いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

落ち着かないこの頃。

2月28日(日)  晴れ

 

ここ最近のこと。。

 

子供達の進路が決まってからというもの、いろいろ気になりだしたらキリがなく、

 

気が付いたらスマホで調べたり探したり スマホを見る事が多くなった。

 

ほんとに、ちょっとした細々としたこと。

 

生活を始めた時に 不自由が無いように、とか、賃貸だから和室の畳を痛めないような工夫をするとか。

 

生活しだしてから 子供達2人で対処するには大変にならないようにと、いろいろ頭をフル回転。疲れるね。。

 

断捨離も、軽い筋トレも、ヨガも、ついつい後回しになっているダメダメな私(汗)自分の身体(←体力維持っていう意味で)も大切なのにね〜。

 

子供達は、新しい生活が始まる前に友達と遊んどかなきゃ!と予定を入れてたり、たまに自分達で炊事もやらないといけないからと 夕飯を作ってくれたり〜↓

f:id:inagon175:20210228174653j:image

二子作 カルボナーラ

 

おやつを作ってくれたり〜

f:id:inagon175:20210228174705j:image

一子作 ミニミニパンケーキ♪

 

作ってもらうと美味しいね♡

 

私が結婚する直前に2ヶ月だけ実家に帰っていた時があり、その時に料理のレパートリーを増やしたくて 母が買ってくれた料理本を見ながらレシピに沿って材料を買ってきて作る、ってことをしてたけど、

 

今は便利な世の中で、うちにある材料からレシピを検索することが出来るので とっても効率的〜♪

 

だから、レシピを調べて作ればなんでも出来る!自信を持って作りなさい!と言ってある(笑)

 

子供達を生まれた時から知っているお友達も、子供達の合格のことをすごく喜んでくれてお祝いのお菓子まで頂いちゃって。↓

f:id:inagon175:20210228174657j:image

食べるのが勿体無いほど 見た目にも可愛いマカロン

 

私も食べたくておねだりすると、一口食べたものをハイ!と言って貰った(爆)1こまるまるは貰えなかったんだな〜 ケチだw

 

志望校合格通知が来てからの10日の間に、入学金と1年次の授業料の支払い、住まい探し、入学式のスーツ購入、パソコン注文、生協の加入など着々と準備を進めていて。

 

次は、新生活に必要な大物家電や家具、備品など細々したものなどを選びに、便利なお店に今日は行ってきた。

f:id:inagon175:20210228174650j:image

この時期は、新生活を始める為の準備でみんな考えることは同じなのか?まあまあな人手だった。

 

必要な物リストをもとに次々に選んでいくのにも時間はかかったが、レジやサービスカウンターでも待ちがあったりで お店に4時間あまりいたようだ。はっきり言って疲れた。。

 

ちょっとした時間があると すぐに気になることを調べたりして全然気が休まらないが、唯一ズイズイなど自転車に乗ってる時は無心になれて良いな〜と最近思う(笑)

f:id:inagon175:20210228174710j:image

お外には、1人で自転車に乗ってどこかに行こうとちっとも思わなくなった。。でも暖かくなったら行くかもだけどw

 

そんな毎日を送ってるんだけど、今日の一言はこんな言葉だった。↓

f:id:inagon175:20210228174701j:image

良い言葉だ。

 

ほっとひといきつけるのは いつになることやら。

 

そういう日を 割り切って自分で作ればいいんだろうけど、なかなか〜(汗)

 

そういえば、2月も今日でおしまい。なんだか大学入試で始まってバタバタと変化のあった月だったな〜。

 

そして明日は2人の卒業式。

 

本当に早い高校3年間だった。

 

高校の入学式は1日ずれていたので連日参加したけど、卒業式は同じ日なので 不公平にならない様に?じゃ無いけどw どちらの卒業式にも出ない(汗)

 

それぞれ、お友達や先生 部活の後輩などと、短い時間だろうけど楽しいひとときを過ごしてくればいいのかなって。

 

雨予報から曇りに変わってくれて良かった♪ 

 

素敵な1日になりますように☆