いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平常心。

1月16日(土)  晴れのち曇りのち雨のち晴れ

 

一昨日のこと。。

 

この日はちょっと楽しみな日だった。

 

それは、結婚した時から使っていた(23年ちょい?)ベッドマットレスをこの度新調し、大物配送で届く日になってたから。

 

旦那さんのマットレスは、今までに1回は買い替えていたけど 私のはまあいっか!でそのまま使い続けていた。

 

旦那さんは褥瘡が心配なので 無圧マットという表面が凸凹になった特殊なマットレスで、いつだったかに買い替えた時には すでにヘタっていたみたい。。(汗)

 

私も腰痛持ちなので マットレスを変えると多少なりとも楽かな〜?というのがあり、アドバイスに乗ってもらった自分メンテのたかちゃんに 高反発マットレスが良いと聞いたので、

 

たまたまデパートでの時計電池交換の待ち時間にふら〜っと立ち寄ったのがきっかけで、そこに加えて滅多に無いらしい お値打ちに買えるキャンペーンをやっていたので そこに乗っかった!っていう(笑)

 

おまけにデパートのゴールドカード(←1年目だけ年会費が無料♪)らしく、そのカードを作ると金券もついてくるので 配送料と古いマットレスの引き取り代金なども その金券から払うことが出来て、かな〜りお得に買えたと思う。

 

そのマットレスがこの日に届いた!!↓

f:id:inagon175:20210116214131j:image

座ると硬い気がするけど、寝っ転がるとそんなことは無い。ちょっと不思議な感じ♪ 起き上がるのも楽。

 

あと、本社が愛知県だったとは 保証書を見るまで知らなかった。。(汗)

 

この日、配送される30分前に電話があり 9時前後に届くというので(←予想を反して早かった)、そっから迎える準備をバタバタと。

 

嵐の様にやってきて 嵐の様に去っていった配送屋さん。ベッドの周りにはスマートローラーに設置したバイクとDAHONが置いてあるので

 

奥のスペースに設置しなきゃいけないので『これ大丈夫ですかぁ〜?』(←バイクなど邪魔じゃないですか?ってことw)て聞いたけど『大丈夫です。』と。

 

バイクにぶつからないか?ドキドキしながら設置するのを見ていた(汗)余計なことには何も触れず やっつけ仕事に様にあっという間に行ってしまって、ちょっと あっけらかんとしてしまった(苦笑)

 

寝るのが楽しみになった最近www

 

それで、大学入試共通テストを明日に控えた受験生の母は 昨日の練習で疲れてしまって10時には子供達より先に さっさと寝てしまいましたとさ!!(笑)

 

そして今日のこと。

 

いよいよ 子供達の共通テスト当日。

 

会場は、運良く?2人とも通ってる高校で受けることが出来て いつもの様に登校すれば良いので親としても安心。

 

でも、やっぱり朝からそわそわと心配してしまう。

 

試験の出来とかに対してじゃなくて 学校に向かう時に 何か起きないか?とかってことが気がかりで(汗)例えば事故に遭わないか?とか。

 

子供達には『平常心でね!!』と言って送り出すんだけど、家族の中で1番平常心じゃ無いのは 私だったらしい(苦笑)

 

いや、でも二子も昨晩からロボットの様に緊張していたが?(笑)

 

試験を受けない私が なぜか朝からソワソワしてるから、その行動が 逆に子供達を煽ってる気がする、と旦那さんが言っていた。えっ?本当??(苦笑)

 

試験開始の1時間以上前には到着出来る様に 余裕を持って出かけていく子供達を玄関で見送り、ちょっとひと安心。

 

してたのに、旦那さんのスマホに二子から電話が!?嫌な予感。何かあったら嫌だな〜と思ってたら 向かってる途中に持っていきたかった参考書を忘れてたことを思い出したらしく

 

途中で停まってるから持ってきて欲しい、という催促の電話だった。な〜んだ、事故とかじゃなくて良かった。ドキドキしたよ。。

 

時間には余裕があるので こちらもそう焦ることは無かったけど、旦那さんに忘れ物を持って行ってもらい これで本当にひと安心。

 

だ〜れもいなくなった我が家。ちょうど塗り薬が切れたので 私は皮膚科のWeb予約を取り皮膚科へ行ったり 買い物へ。

 

うちに帰ってのんびりしていて なかなか動くスイッチが入らずボーっとしていた昼間。子供達は試験頑張ってるというのに(汗)

 

