いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

終始しんどかったな〜 (evo錬)

10月28日(水)  曇り時々晴れ (13〜22℃?)

 

今日は水曜!evo錬に参加。

 

服装 : 夏仕様にウインブレ(←走り始めだけで、モリコロで脱いでそれっきり)と長指グローブを追加。

(うちを出た時は日差しがなく ウインブレ着てても寒かったけど、日差しが出てきてたら暑くなった。寒暖差が大きいので、こんな感じでちょうど良いかな?と。)

 

6時起床。朝はいつもな感じで慌しく過ぎ〜 で、なんだか身体がしんどくて 気持ち的に『乗るぞー!!』って感じじゃ正直なかった。。でも 昨夜参加表明をしたので惰性で準備(汗)

 

8時半過ぎ、慌てて自走で出発。

 

味仙坂でEVO号に抜かれる。。こんなところで会っちゃったら スタート時にお待たせするかな?と思ったけど、モリコロに着いたらまだ駐車場にいたから良かったw 9時には到着(笑)

 

で、今日もモリコロ来たよ!!写真を。

f:id:inagon175:20201028182946j:image

 

今日は前半は5名、後半から7名。

f:id:inagon175:20201028163521j:image

 

☆  インナーでアップは、回し過ぎるとお股が痛いので 程々にしておく。。(汗)本当に苦痛だ〜!!(泣)

 

☆  うちを出てすぐの走り出しから、左足があまりペダルに荷重出来てない感覚だったので(←右は漕いでる感覚があるけど、左は無い。。汗)EVOさんに話すと、片足ペダリングをすると良いよ!とアドバイスを貰ったので早速実践。

 

左で片足ペダリングをした後 両足でペダリングすると、やる前よりは左足にも意識が行く様になって回しやす〜い♪ 感じ?がしたが、その後右でもやったみたら、両足でペダリングした時に 左!って意識がどっかに飛んでちゃってたので(汗) 右はやらないことにしてw 左での片足ペダリングは度々やっておく。

 

☆  3周目、いつもならダンシーは練りで 後ろの人達は『ケイデンス100〜110で回せるギヤでついて行って〜!』という指示が出る事が多いんだけど、今日は何も指示がなかったので 久しぶりに私もポイントから練り練り(←もしスタートからゴールまでやると、私は脚が1周で終わってしまう。。汗)。

 

なるべく車間を無駄に開けない様に、踏まない様に、ハンドルを握り過ぎない様に、を意識して走る。久しぶりの割には、ほぼ目標は達成出来てた。急坂はやっぱりキツかった〜 牽いて貰ったからクリア出来た気がする〜(汗)

 

☆ その他の周回は、シングルラインでつき位置オンリー。一定のペースで牽いてくれるし 強度は高く無いと感じていたのに、何故だかもう必死。でも、野球場までは!って意地で頑張って その後はその時の足の残り具合でその先もついていける時はちょっと頑張ったり?

 

でも 最後もがく周回では、初めから諦めてた。9周目だけは、最後だし〜と思って行く準備はしてたけど 私の前を走るEVOさんが行くのか行かないのか分からない感じで、合わせて一旦緩めてしまうと そっからはガツンとはいけない。中途半端に少しだけ頑張ってすぐに終了(汗)ダメだ。。

 

☆  誰が先頭かは指示があり あとの人の並びは自由な様で、実際後半では 私は4番手を指名される事が多く、切れては行けない!!っていうプレッシャーの元、野球場まではヒイヒイ頑張った(笑)野球場まではw

 

『pomちゃんのラインでついて行って!』と私の後者に指示してるのが聞こえると、尚更しっかり走らなくては!って。

 

自慢じゃ無いけど、今日の参加者の中でEVOさんの次にEVO錬歴はダントツ長いのでw 見本になれる事があれば!と(笑)

 

私も、何も考えず ただただ前の人と同じラインで足を止めずに回し続けてついて行く!!ってことを何度もやってきて、で 今のモリコロの走り方を覚えたので、

 

こちらから進んで教えるなんておこがましい事は出来ないけど、EVOさんから『教えてあげて!』と指示があれば、どうやって克服してきたか?は伝える事が出来るかな〜と。

 

☆ 今日は、話しかけられたら話すんだけど、こちらからは しんどくて流し区間ではあまり話さなかった記憶。特に前半は。

 

後半の最後の方になると しんどさがちょっとマシになったけど。一体このしんどさはなんだったんだ?気持ちの問題かな〜(汗)

 

最終周だと思って、コース内から撮れるハロウィンな場所でパチリ。
f:id:inagon175:20201028163502j:image

でもこのあと、クールダウンの1周がまだ残ってるのに気づき 急いでゴール地点へ向かった。。(苦笑)お待たせする事は無かったので良しw

 

今日もなんやかんやで10周走り終える事が出来た。良かった。

 

今日は途中で帰ろかな〜、なんてうちを出る間は思ってたから。。(汗)みんなと走ってたら、やっぱり楽しくて。みんなのお陰です♪

 

帰りは、いつもの並木道経由で〜

f:id:inagon175:20201028163518j:image

先週より紅葉が進んでた〜♡

 

いっぱい写真を撮って帰った(笑)
f:id:inagon175:20201028163510j:image


f:id:inagon175:20201028163448j:image


f:id:inagon175:20201028163452j:image

先週のお友達と同じ目線で撮ってみると、やっぱり良い感じwww 

 

ボチボチ走って 13時前には無事帰宅。
f:id:inagon175:20201028163506j:image


f:id:inagon175:20201028163445j:image


f:id:inagon175:20201028163515j:image


f:id:inagon175:20201028163455j:image

 

玄関内に足を踏み入れた瞬間、あれ?歩きにくいぞ?と思ったら、
f:id:inagon175:20201028163525j:image

ついこないだ新しいヒールを装着したばかりだったのに、また無くなってるじゃ無いか〜!!!(泣)

 

もう予備を使い果たしちゃったよ。。こんなにすぐに取れちゃうなんて。

 

念の為右も確認すると、こちらもネジがぐらぐらで外れそうだった。こんなに頻繁に外れそうになるなら、一旦純正に戻してみようかな〜。

 

それとも、気になってるシューズがあるから新調するか?w

 

10月の走行距離 :    743.13km (ZWIFT 4回、実走 7回、3本 2回)

10月の獲得標高 :    6,956m

 

 

《 11/2  追記 》

10月の総走行距離 : 768.97km(ZWIFT 4回、実走 7回、3本 2回)

10月の総獲得標高 : 6,956m

 

* 週末お天気な日が多く、一緒に走ってくれる人も居たので 楽しく距離も伸ばすことが出来て充実した月だった。