いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ空振りな日。

10月22日(木)  曇りのち小雨?

 

今日は、朝から昨日のevo錬による筋肉痛と腰痛とちょっと膝に違和感と。。

 

で今日は、夕方早々から雨予報だし セルフメンテと休養も重要!と思いNO運動デーのつもり。

 

そこに、旦那さんの車の調子が悪く(←警告灯が3つも点灯したらしい。。)急遽ディーラーに持っていくというので、最悪の事態(車を預けることになったり)に備え 旦那さんを職場に送り届けれる様に私も朝から準備をしておく。

 

ディーラーは10時からなので、9時頃から旦那さんと2人暇を持て余す(笑)私は1人家事に追われてバタバタ後に、ようやく朝紅茶タイムだったんだけど。

 

子供達もいよいよ受験まで100日を切り、2人とも県外希望だから大変だーって話で 今後についてのことをいろいろ具体的に話したり。

 

私だって高校を出たら親元を離れて、そのまま就職、結婚と、18年しか親と暮らしていなかったもんな〜 

 

我が子がそろそろうちを出て行ってしまう?(←まだ県外に決まった訳じゃないけどw)っていう実感は、正直まだまだピンと来ていなかったんだけど 急に、『そうか〜そうじゃん!』って寂しくなってしまった。

 

趣味に夢中で子離れが早かった私だけど、やっぱりいざそういう時が来たら寂しいな〜。

 

幼稚園に通ってるくらいまでが可愛かったね!って 旦那さんとよく話してる(笑)

 

そんな話をしてたら出掛けるには良い時間に。旦那さんに一足先にディーラーに行って貰い、その隙に私はスーパーで買い物してたら ディーラーに診て貰う頃には警告灯が消えたらしく。。

 

でもせっかく来たし、心配だから診て貰うと連絡があり うちでとりあえず待機することに。

 

結局、警告灯が消えてしまっては 確認しようがないみたいで、憶測でしか話にならず。。とりあえず車検も近いし また何かあったら持って来てください、って話になったらしい(苦笑)

 

『一体なんだったんだよ〜』って、仕事を半日休んでまで行った旦那さんも なんだかスッキリせず。でもまあ〜 自分が運転して職場に行けるんだから良かったよ〜私としてはw

 

そんな感じで午前中は半分過ぎて 時間が出来たので今日の1匹を作ってたら パーツがもうすぐ底を尽きそうだったので、ショッピングモールに買いに行って来た。

 

3つのモールの候補から、1箇所で済むから〜の理由で選んだけど まさかの同じ系列のお店が入っていたからあるもんだと思ってたのに 欲しかった物が無く。。(泣)

 

手芸屋さんも入ってるのでそちらにも行ってみたが、微妙に違うし値段もお高いので止めといた。

 

結局お目当てのものは何一つ買えず、私も旦那さんに続き空振り〜。。残念。

 

でも もうすぐ子供達の誕生日が来るので、本人達の希望をまだ聞いていないけど それとは別に先日貰ったプレゼントのお返し的なちょっとしたプレゼントを買いたくなって、

 

今日買うつもりじゃ無かったけど、『これ良いんじゃない?』って物が目についたので買って来た♪

 

買ったは良いけど、その後が大変。。(汗)行き慣れてないモールだし、出口も何箇所かあるので エレベーターの色だけが頼り。その色のエレベーターを探すのに 右往左往。

 

4つあるみたいなんだけど、乗りたいエレベーターにだけ辿り着けない。。(泣)歩数計つけとけば良かった!と思うくらいいっぱい歩いたんだよ〜(汗)

 

このままダラダラ探していても時間が無駄になっちゃうので、近くにいた店員さんに聞くと さっき近くを通った場所なのに見落としてたみたい。通りで辿りつけない訳だ〜。。それも現地点から真逆の場所らしい(汗)

 

親切に教えてもらったので忠実に従うと 探していたエレベーターの場所に無事に辿りつけたw

 

1階分だけ降りるだけなので、エレベーターには乗らず階段で降りて無事に車内に戻ることが出来た。

f:id:inagon175:20201022212716j:image

疲れた。。モール見ていて楽しいけど、やっぱり疲れる。苦手かも(汗)

 

運転しながら もう1つのモールに行こうかとも思ったけど、夕飯作って無いし 二子が塾に行く前に一旦帰って来るって言ってたので 今日のところは空振りのまま帰宅。

 

久しぶりに家で夕飯を食べてから塾に行くので、好きな物を作ってあげた。でも、作り終えてもまだ帰って来ないぞ〜。

 

雨も夕方には降るって言ってたのに まだ降っていないし? 脚がパンパンの筋肉痛だったけどちょっとだけマシ?な様な気がして、ちょっとの時間くらい歩けるかも?とリハビリウォーキングへ。

f:id:inagon175:20201022212724j:image

日が暮れてしまってからの4キロ弱。前回の時みたいに寒くなく、今日はTシャツで丁度良かったかな。

 

それに雨にも降られることなく、途中で『今うちでご飯食べてます!』と二子から連絡が来たので、早く帰らなくちゃ!と ちょっと小走りしたけど 膝な嫌〜な感じがしたのでやっぱり歩きに戻して無事帰宅。

 

『今日の夕飯、美味しかった!』と言ってもらえて嬉しかったな〜。

 

美味しい!って言葉は、最高のご褒美だね♪