いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いちりん桜咲く。

2月11日(建国記念の日)  晴れ

 

今日は、一子が最後の受験日。

 

結果次第では二次試験も考えないといけないが、ひとまず今日で一息つけるかな〜。あとは合否待ち。

 

実は二子が、1月末に受けて自信が無いと言っていた大学受験の合否発表が昨日で、なんと!本人も家族も予想していなかった結果、合格だった!!

 

私は喜び過ぎて ギャーギャー言いながら二子にハグを2回もしてしまった(笑)

 

もちろん二子も嬉しそう。その表情を見て、また嬉しくなったし 本当に良かった!!頑張ったね〜。

 

この嬉しい合格通知は、すごく嬉しい反面 寂しい報告にもなるんだな〜。

 

うちを出て行くのが確実になった。。

 

旦那さんも『本人の希望通りになって嬉しいんだけど、寂しくなるな〜』って私に何度も言ってくる。私だってそうだよ。

 

最近、何故か子供達が小さいころのことを思い出したり、いろんな記憶が蘇り なんか懐かしさもあり寂しくもあり泣けてきたり。

 

でも 家族の誰にも見られたくないので、誰もいない時にひっそりメソメソと(苦笑)

 

自分の親もこんな気持ちだったんだろうか?とか、初めて子供が離れていく親の気持ちを感じている。

 

今までは、自分のペースでなかなか動けないことに不満を持ちつつ でもやりたいようにはやらせて貰ってきた方だと思う。

 

もし子供達がうちで暮らさなくなったら、時間に縛られることもないし家事も今より随分減るだろう。ほぼほぼ自分の思い通りに出来る様にはなると思うが、わがままなもので それはそれで寂しいんだな。。

 

本当にわがまま。

 

でも いずれは私達のもとから居なくなっていくんだけど、それが急に目の前に迫ってきて 急に寂しくなった!っていう感じか。

 

二子には志望校がもう1校あり、その合否は来週。一子の合否も、来週立て続けにある。

 

親としては、2人のうち1人でも まずは1つ勝ち取った!とういう保険が出来て安堵している。

 

そして 欲を言えば、2人共志望校に合格して 2人で一緒に暮らして欲しい願望が大きい。

 

子供達もそれを希望しているので(←1人暮らしは不安だそうな)そうなります様に☆ と祈るしかないw

 

親としても1人暮らしをさせるより、いろんな意味で安心だし、あと 経済的にも随分助かります(苦笑)

 

一緒に居られる 残された時間の先が見えてきたので、急に優しい気持ちになれてる私。

 

で、断捨離と片付けも気になりつつ お菓子を焼いてみたり。

f:id:inagon175:20210211231349j:image

f:id:inagon175:20210211231343j:image

↑evo錬のみんなに、補給という名のちょっと早いValentine様に焼いたけど もちろん家族にも。

 

まずは家族に食べて貰ったけど『美味しい!』と言って貰い嬉しかった。

 

その『美味しい!』と言ってくれる家族がいるから、私はお菓子を作るのが楽しいんだよな〜って 改めて思ったり。

 

リクエストがあれば何か作ってあげるよ〜と言ったら、一子が『木の葉パンが食べた〜い。』って。

 

で、お天気の良い休日の今日、NO運動デー&引きこもりデーだったので 朝から久しぶりにパンを焼いた。

f:id:inagon175:20210211231346j:image

f:id:inagon175:20210211231338j:image

久しぶり過ぎて?色々計量やらなんやら時間がかかり過ぎちゃった。

 

でも夕方試験から帰ってきた一子と半分こして味見をしたけど、これ完全に自己満だけどめっちゃ美味しかった!!(笑)

 

こんだけ好きな具材を入れてるんだもん、当たり前か? 一子が 何度もサムアップして褒めてくれたwww

 

旦那さんからは、別のパンをリクエストされてるので また作るつもり。二子のリクエストにも応えなきゃ!

 

一緒に居られる時間を大切に。。

 

話は変わって、先週から頑張っている軽め筋トレも なんやかんや続いているw

f:id:inagon175:20210211231335j:image

ご褒美シールのペンギンちゃんがいっぱい♪

 

一応頑張ってるプランク(明日でメニュー最後)がキツ過ぎて、指示通りの時間 出来ない私。。ほぼ途中で諦めてしまって やらずに休憩してる(苦笑)で 復活したらまたやる、みたいな?

 

でも プランク以外のメニューはきちんとやってるので、ペンギンちゃんシールは貼ってる。インチキか?(苦笑)

 

こんなシールだけど、貼ってるのを見ると なんとなく励みになるんだな〜。明日も頑張る!!