いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急に寒くなった。

10月9日(金)  雨

 

今日はリハビリデー。

 

いつもなら駐車場の空くタイミングを狙って 中途半端な時間に出るけど、今日はいつもより早めに整形に向かう。午後からの方が雨が強いらしいので。

 

偶然1台空いたばかりで、運よく停めることが出来た♪ でもその後の待ち時間が長く、読書を少々(←◯眼鏡大活躍w)したら眠くなりほぼ寝てた(汗)

 

いつもの担当のリハの先生の待ちが、この後もかなり長くなりそうとのこと。待ちくたびれちゃったよ〜。。

 

2回ほど診て貰ったことのある男のリハの先生が『僕で良ければ!』と言ってくれたので、迷い無くお願いした。なるべく早く帰りたい。。

 

可動域のチェックから始まり、この先治りがスッキリしなければ 手術の意思があることも話したが、でもやっぱり温存療法の方が本当は良い(手術は怖いし、術後身の回りのことやうちのことが何も出来ないのが心配)ってこともいろいろ話したり。

 

リハの先生も、それはそうですよね〜と。

 

筋トレが再開出来るくらいには持っていきたい!と伝えると、『腕立て伏せくらいは出来る様に頑張りましょう!!』って。

 

そうなの、重たいバーベルとかを持ち上げるとかまでは望んでいないw 7〜8キロくらいのダンベルは片手で持てる様にはなりたいかな。

 

腕立て伏せとかプランク、今は絶対無理無理〜って思うけど、半年くらいすれば出来る様になっていたいな〜。

 

前回の診察時の注射のお陰か?肩の調子は ここ最近まあまあ良い。可動域も良い感じ♪

 

良くなったり悪くなったりするのかもしれないけど、出来ることをコツコツと。

 

病院が終わったら、お昼ちょい前。今日も半日仕事だったな〜。。(汗)おまけに雨がしっかり降ってるし。

 

車まで傘をさして行ったけど、乗り込む時に濡れて寒い。。

 

往きは平気だったのに、濡れてしまったのがあるのか寒くてしょうがない。薄着だったのも良くなかったと思うけど。

 

冬以来、今季初 運転中に暖房入れたw

f:id:inagon175:20201009224817j:image

ついこの間までは冷房入れてたのに〜 急に寒くなっちゃったな。季節の移り変わりは早い。

 

雨が降るから屋根付きのスーパー1カ所で済ませようと思ってたのに、旦那さんからレンタルCDを返しといて!と頼まれてたので返却に行く。

 

ついでに店内をうろうろと。って言うか、店内に入ってすぐの棚に 来年の手帳が沢山陳列されていた。もちろん見入ってしまう(笑)

 

別に今日買わなくても良かったけど、結局買っちゃったwww

f:id:inagon175:20201009224811j:image

去年買ったもの(←今年のもの)と同じメーカーで、家族全員の予定欄が無い物を。色はなんとなくシンプルな白に惹かれた。上部に花柄がついてるところが気に入った♪

 

ちょっとウキウキするよね〜♡

 

もう手帳を売ってる時期なんだ〜早いな本当に。

 

欲しい料理本があったけど、売ってなかったので手帳だけ買って帰った。

 

その後は、雨はジャンジャン降ってるけど 結局いつもよく使う近所のスーパーへ。ちょっと足を伸ばすのが面倒くさくて。

 

面倒くさい、を理由にすることが増えた気がする〜(苦笑)そして、娘に頼まれてたものを買い忘れてしまったことは反省。。

 

今日は絶対に雨予報でお外を歩けないので、連日になるけど(←お股が痛いのに。。汗)ローラーを。今日は3本の方。

f:id:inagon175:20201009224814j:image

30分が限界。。

 

明日は午後からは雨は止みそう。ローラーはやらずに休股日にしよう!!(笑)