いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

寒すぎて重ねる。。

1月9日(土)  晴れ

 

昨日今日と、めちゃくちゃ寒い〜。最低気温が氷点下なんて。。

 

そんな昨日の朝、足先の裏に貼るカイロのストックが切れてしまい 我が家のジョッシー(←私も含むw)は大騒ぎ(苦笑)

 

子供達は、学校にいる時や 換気を十分にしてる塾では寒さが半端ないらしい。

 

基本うちにいる私でも、床からくる冷たさを受けて 身体が冷えてくるので足先は大事。

 

カイロが無いので、これは一大事!!どうしようかと悩んだ末、ウール混の靴下にヒートテックレギンスの上から、更に分厚いウールソックスを重ねて、レギンスの上にはスエットパンツを。

 

これ 最強に寒さを感じなかった!!w

 

でも、足首のくびれも無く まるで象の足の様。。(苦笑)

f:id:inagon175:20210109203330j:image

そのお陰で、いつもならカイロを貼ってないと身体の芯まで冷えてしまうけど、用事で出かける時にも毛糸の帽子にもこもこコート、マスクをしてれば、極寒なはずなのに全然平気〜 

 

今日って本当に寒い予報だったっけ?っていう感じ。うちの南側の部屋は 日差しが入れば常夏状態なので、余計にそこまで寒さを感じなかったのもあるかな?w  

 

そんなぬくぬくの家の中で そろそろWEB出願開始の大学が増え始め、私も色々チェックなど。そうしてると 各大学で少しずつ違うので そのうち頭が混乱してきた〜(汗)

 

そして、私ってほんと“ せっかち ” なんだな〜ってのを実感。情報を仕入れると、早めに色々済ませておいた方が落ち着くので 子供達にもそれらしいことをLINEで連絡してしまった(汗)

 

だって、締め切りもうすぐなのに 全然焦ってないんだから不思議〜。人種が違うってのもあるしw、今は共通テストに向けての追い込み時期でもあるから そんなの後回し!って思う気持ちも分からなくもないけど。

 

でももし ギリギリバタバタの中 出願ミスでもして、今までの努力が水の泡になる方がもっと辛いでしょ?

 

で 子供たちには学校に行ってる間に、気になってしょうがないのでLINEでその旨を連絡してしまった訳。鬱陶しいと思われたかもしれないが。。(←一子からは今日の夜塾から帰ったらやる!!と返信ありw)

 

結局 断捨離には手を付けれず、とりあえず やるかどうか分からないけど ズイズイの準備だけはしておく。

f:id:inagon175:20210109203320j:image

夕飯を作り終えて、ちょっと悩む。。

 

少しでも断捨離をするか?少しだけなら 今日は断捨離やめてズイズイするか。。?

 

今年に入って自転車にもまだそんなに乗ってないし、ズイズイのお金も払ってることだし?もう何日ぶりか忘れたけど結局ズイズイをすることに。

 

イベントもチェックしていたが、時間に間に合わず 久々にトレーニングメニューをやる。

 

1時間は時間的にやれそうだったので、1時間のメニューでまだやったことのないものを選んで ↓

f:id:inagon175:20210110134544j:image

このメニュー、苦手だ。。(苦笑)超しんどかった。

 

しんど過ぎて 途中でやめたくなったけど、なんとか耐えて無事全部の☆をゲットし、今日唯一の達成感を味わえた(笑)

 

今回初めて、ズイズイスタートからサーキュレーターとエアコン無しにしてみた。室内の気温でも十分寒かったから〜(汗)

 

でも、次第に身体が温まってきて サーキュレーターのみON。それで最後まで行けたのだが、体幹は平気だったのに 両腕だけが異常に冷えてしまっていたらしく、ズイズイ直後のお風呂の中で 変な感覚だったな〜。

 

腕が冷え過ぎて、まるで感覚が無いように思えたくらい。でも15分くらい浸かってると、ようやく自分の身体に戻ってきた(笑)

 

 

そして今日は、昨晩遅くまで子供達と出願について3人で確認をしたので いよいよ私の出番!

 

コンビニで出願の振り込みをし〜(←まだまだ序盤だが、高額にビックリ。。汗)、持ち歩くのは嫌だったので 用事の前にすぐにゆうゆう窓口で速達簡易書留で出願書類を出してきた。

 

平日まで待ってからやろうと思ったけど、締め切り間近だし やっぱりせっかちなので、出せるなら早めに出しておこうと色々調べてこちらの窓口のある郵便局へ行った。

 

ここまで済ませば後は気が楽〜。一つずつ やるべきことを潰していくと、やっぱり安心だわ♪(笑)

 

残るは後一つ。

 

受験時に持っていく腕時計のこと。

 

子供達は、それぞれ2本腕時計を持っている。1本は、中学に入った時に私達親がプレゼントしたカジュアルな腕時計。

 

もう1本は、おじいちゃんが買ってくれた大人になっても使える様なシンプルな金属ベルトの腕時計。

 

受験には、音が鳴る様なものや ボタンが沢山ついてる様な色々な機能が備わってるもの(←備わっていなかったとしても 見た目でそれが判断できない様なものもNGらしい)はNGらしい。

 

でカジュアルな方が、それに引っかかるかも?ということで、昨晩その腕時計は持っていかないと聞き そこから大慌て。当然、そのカジュアルな方を持っていくと思ってたから〜(汗)

 

金属ベルトの腕時計はクリスマス前から調子が悪く 時計屋さんで診て貰ったけど、結局オーバーホールに出さないといけないことになりお願いしている。

 

年末年始を挟むので1ヶ月のところ1ヶ月半くらいかかるかも?とのことで、共通テスト時には当然間に合わない。。

 

でどうする?受験の為だけに安いのを買うのか? でも買うとしたらその前に下調べをしなきゃとなり 朝からネットで調べたりで 実はバッタバタだったのだ。

 

色々迷ったけど、まずは電池が切れてる私の時計をなんとかして 一子に貸すのが良いかもね?となり。。

 

でもこの時計も20年くらい前に確か旦那さんから買って貰った時計で、一度もオーバーホールに出したことが無い。。電池交換で済むなら良いけど〜ってことで、とりあえず時計屋さんに電池交換をお願いしてみたところ 無事復活!↓

f:id:inagon175:20210109203324j:image

時間も日付もバッチリ合わせて貰って良かった♪ ちなみに、後ろに見えてる白い時計がカジュアルな方の時計。

 

こちらも電池交換して貰ってまだ数ヶ月と日が浅いので 普段から使えば良いのに、子供たちは時間を確認するのはスマホでみたいで。。私は絶対腕時計だな!!

 

一度は不安になった時計のこともクリアしたし、今日のミッションは昼を跨いでなんとか無事終了出来て良かった。

 

でも今日も断捨離できなかった。。NO運動デーだったのに、普通に家事するだけで終わってしまった。

 

あっ!プランクはやったんだった(笑)昨日はサボったけどwww

 

明日こそは断捨離やりたい!!