で おやつの時間あたりでようやくスイッチが入ったので、近々作りたい!と思っていたシフォンサンドの前段階で 久々にシフォンだけ焼いておく。

f:id:inagon175:20210116214134j:image

いつもの様に どうしても横割れ〜(泣)カットするから、まあいっか。。サンドにするのは また明日♪

 

続いて夕飯の準備を。

 

その間、いつものラジオを聞いてた。

 

福のラジオでは 福ちゃんの声に癒されて、板谷由夏さんの番組では 思い入れのある2曲がたまたま流れて来て涙した。

 

その曲とは、スティーヴィー・ワンダーのIsn't She Lovely 。

 

うちの双子が生まれて 私がまだ産院に入院している2週間弱。旦那さんが1人でうちに居る時に 良く聞いていた曲らしい(笑)

 

旦那さんからそのことを聞いてから 私もなんとなくこの曲が好きになり、子供が産まれた時のことや 産院にいてまだ子育てに不安を感じていなかった頃を思い出す。(←退院してからは戦争?w)

 

その頃のことが懐かしかったのと もうこんなに子供達が大きくなっちゃんだな〜って思って泣けてきた。

 

そして、エルトン・ジョンのYour Song 。

 

この曲は、私たちの結婚式で両親への花束贈呈の時に使った曲だった?と思う。(←記憶が。。)とにかく結婚式の時に使った曲。

 

選曲はほぼ旦那さんに丸投げしたwww どうしても入れて欲しかった曲を 1曲だけはリクエストしたけど(笑)

 

この曲もまたその時のことを思い出して ちょっと泣けるね。。最近、歳のせいか涙もろいのですw

 

その後の恵さんの番組では、仮面女子のメンバーで脊損になった子がゲストでのトーク。あまりにも前向きな姿勢に感動したし うちの旦那さんのこともちょっと思ったり。

 

メソメソしてるところから この後のリリーさんのスナックラジオでは、ウクレレさんに笑わせて貰って元気になった!!(笑)地味に面白かったwww

 

笑いって、やっぱり元気になるね〜。

 

元気になり 夕飯作りもラストスパート!ちゃちゃっと作り終えたけど もう日没は目の前。。(汗)今日は3本ローラーか歩きに行くか迷っていたけど、ちょっとでも歩こうとお外へ。

f:id:inagon175:20210116214137j:image

風が冷たくて なんだか気持ちまでシャキッとした。月も見えて お外を歩いて良かった♪

 

子供達の共通テストが終わるのは18時過ぎだという。今日は家族4人で夕飯食べれるね〜ってところに一子が帰ってきて、あとは二子待ち。

 

いっこうに帰って来ない。流石にお腹が減って来たので 二子の分は残して3人で先に食べることに。

 

されど待っても待っても帰ってこない?スマホに何度も電話をかけるけど出ないし、もしかして塾に行ったかな?って塾にも電話したけど来ていないらしい。。

 

一体どこへ?

 

友達とくっちゃべってるのか?とも思ったけど、一子の共通テストを受けた感想を聞くと どうも難しかったらしく、もしかして二子が出来が悪くて落ち込んでるんじゃない?とか いろんな妄想を。。

 

8時になっても帰ってこないので 3人でかなり心配になってくる。

 

救急車のサイレンが聞こえてきて イヤ〜な空気に。。 

 

8時半になっても状況は変わらずで おかしいおかしい絶対おかしい。。こんな時間になっても電話にも出ないし帰って来ないし。

 

洗濯物が終わったら車で帰り道を逆走して探しくるわ!って言ってたら、『ただいまー!!』って 心配をよそに呑気に帰ってきた。

 

怒りからかしたのは言うまでも無い(苦笑)

 

友達と 気がついたら2時間も話し込んでたらしい。。

 

試験終わったら すぐに帰って来なさいよー。それに遅くなるなら連絡の1本くらい入れなさーい!!と鬼の形相で怒ったね。

 

心配の度合いは、怒りの度合いに反映するのです。

 

まあ でも無事に帰って来たから良かったよね〜と旦那さんと話してた。ほんと良かった。

 

『女の子は心配するわ!』と旦那さん。もし男の子だったら心配しないらしい。

 

自分がそういう人間だったらしいからw で、そういう人間がした仕業がこれ。。↓

f:id:inagon175:20210116214140j:image

トレイン組んでたのに、仲良く並んでローラー教室になっとるやん!!(笑)

 

今日は朝はソワソワ、昼間はボ〜っ、夕方はメソメソ、夜はフツフツといろんな気持ちで過ぎた1日だった。

 

明日は穏やかにいきたいです(笑)

f:id:inagon175:20210116214143j:image

↑明日の日めくりより。