いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

これで大丈夫かな?

10月30日(金)  晴れ

 

今日も朝から良い天気。ここ最近晴れが続いていて嬉しい♪

 

で今日は、来週の診察の前にMRIとリハビリがあるので、予約時間に間に合う様にいつもよりキビキビ動くw

 

そして10分前には到着。受付時はなんともなかったのに、MRIの部屋に呼ばれる直前にトイレに行っておいた方が(←小の方w)安心な気がする〜と感じたけど、

 

『中へどうぞ〜』と言われたら言い出し辛くて、そのまま入室。。(汗)

 

前にかかっていた病院では『トイレ大丈夫ですか?』って聞かれたタイミングで、『じゃあ行ってきます!』みたいな感じで済ませたけど、今回は何も無く。

 

先に行っておけば良かったんだけど、いつ呼ばれるか分からなかったので なんとなく待合場所から離れるのが心配だったんだよね〜。

 

で、30分ほどかかりますので動かない様にお願いしますね!とがんじがらめにされて、撮影開始〜

 

閉所恐怖症でも無いし、MRIのあの独特の音も気にならない人だけど 途中からトイレに行きたくてしょうがなくなって それがとっても苦痛だった〜(泣)

 

渡されたブザーを押そうかと思ったけど、また初めから撮影になったら嫌だし。。と思って、我慢。ひたすら我慢。朝紅茶を飲まなければ良かった!って後悔もした(苦笑)

 

いつもなら、撮影中寝てるのに 今日は寝れない。意識はどっかへっちの方へ持って行く様にしてた。でもどっかで早く終われ〜早く終われ〜ってひたすら思ってた(汗)

 

長く感じた30分が無事終わり、立ち上がる時もちょっと大変。あまり下腹部に力を入れたく無い感覚?w ギリギリ持った!って感じで 急いでトイレへ。

 

でも和式しか空いてなくて、しょうがないけどそちらの方へ。

 

あの和式トイレでのしゃがむ態勢が、昨日ウォーキング時に痛くなった左脚の付け根に更に痛みが走る。もう痛いとこばっかりで嫌になる。

 

真前に手すりがあったから良かったけど、無かったら立ち上がれなかったかも〜。いや、まずしゃがむことすら大変だったかも。。(汗)

 

脚を深く折り曲げると痛くて痛くて。腰も痛怠いし。まるでおばあちゃんだな(苦笑)

 

まあトイレにもなんとか間に合ったので本当良かった。あとはリハビリをして帰るだけ。

 

最近、何故だか分からないけど 肩の調子が良い感じ♪

 

肩の地味トレ、程々にしか出来てないけどw、肩のリハビリウォーキングは週2〜3回くらいのペースで定着してきた。自転車も週2回。

 

テーブル拭きには力が入る様になってきたし、手が後ろに大分回るようになってきてた!もうすぐ自分でブラのホックを普通のやり方で止めれそう♪

 

今はまだ下の位置で止めて、上にずらしてそれから肩紐を通すやり方だけど ようやく正規のやり方で出来る日が近づいてきた感じ(笑)ちょっと嬉しい♪♪

 

でも まだ重いものを持つと、肩が抜けそうな感覚で不安定だし痛みもある。情けないけど これが今の自分。

 

今調子が良いからと言って『調子に乗って無理なことしてると せっかく良くなってるのにまた悪くなるかもしれないから、その辺は気を付ける様に!』とリハの先生から釘を刺されてる(苦笑)

 

今年は窓拭きも禁止されている。見て見ぬ振りをするしかないか?www

 

この動き痛いな〜ってことはやらなくて良い!っていうか やらないで!!って言われてるので、その様にサボる所はサボろうかな〜と(笑)

 

治ったらやれば良いんだし。今出来ないことをくよくよ考えない様にしよう!と最近は思えてきた。しょうがないじゃん!って思う様にした。その方が、気が楽ってことに気がついたから〜。

 

でも 早く以前の様に色々出来るくらいには戻りたい!っていう願望はもちろんあるけど。。

 

リハビリが終わったら、昨日買い忘れた物を買いにホームセンターへ。

 

IMAINGさんからのアドバイスで、これは良いかも!?と思った ねじロック剤を買って来た。

f:id:inagon175:20201030224908j:image

予めネットで調ベて行ったけど、欲しいものと同じ商品が丁度あって良かった♪

 

そして早速ねじロック剤をネジに垂らして〜

f:id:inagon175:20201030224914j:image

乾かすのかそのまま少し濡れたままで良いのか?までは分からないけど、垂らしてすぐにネジ締めちゃったw

 

両方のネジに垂らして、しっかりネジを締めて 無事に作業完了〜。
f:id:inagon175:20201030224936j:image

これで大丈夫かしら〜?! ライド後に無くなってません様に。。もう予備は無いんだよ〜(泣)

 

で今日は、昨日焼いたタルトを食べたくて 夕方に1時間ほどズイズイ。

 

その後のご褒美スイーツには、もちろんオレンジクランブルタルト〜♪♪
f:id:inagon175:20201030224939j:image

カットが上手く出来なかったけど、お味の方は普通に美味しかった!!www

 

改めて、自分でタルトを作れることにちょっと驚き(笑)

 

また作りたいし、今度はタルト生地をもう少し上手に型に敷き詰めれる様になりたいな〜。

 

パンも焼きたいし やりたいことがいっぱいだけど、部屋の片付けがなかなか進んでなくて ちょっと手作りはここの所遠慮している方(汗)

 

いつ終わるかな〜部屋の片付け。まずはこれからやっつけないと、他のことも中途半端になる気がする〜。頑張らなければ!!