いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

調子が良いみたい♪

11月13日(金)  晴れ

 

今日はリハビリデー。

 

でも、朝食を食べ終わった頃に謎の腹痛が。。便秘気味だったから出て良かった!!と思ったら、その後何だかスッキリせずに トイレに引きこもり人(汗)

 

予定よりうちを出るのが遅くなってしまったし、運転中も胃なのかお腹なのか分からない場所の痛みが。。

 

痛い場所をグーっと指で押しながら 騙し騙し向かったが、途中で痛みが消えてた。良かった〜。

 

今日は患者さんが多い様で(来院時間もたまたま集中してしまった様だ)、なかなかリハの順番がやってこない。。待ち時間が長いのは覚悟の上だけど。

 

お楽しみの読書をしていても、眠気が勝ってほぼ寝てた〜。最近、物凄く眠い。ぼーっとしてると知らぬ間に座ったままで寝てたり?(汗)

 

で、ようやく私の番。リハの先生に診てもらったが 先生が動かしても『不安が無い!!調子良いね〜!!』と。そういう自覚もあるのは確か(笑)

 

先月?だったかに、肩の後ろから注射を打って貰い しばらくしてからだったっけ?から、あれっ?今までの動きがスムーズだし、嫌な疼く感覚も無い様な?

 

そのせいか 動くのが苦にならなくなり、今まで時間は山程あるのに 痛みが気になりやる気にならなかった様なこと(切れてしまった電球の取り替えや家の片付けなどなどw)を、やろうかな〜って気になり、実際動いたのは事実w

 

気分の問題なのかもしれないし、はたまた良いお天気のせいかもしれない(笑)とにかく、すこぶる調子が良いとはこういう感覚なのか?と錯覚するくらいw

 

でも調子に乗ってはいけない。

 

ただ、痛い動作をしない術を習得しただけで、実際は以前なんでもなかった様なことでも 痛みが出たり出来ないことはあるんだから(汗)

 

自分が今、肩を痛めてると思わないくらい 意識が違うところに行ってるから良いのかもしれないな〜。ただ、やっぱり窓拭きとか、肘を身体から離した状態で力を入れるとか、上にあげっぱなしで動かすとか、は禁止事項。

 

せっかく今調子が良いのが、逆戻りしたら大変。

 

私は大人。そこは無理しないどくw 

 

そんな感じで、リハの先生も認めるほど 肩の調子も良いので、週に1回のリハビリが2週間に1回と 次回から減ることに。正直嬉しい!!半日潰れる日が少なくなるから。

 

うちでのリハビリも最近実はサボり気味。。(汗)しっかりやらねば!調子良いからと 油断するのは良くないねw

 

本当は、汚れてしまって気になってしょうがなかった愛車の水洗い洗車を自分でやってみようかと思っていたけど、リハの先生に止められたので 月1ペースでGSで数回お願いしてたのもあり、今月もお願いすることに。(今年いっぱいはそうするかな〜)

 

ただ、室内清掃まで頼むと恐ろしいほど金額が上がるので、GSにある掃除機を使って 今日は久しぶりに自分でやった。その動作で痛みが出ることはなかったから次もOKだな。

 

それに、5分で100円が2回の200円で済んだからお値打ちに済んだ(笑)

 

ビフォー〜↓

f:id:inagon175:20201114134118j:image

アフター〜↓
f:id:inagon175:20201114134141j:image

ピッカピカ☆

 

やっぱりピッカピカは気持ち良いな〜。

 

ついでにフレグランスもおNEWに♪
f:id:inagon175:20201113212751j:image

良い香り。

 

ウキウキして、いつだったかに通販で買って 届いて安心して段ボールに入れっぱなしだった食器も引っ張り出したり(笑)
f:id:inagon175:20201113212747j:image

カフェでも扱ってるお店のもの。初めて買ったけど、オシャレでさらにウキウキ(笑)

 

関係ないけど、無性に食べたくなってわざわざ私の分だけを買いに行って おやつに食べたコンビニスイーツ♡
f:id:inagon175:20201113212759j:image

私、このスイーツがコンビニスイーツの中で1番好きかも?2種類のスイーツを同時に頂ける欲張りスイーツ。

 

先に美味しいものを食べてしまったので、夕方は運動しなければ!で 忘れた頃にズイズイを(汗)

 

ズイズイをやる時に、まずイベント欄を確認するんだけど このピンクのシリーズ↓にハマっていて、

f:id:inagon175:20201113212719j:image

今日のはどんなのかな〜と時間を確認してみると、4分??

 

エッ!?嘘でしょ??4分で終わりなメニューなんてないよね〜と思って内容を確認したら、1時間弱もあった(苦笑)もしかして40分の間違いかな?なんて思ってたけど全然違うやん。どっから 4 って数字が来たんだろ??(笑)

 

でも1時間くらいならちょうど良い。今日も☆全てゲット!!を目指して頑張る。

f:id:inagon175:20201113212755j:image

冬でもエアコンをガンガンにかけて、なんとか無事 ☆全てゲットすることが出来て満足!!(笑)でも何故か、終了後に気持ち悪くなってしまった。すぐに復活したけどw

 

ただ、レーパンを直履きでローラーをやってみても、レーパンの生地がペダリングの度に集まってきてしまうのか?筋の様になり脚の付け根の部分を圧迫?

 

今まで痛くなる原因はコンプレッションタイツのせいかと思ってたけど、どうもそれだけが原因じゃないみたい。。

 

何やってもお股の痛みが解消されないとすると、本当に困る。。

 

お股問題以外は、調子良いんだけどな〜(苦笑)