いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カレーの日と寝起きズイズイ。

1月23日(土)  雨

 

昨日のこと。。

 

1月22日は、カレーの日らしい。ラジオでずーっとこの1週間言ってたw

 

で その流れに乗って 我が家の夕飯もカレーに決定!!(笑)

 

カレーなら簡単なので、朝から今回も2日分の夕飯として作る〜

f:id:inagon175:20210123104927j:image

夕飯を作っとくと あとが楽だ!

 

で その後は、最近ぼちぼち復活した断捨離など。

 

最近の悩みは、断捨離中 途中やりで他のところをやり出したり 色々脱線してしまうこと(笑)

 

あと、100均で 引き出しの中にすっぽり収まる様なプラケースを探すのに苦労すること(苦笑)

 

そして、まだ断捨離途中で不燃ごみの袋を出しっぱなしにしてると、旦那さんが これも捨てるの?といちいち口を挟んでるくること(怒)

 

旦那さんは物を捨てられない人なので、いちいち付き合ってられないの!! ほぼ 無視する作戦(笑)

 

あっという間に夕方になり、この日はズイズイをする!と決めていたので 1時間。

 

その時間帯、走りたいイベントがなくて トレーニングメニューのワークアウトを2本合算で1時間。

f:id:inagon175:20210123104921j:image

地味に疲れたし、ケイデンス高めの指定だったのでお股が久しぶりに痛くなった。

 

 

そして今日のこと。

 

昨日、ミートアップのお誘いがあったので 週末の朝活的な感じで参加!(←旦那さんが7時過ぎに起きてくれたので 助かったw)

 

ただ、ペースが2.5w/kgで1時間と ほぼ私のFTPなので不安ありありな中の参加(汗)

 

キツくなるのは承知だったが、バーチャルだけど皆さんと走りたい!ってのが勝っての参加だった。。

 

いきなり2.5は私にはキツイと分かっていたけど、起きるのが遅くて 朝ごはんも中途半端にしか食べれなかったし、時間押しでアップは皆無。(←これ重要。。)

 

パジャマから着替えるのだが、寝起きからブラの代わりに心拍ベルトをつけるという ちょっといつもと違う朝(苦笑)

 

旦那さんが寝室に暖房を入れてたので これからローラーをやる身としては当然勘弁して〜(泣)なので、暖房は流石に切ってもらい サーキューレーター回して ギリギリ間に合わせた感じで7時半にスタート。

 

スロースターターな私は、予想通り出だしからハアハア。。でも、最初は抑え目に行くとのことでペースは抑えめ?

 

その間だけでも我慢してれば慣れるか?と思っていたけど、慣れるどころか 今日はなんだか調子がおかしい。足じゃなくて 呼吸が。

 

ゼエゼエハアハアヒューヒュー。それに焦っていたのでボトルも持たずだったし(涙)

 

旦那さんに ボトルに水を入れて持って来て貰ったが、もう呼吸が限界。。旦那さんにも『もう辞めたら?』と言われる始末。。(汗)

 

おかしいおかしい、心拍もそこまで上がってないのに〜(←まだ20分も経ってないw)根性足らんかな?と思って粘っていたけど、20分過ぎ辺りから やっぱりダメだ。。と諦めモード。

f:id:inagon175:20210123110808j:image

みんながいるので大垂れはしなかったけど、この後切れてしまう。

 

切れてしまったことに気づいた主催者が ペースを落として回収してくださったのだが、このまま1時間維持は今日は無理だと思ったので、30分まではなんとか頑張って その後は離脱することに決めた。

 

ミートアップ中に 苦しくてメッセージを打つ余裕がなく、最低限の文字をプツプツに打って ギリギリ離脱することを知らせて、その後は呼吸を整えながら1人で流して30分。

 

一応、1時間は走った!ということにして ミートアップ終了(汗)

 

最近ちょっと喘息気味だった、自分のペースで走っていなかった、ウォームアップが足りなかったなどなど、いろんな原因が重なったのかな?

 

今日のペースで1時間走れたら 私には良い練習になると思ったんだけど(←皆さんには多分サイクリング?w)、踏ん張れなくて残念。。

 

皆さんと走った30分間、始めから終わりまで 全く余裕が無かった。。(←ペースは決してアゲアゲでは無いのに)

 

ローラーの後はいつも汗冷えしてしまうので、ご褒美のお風呂。

f:id:inagon175:20210123104918j:image

それも今日は朝風呂(笑)

 

家族のみんなは、塾やら病院やらで朝から予定があり 3人揃って出かけて行ったので うちには私1人だけ。のんびりできたw

 

身体がふやけるほどお風呂に浸かったら、身体の芯まであったまって極楽極楽♪

 

このまま またパジャマを着てしまうと、今日の1日が終わった!って感じになるのでw 格好だけは普通の服を着て ようやく私の1日の始まり(笑)

 

今日もステイホーム。化粧はせず うちで断捨離する!!

 

その前に、ブログを書いてます(笑)

f:id:inagon175:20210123112741j:image

 

今日は夕飯を作らなくていいので 夜まで時間がたっぷりあるぞw 脱線しないように気をつけよう。

 

とりあえず、昼ごはんを食べるかな〜。