いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々に行ったら紅葉終わってた〜。(evo錬)

11月25日(水)  晴れのち曇り (11〜18℃)

 

今日は、気付けば1ヶ月ぶりのevo錬に参加!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

服装 : evo長袖ジャージ(裏起毛)、ノースリーブメッシュインナー、コンプレッションタイツ、evoレーパン、長指グローブ、ウインブレ。

(走り始めが寒かったので、ウインブレ着用。モリコロに着くまでに暑くなったが我慢して、モリコロ到着後に脱いでそのまま。コース内の日向区間を走ると裏起毛ジャージでは暑いくらい。朝と昼近くの寒暖差があり着るもの選びが難しい〜。でもまあ、正解!w)

 

6時起床、弁当作って身支度して 朝ごはんが中途半端にしか食べれずバタバタで8時半過ぎに自走で出発。。あと30分早く起きれば余裕なのに、起きれない〜(汗)

 

昨日 自分メンテで矯正を入れて貰ってるので、今日はガシガシモリモリ走らないこと!って施術者との約束で〜のevo錬へ参加。

 

なのでまったり向かうつもりが、身体の左右のバランスは取れてるので 脚がよく回る感じ。でも調子に乗ってはいけない日!w

 

9時過ぎにモリコロヘ到着。

f:id:inagon175:20201125133226j:image

1ヶ月ぶりに、モリコロ来たよ!!

 

この1ヶ月はサイクリング優先で水曜日の練習をサボっていたがw、今日は特に予定も無いし 皆さんと走りたいしでモリコロへ来た!!

 

今日の参加者は4名〜

f:id:inagon175:20201125133202j:image

 

☆ インナーでアップの周回では、ギヤがスカスカ状態では無いけど 久しぶりに高回転で回してみた。でもやっぱりお股が痛かったな〜(泣)で、今日の最高ケイデンスは149。

 

☆ 3周目、アウター解禁でT川くん先頭のシングルライン 今日は最後尾を走らせて貰う。久しぶりのみんなのツキ位置で走ったが、サイクリングの時のツキ位置に慣れていたので いつもよりちょっとだけ車間を開けていたのと、

 

今日は踏んではいけない!と思っていたので(←約束だしw) ガシガシ踏まない走りを心がけていたのと、EVOさんへも『私は今日 高強度禁止なんです』と伝えてあったので、

 

『100〜110回転くらいでついてきて!』と言われたのでその様に走っていたが、そのうちジリジリ車間が開いていって とうとう切れてしまい終了。。残念。

 

☆ 4周目、踏まないばかりを気にしていたら 着いていけない!と思い、少しだけなら良いでしょ?と3周目よりはちょっと踏む(笑)下りもあるので休めれるし、そこまで踏みっぱなしにならないのがモリコロコースの良いところw

 

でも ツキ位置での右カーブのコーナリングがいつもより消極的(←脚を回すのを早くに止めて減速したのと、そのまま脚を回さずコーナリングしてた)ので、そのあと車間が開いてしまい それを埋めようと頑張ると脚を使っていた。反省。。

 

☆ 5周目、3、4周の自分の悪かったところを修正するつもりで走ったら、感も戻り納得のいくツキ方で走れたのでホッとした。

 

右カーブの手前で脚を止めるタイミングはやはり自分の感だけど、5周目ともなると 前者との間隔の取り方を思い出し車間が開くこと無くコーナリングへ。

 

その時、コーナーを抜け切る手前から脚を回し 前者から遅れるのも回避出来たので、これだ!!って(笑)

 

5周目からは最後の直線でもがきが入るけど、私は参加せず。今日はやらん方が良いとの判断w ガシガシモリモリになるでしょ?(笑)

 

この5周目で感を取り戻して、後半の6、7周目も問題無くクリア。我慢する箇所は頑張らないと切れるので、そこは少し踏まなきゃいけないけど なるべく省エネで走れたんじゃ無いかな〜と。

 

☆ 今日は久しぶりのモリコロで、紅葉どうかな〜と少し期待していたけど いつもの下りに入るポイントやサツキとメイ手前の区間もすっかり紅葉は終わっていた。。

 

で、紅葉はないけど 多分メタセコイア?と思われる木が見えたので 最後の直線で撮ってみたw

f:id:inagon175:20201125151210j:image

右端に見える とんがってる三角に見える樹(笑)

 

意外とメタセコイアって街中でも見かけることがあるのかも?って、昨日ウォーキングをした時に 同じような木を見かけてたのでそう思った。

 

先週の四季桜ご案内ライドのデポ地にある雰囲気の良い木も、実はメタセコイアだったらしい。マキノ以外でも見えるんだ〜(笑)

 

 

今日は軽めで!と思っていたし、距離も50キロ走れれば良いので7周だけ走り 私1人一足お先に早上がり。挨拶してモリコロを後に。

 

帰りはいつもの並木道経由で〜

f:id:inagon175:20201125151206j:image

すっかりハゲチャビンになっていた。。(汗)

 

そしてあんなに朝は青空だったのに、この時はドヨ〜ンと曇り空。せっかく綺麗な並木道も 今日は暗〜い寂し〜い景色に見えます。。

 

いつもより早い12時前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20201125151132j:image

f:id:inagon175:20201125151139j:image

f:id:inagon175:20201125151136j:image

f:id:inagon175:20201125151142j:image

今日はゾーン5はダメよ!と思ってたけど、少しだけあるみたいw 

 

今日は久しぶりにモリコロで皆さんと走れて楽しかったな〜。ありがとうございました!!

 

 

11月の走行距離 : 705.63km

11月の獲得標高 : 8,890m