いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Special モリコロ。

遡って時間差の投稿。

 

2月20日(土)  晴れ (5~17℃)

 

今日は、連日ズイズイしてお股の心配があったのと 脚の疲労が溜まってたけど、私には珍しく週末モリコロへ。

f:id:inagon175:20210221132154j:image

↑(photo by  EVOさん)

 

服装 : evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、evo防風タイツ(←パッドの好みだけ。旧evoタイツでも問題ない気温)、メリノソックス、極寒用シューズカバー、防風グローブ&インナーグローブ(足先、手先のみ重装備な感じ。冷え性だからw)

 

・ この日の予報はぐんぐん気温が上がる予報。でも朝はそこそこ冷えていたのと 今日は練習では無いので強度的なことを考えてジャケットをチョイス。日差しのある中を頑張って走ると暑くも感じたが、日陰やちょっと休憩するとちょうど良くなったので チョイス的には正解!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

今日はSpecialな方と走れる機会をEVOさんから貰ったので、連日のズイズイで(←4連チャン、TDZコンプリートの為に珍しく頑張ってたw)走る気は全く無かったけど どうしてもご一緒したくてワクワクしながら週末モリコロヘ。

 

7時起床、8時半過ぎに自走で出発〜 

 

9時過ぎにモリコロヘ到着したが、先週から更に工事は進んでいた。。

f:id:inagon175:20210221132205j:image

愛・地球博 の石碑は引っこ抜かれていた。ここに別のものが確か建つみたいなことを何かで見たぞ。

 

前日は路面状況が悪いとかなんとかで いつもの時間帯はコースがクローズドのままで走れなかったらしいけど、今日は9時からサイクリングコースには◯印。良かった!

 

で、今週もモリコロ来たよ!!

f:id:inagon175:20210221132224j:image

今日はスペシャルゲストを含めて4名。

f:id:inagon175:20210221132209j:image

↑ photo by  EVOさん ↓

f:id:inagon175:20210221132215j:image

スペシャルゲストとお喋りしながら並走したり、後ろを走らさせて貰ったり素敵な時間を過ごさせて貰った♪

 

4周目は最後尾、最後のストレートに入ってまもなく私だけ早々に切れてしまい見送る。。

 

5周目はつき位置を走らせて貰ったので、中切れは出来ない!とちょっと頑張った?ギリギリ最後まで。流し区間では1人ハアハアで会話出来ずだった(笑)でも ついて走れたのは嬉しかった!

 

5周だけサクッと走って終了。

f:id:inagon175:20210221132145j:image

最後に4人のバイクをパチリ♪

 

そして今日は、EVOさんの奢りでみんなでコーヒータイム。

f:id:inagon175:20210221132149j:image

130円コーヒーなはずなのに 今日もまだ100円だったのと、どうやら エルメスとギャンの2種類しか無いみたい(笑)4本買って2種類ずつ出てきた!www

 

ちょっとだけお喋りしたら解散!!カエルちゃん、また作ります♪

 

Specialゲスト、そしてお友達とも久しぶりに一緒に走れたしお喋りも出来て、今日は参加してほんと良かった!と思える素敵な時間を送れました!ありがとうございました。

 

で、11時半には無事帰宅。

f:id:inagon175:20210221132218j:image

f:id:inagon175:20210221132212j:image

f:id:inagon175:20210221132141j:image

f:id:inagon175:20210221132221j:image

今日はベース走。

 

 

2月の走行距離 : 399.86km(ZWIFT 9回、実走 3回)

2月の獲得標高 : 1,680m

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

この日、子供たちは推しメンのオンラインライブがあるらしく 初めてチケットを購入していて19時からテレビに釘付け(笑)

f:id:inagon175:20210221132132p:image

夕飯もお風呂も済ませて、仲良く並んで楽しんでいたw 

 

本当は小さいiPhoneの画面で見るつもりだったらしいが、私がZWIFT用に買って使用中の Digital AV変換アダプターが役に立ち テレビの大画面で家族4人ともが見える状態に。

 

たまには お母さんも役に立って感謝されて嬉しかったわ〜w でも大音量だったので、耳が痛くなりました。。

 

そして キャーキャーな黄色い声援にも笑えてきたw

 

始め座って見てたのに、最後の方はダラ〜ンと寝っ転がっていた(笑)↓

f:id:inagon175:20210221132159p:image

大学受験という重圧から解放されて、自由を満喫中なお2人w 良いんじゃない♪

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

《 2/28 追記 》

2月の総走行距離 451.96km (ZWIFT 11回、実走 3回)

2月の総獲得標高 1,680m

 

* 今月は、evo錬のある水・金曜日が ことごとく路面状況が悪いという理由で中止だったのと、

 

子供達の大学入試突入から入学準備へと なにかと気持ち的にも日程的にも余裕が無く、自転車に乗る気分になれないこともあり実走少なめ。

 

でも 初めはそんな気さらさら無かったのに、TDZコンプを目指しだしてから後半は珍しく連日ズイズイ(笑)そのお陰で500キロには届かなかったけど 思っていたよりはまあまあ距離が稼げたかな〜w