いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1日遅れのお誕生日おデート。

10月7日(水)  晴れのち曇りのち雨

 

昨日は旦那さんの誕生日だった。

 

誕生日会は、4人まとめて先日外食をしたので 誕生日当日は特に無し。でも少しでも誕生日らしくしようと、毎度毎度の手作りケーキをプレンゼントとして作ろうと 何が良いか聞いてみた。

 

すると、チーズケーキかガトーショコラが良いって。

 

うちにある材料だと、ガトーショコラだと作れそう!

 

でも、本当はシフォンを焼いて生クリームとフルーツを挟んでシフォンサンドを作ってみたかったんだけど、旦那さん本人に却下された。。

 

なので、朝活でリハビリに行く前に朝も早よからお菓子作り。チョコレートの良い匂いが部屋中漂って、ちょっぴり幸せ気分だったw

 

この日は一子が塾に行ってて不在。3人で誕生日のお祝いを。

f:id:inagon175:20201007211852j:image

グーサインを頂きました(笑)

 

健康第一!!元気で 仕事に趣味と楽しむことを忘れずに、日々活きいきと過ごせます様に☆

 

 

そして今日。

f:id:inagon175:20201007211856j:image

朝起きてカーテン開けたら 綺麗なウロコ雲〜。本当に午後から雨なの?ってくらい良い天気♪

 

そんな今日は水曜日!練習日だったけど、日曜日にたんまり走って疲れていたのと 旦那さんが振休を取っていたので迷わず1日遅れの誕生日ドライブおデートへ。

 

旦那さんはまたうなぎを食べたそうだったけど、私が海鮮を食べたかったので(←主役の意見を完全無視w)今日は知多方面へ。あれ?っ今回も?か(笑)

 

ルートは私が考えます。

 

混む区間は高速使って、知多方面をロードで走る時に使うルートを少し取り入れてみた。こんな道を走ってるんだよ〜って言いたかったの(笑)

 

産業道路の朝倉ICで降りてジャンキーを行く。

 

新舞子の風車を一旦車から出て撮りたかったけど、やっぱり面倒くさくなって信号待ちの時に車内からパチリw

f:id:inagon175:20201007211906j:image

私、風車好きなんです〜♪

 

常滑市の街中を通過〜 便座のベンチも教えてあげた(笑)

 

午後から曇り予報だったので、往きにどうしても野間灯台に行きたかった(←青空に白い灯台は映えるぞ〜)のに この頃にはすでに青空がどっかに行っちゃってて、気分も乗らず通過時に車内からパチリ。
f:id:inagon175:20201007211930j:image

どんよりしてきたぞ。。

 

この先をちょっと行ってから、知多半島を横断して目的地に行く予定だったけど 農道から見える知多の北海道?の風景の話をすると見たい!と言ったので、急遽ルートを変更。

 

途中から農道へ入る為に急いで調べて、すいせんロードに入る。久しぶりなのもあるからか?こんな道初めて通る〜な感じ(汗)

 

結果、道はあってたんだけど 知多の北海道は思ったよりパッとせず。ただ素通りしておしまい(苦笑)

 

余分に南下してしまったので、三河湾側の海沿いを北上し 無事今日の目的地に到着!!

 

朝ごはん抜きで来たので、もう腹ぺこ〜 狙いは海鮮ユッケ丼だったけど 無いみたい。。期間限定だからかな?と諦めて第二希望の物を頼むことにした。

 

旦那さんは、魚太郎定食〜♪

f:id:inagon175:20201007211919j:image

お刺身が美味しそうだった。

 

私は、うにいくら丼〜♪

f:id:inagon175:20201007211923j:image

うにといくらの組み合わせ、最高に好き♡うまうま〜。

 

一口食べると呼水だった様で?まだ何か食べたい衝動に駆られ。。追加で焼き牡蠣を注文。
f:id:inagon175:20201007211913j:image

見本はぷっくりした大きそうな牡蠣だったのに、出てきたのはちっちゃい牡蠣だった(汗)ちょっと残念。。味は牡蠣に間違いなんだけど。

 

なんかデザートも食べたいよね〜って話になり、ラングドシャソフトクリームも追加〜www
f:id:inagon175:20201007211916j:image

これは流石に2人で半分こ。

 

本当は、ミックスソフトはチョコラングドシャのコーンだったけど、普通のものに変えてもらった。チョコチョコだとくどいから。。このソフト美味しかった〜♡ラングドシャが良い!!

 

もうお腹いっぱい。満足満足。

 

隣の市場で割れせんべいをお土産に買ったけど、もう1箇所立ち寄りたい場所があるのでそちらへ移動。子供達が喜びそうなお土産を買いたくて和菓子屋さんへ。(←私も食べたいw)

 

いちご大福が目当てだったけど、あんこじゃ無くて 生クリームかカスタードの大福しか無かったので、他の大福に変更。

f:id:inagon175:20201007211849j:image

完熟メロン大福と、大粒マスカット大福を2個ずつ。
f:id:inagon175:20201007211927j:image

たぶん喜んでくれるはず〜。でも、ケーキと同じくらいするのよね この大福。

 

和菓子屋さんからは、ナビに自宅と入れて近くのICから高速に乗り 14時には帰宅。往きも帰りも主役が運転手(笑)ありがとう!!

 

2人とも満腹で うちに着いた途端眠気が。。それぞれお昼寝タイム。気がついたら2時間寝ていた(汗)

 

そして目が覚めると、あんなに満腹だったのにもうお腹が減ってきた。寝てただけなのに、なぜ??(苦笑)

 

今日はズイズイの予定だったので、ご褒美スイーツを先取りw
f:id:inagon175:20201007211846j:image

私は完熟メロン大福を。メロンがジューシーで超うまうま〜♡何個でも食べれそう。

 

でも、1人一個なので我慢(苦笑)それにしても今日の食欲はおかし過ぎる。。(汗)

 

急いで夕飯の支度をして、ズイズイを1時間。

f:id:inagon175:20201007211909j:image

食べた分全ては消費できませんでした。。(泣)

 

寝て食べて寝て食べて〜ってやってたら、肥えるに決まっとる。明日は節制しよう!!(苦笑)

 

旦那さんが『今日はリフレッシュ出来たから良い1日だった〜。』って言ってたのが嬉しかったな〜。