いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自転車以外で最近のこと(12/5〜8)

12月8日(火)  晴れ

 

ここ数日、良いお天気続きで 日中日当たりの良い部屋にいると毎日常夏状態(笑)

 

一旦椅子に座ると、ダラダラ〜と過ごしてしまいがちな今日この頃。。

 

5日(土)

 

この日は朝イチで皮膚科のWEB予約。いつも数秒でかなりの待ち時間になるので開始時間の1分前からドキドキw 

 

で 今回は9番目!!10番目以内だったのは今回で2回目ww ヤッター♪

 

診察開始時間を見越して皮膚科に行くと、ただいまの診察番号10番!?遅れてしまった〜(汗)前回も見越して行ったけど、その時は待たされたのに今日に限って。。

 

順番が前後して変わってしまったけど、そこまで待たずに自分の番。今日もいつもの薬といつものお注射(苦笑)

 

今日の看護師さんは、前回 何度も挑戦して 挙げ句の果てに別の看護師さんに変わりますね、ってなった看護師さん。。(冷汗)

 

あの時は、何度も刺されて痛かったし しばらく内出血が引かなかった。もともと注射嫌いなので、痛いのはもちろん怖くてイヤ!!

 

今日は『ここの血管でお願いします!!』と自己申告してみた(必死)こないだうちで偶然見つけた 前腕の裏のところの血管(笑)

f:id:inagon175:20201208211643j:image

念の為、チューブ付きの針に変えて すんなり注射は終了〜♪ 注射時の体勢は、前腕をひっくり返して変な格好だったけどw 痛くは無いので全然OK!!(笑)

 

次回からも、この血管に刺して貰おう〜っと思った。

 

帰宅後は、カエルちゃんを1匹〜

f:id:inagon175:20201208211639j:image

綺麗な青色ちゃん。気に入って貰えると嬉しいな♪

 

 

7日(月)

 

この日は自分メンテの日だった。地区清掃で腰に負担が来て以来、騙し騙しこの日まで来てたので 自分メンテを楽しみにしていた。

 

でも同時に、右膝もちょっと痛かったので両方整えて貰った。その日の夕方、キッチンで立ちっぱなしだったせいか?脚が棒のようにパンパンな感じでまた右膝に違和感。。(泣)

 

その時から変わらず まだ膝に違和感ありありで今に至る。。

 

腰は、矯正を入れて貰ってだいぶ楽になった♪

 

膝は、寒くなると 毎年やっぱり違和感やちょっとした痛みを感じるな〜。酷くならないように、上手に付き合っていくしか無いんだろうな〜。

 

 

そして今日。

 

今日は珍しくTo  Doリストを作って朝から動いてみた。

 

買い物リストはいつもの通り、あっ!って思い出したり キッチンにいてストックを使ってしまった時にすぐに書くようにしている。とにかく忘れっぽいので、すぐにメモメモ(笑)

 

で To  Doリストを作ると、ここ最近ダラダラ〜と過ごすことが多かったけど、書き出すだけで 思ってるだけより行動に移せるんだな〜と実感。

 

気になっていた申請書類や、年賀状の仕分けなどなど。。一つずつやることを着実にやっつけてw 色々の合間に買い物へ〜。

 

そろそろ年賀状ヨロシクね!と旦那さんから言われていたので、デザイン集を買ってきた。

f:id:inagon175:20201208211635j:image

毎年この本かも〜?(笑)↑

 

今年も写真入りで考えてるけど、家族揃って写真を撮る場面があまりなく 使える写真を探すのに苦労するかも〜??(苦笑)

 

でも これが我が家のこだわりなので、なんとかするつもりではいるw

 

実は買い物に出かける前に、PCに入っている住所録をチェックしてみたが 住所録が開かず。。(泣)

 

去年も気まぐれさんで、何度も 開く!開く!開く!開く!ってやっても開いてくれなくて、ものすごい時間 同じことを繰り返していたら ひょくんと急に開いたり?(汗)

 

なので PCをシャットダウンするのが去年は怖かった記憶。一旦シャットダウンすると、また同じように開かないんだも〜ん(泣)本当に、あ〜いう時間って無駄だな、って思うの(汗)

 

今年はソフトを買って、今年頂いた年賀状を参考に 新たに住所録を作るしかないな。膨大な時間を費やすことになりそうで、今から考えるだけでもイヤだ〜(泣)

 

あと 今日はお風呂掃除を3分の1だけやった!w
f:id:inagon175:20201208211648j:image

カビ取り剤1本分だけ(苦笑)あと2回に分けてやらないと終わらないわ〜(泣)我が家のお風呂って、本当にお掃除が大変だわ〜(汗)

 

夕飯もバタバタと作って、もうとっぷり暗くなったし 今日はどうしようかな〜?と迷ったけど、やっぱり日没後に肩のリハビリウォーキングへ〜。

f:id:inagon175:20201208211717j:image

お月さまは見えなかったけど、綺麗に光る大きな星が見えた☆ ちょっとでも身体を動かして気分転換も兼ねている。

 

今年の大掃除は禁止されてるけど(←確かに、お風呂掃除で壁をゴシゴシはいかん動きだなって理解した。。汗)、ちょっとは綺麗な空間で新年を迎えたいw

 

っていうか、今の このごちゃごちゃした状態では、心底から寛げない気がして。いつもどこかで、モヤモヤイライラしてしまうのは ここから来てるんだろうと思う。

 

しばらく天気も良いみたいだし そのお陰でそこまでうちの中が寒く無いので、出来るだけ片付けを早く終わらせたい。っていうのが今の1番の目標(笑)

 

本当はパンも焼きたいし お菓子も焼きたいけど、いつもよりは我慢してるつもり?w

 

でも、そろそろシュトーレンは焼きたいかな〜? まあ お正月の餅つきみたいなもんだから(笑)

 

ウォーキングから帰宅後は、カビ取り剤を流して軽く掃除してから 最近のお楽しみ〜♪入浴剤を入れてのお風呂で1日の疲れをとるw

f:id:inagon175:20201208211724j:image

今日は和歌山の温泉の湯。八朔の良い香りがして匂いにも癒された〜♡

 

でも 今週の後半にかけて予定がギッシリ。どこまで片付けがやれるだろうか?1日終わるのが早過ぎてほんと困る〜(汗)