したけど、どれも素敵だった〜!!今風のはやっぱり良いな〜。憧れるけど、憧れでおしまいwww

 

駐車料金サービスの足しになるからと、その後はお昼もビル内で。

f:id:inagon175:20200911150928j:image

久しぶりに食べた スピナッチのパニーニ。これ好き〜♡ おやつまで食べちゃった(笑)

 

12時ちょうどにお店に入ったけど、5分違ってたら入店出来なかったかも?(汗)お昼休みの人がドヤドヤとやってきてた。。

 

美味しくお昼を食べて、さあ帰ろう!!と会計の時に駐車券のサービスを受けたつもりが、精算機を通した時に機械になんか表示が出たけどよく分からないまま支払ってしまった。

 

旦那さんに話したら 精算機に通す前にどっかでサービス券をもらって来なきゃいけなかったんじゃないの?と指摘される。。だって、会計のお姉さん そんなことまで教えてくれなかったもん!(怒)

 

で、サービスもなんもない 通常通りの高い駐車料金を支払って出庫(汗)食べずに出てきた方が良かったか? でも美味しかったから良しとするw

 

久しぶりに来た名駅、都会過ぎてドキドキした。。いつ来ても苦手だ。もちろん、運転は出来ない〜(怖)

 

帰りの道中 メガネの話になり、何気に『遠近両用も気になるんだよね〜』と言ったら、旦那さんはすでに持っていたというビックリ話!!(笑)

 

私の知らぬ間に5本くらいメガネを買っていたそうな。。知らんかった(苦笑)

 

2人ともメガネにはこれまで縁が無く裸眼で来てたので、メガネをかけるとよく見えるんだけど 目が回るというか見え過ぎて気持ち悪くなるという共通点が(汗)

 

で、度を極力落として貰って『度があまり入ってなくて そんなに変わらないですよ!』と言われるくらいの度のメガネが丁度良く感じる感じ。(←旦那さんはそうして貰ったらしい)

 

なので旦那さんのメガネを借りると、はっきりくっきりまでは見えないけど 生活をする分にはこのぐらいで良いかも?って自分でも思う。目が回っては生活できないから〜 慣れる気がいまだにしない。。

 

私のメガネ、1度は度を落としてレンズを交換して貰ったにもかかわらず やっぱりそのメガネに慣れず。。今日も練習にかけていたけど 片目をつむって丁度良い感じで両眼で見た瞬間 景色が歪んだ様に見える。

 

『別のメガネ屋さんで作り直したい〜』と話しながら帰ってきて、結局 旦那さんの数あるメガネの中から 遠近両用のメガネを試してかけてみて 大丈夫そうなら作れば?と、今日はお店には行かずそのまま帰宅。

 

ガソリンを入れて欲しい!!と言われてたのに、メガネの話で盛り上がって素通りしてしまい ゴメンナサイだった(笑)

 

その後は、久しぶりにカエルちゃん作り。

f:id:inagon175:20200911194308j:image

先日のevo錬で、3匹作る約束を取り付けてきたのだ!!www

 

翡翠ってこんな色で良かったかな〜?ただの緑だけど大丈夫かしら??(苦笑)優しい感じの緑にしてみた。

 

でもノーマル緑は、やっぱりカエルらしくて可愛い♡

 

カエルちゃんは1日1匹!と決めてるので、この後は久々にズイズイを。

f:id:inagon175:20200911194313p:image

今日はトレーニングメニュー。まだやったことのないメニューから、費やせる時間を考慮して 消去法(←あれ嫌これ嫌って感じ?)で選んでる(苦笑)

 

最後の方になると、自信が無いメニューばかりが残ってくるから どうしましょ(笑)

 

明日の天気はどうかな〜お外を歩けると良いな。