いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

決まった、前へ!!

2月18日(木)  雪時々晴れ時々曇り?

 

今日も合格発表は続く。。

 

一子のチャレンジ校の発表。昨日に引き続き、時間までソワソワドキドキ。。

 

10時前にピンポーンときたのは、カタログギフトのお肉。

 

そして、その後届いたのが 私がポチっていた通販の大物w

 

10時になり ドキドキの合否の結果は。。

 

全勝なるか?とちょっと期待していたが、残念。。ネットで調べると 不合格の文字が。

 

でも合格点まで後5点と大健闘!! これには、本人も 二子も 私も 旦那さんも(←LINEで知らせた)惜しい〜。っと言ってしまった。

 

たらればの話になるが、学部を変えてたらもしかしたら受かってたかも?って。試験の日程がたまたま空いて、せっかくだから受けてみたら?と塾の先生に促されて受けてみたチャレンジ校。

 

後になって分かったけど、志望した学部がその大学でも偏差値が1番高い学部だったらしく。。なぜその学部?って 残念ながらも笑い話になってる。

 

これは たらればの話なので、きっぱり諦めよう!と言っても、本人は悔しそうだった。絶対無理だと思っていたけど、自分の学力が 後もう少しのところまで来ていたんだ!と思ったら悔しかったみたい。

 

それはそれ、これはこれだ。残念だけどよく頑張ったね。

 

後は 本当に昨日合格だったのを確認した大学の合格通知が届くのか?がちょっと心配になってきたが、ちゃ〜んと午前中に届いた!それも山盛り(笑) 

f:id:inagon175:20210218231412j:image

必要なのはこのうちの2部だけw

 

二子は、昨日の合格がチャンレンジ校にほぼ近い志望校だったので 進む大学はすんなり決定。

 

一子はちょっと迷っていたけど、結局今日の合格通知の大学に決定。

 

これで、どう動けばいいのかがはっきりした!

 

後は、前を向いて突き進むだけ。

 

入学金と学費の振り込み、住まい捜しに 入学式に着るスーツ、パソコンに家電そのほか色々と購入しなくては。本当に物入り(汗)

 

4月から、我が家は2手に分かれて貧乏生活に入ります(汗)仕送り頑張らないと。。

 

今回の受験で、もう1つ伝説があったので記録しておく(笑)

 

旦那さんは、テニスの帰りに神社に行って 子供達の合格祈願をしていてくれてたらしく。

 

神頼みで千円札を2つ折りにして賽銭箱に投げたら、完全に落ちずに途中で引っかかってしまったらしく。それだとなんだか気になって 引っかかったお札を中に押し込もうと上から押したら

 

無事にお札は賽銭箱の中に落ちて一安心♪

 

でも 自分の手が賽銭箱の細い木の隙間にはまって抜けなくなったらしく大慌て。

 

この話を聞きながら、その時の情景を思い浮かべると 誰がみたって賽銭泥棒としか思えないんじゃない?って(笑)話を聞きながら笑いが止まらない 失礼な私www

 

今時防犯カメラがあるんじゃない?だから 自分がお賽銭を入れたところは証明されるかもね?なんて話していた。

 

でも逆に防犯カメラが無くて、そこに神主さんや参拝者が来たら どう見たってやっぱり賽銭泥棒w

 

で、どうしたん?と聞くと、無理矢理力で引き抜いて 手がバリバリって傷がついた様になったけど無事に抜けたらしい。良かったね!!(笑)

 

そんな旦那さんが、2度目も千円札を入れて(今度は小さく細く折り畳んで入れて すぐにクリアしたらしいw)お詣りしてくれたらしいので、晴れて合格したのかもね!(笑)

 

ほんと、今回の大学受験は伝説がいっぱい出来たわ。良い結果の後だから、笑って話せる話だけど。

 

そんな今日の夕飯は、午前中に届いた佐賀牛ですき焼き〜

f:id:inagon175:20210218231415j:image

普段安い牛肉しか買わないので、今日のお肉は美味しさ半端なかった!!

 

贅沢気分を味わえました。で、明日は普通の地味な晩御飯(苦笑)

 

明日も明後日も合格発表は続くけど、もうドキドキすることは無く サラ〜っと合否の確認をしておくか!な感じ。

 

もう進学校が決まったので 悩むことは無くこれで一安心。良かった良かった。