いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

引越 第二弾!

3月13日(土)  雨

 

今日は引越第二弾の日。

 

前日の金曜のお昼前から雨がしっかり降り始め、そのまま夜もまあまあ降っていた。

 

そんな中、旦那さんが仕事から帰って来て夕飯を食べたのち 車載されてたテニス車を降ろし、第一弾で積み込めなかった大物の荷物をトランクに詰め込んで。

 

雨の中のこの作業が1番大変だったかも?(苦笑)

 

今日は二子に用事があり、動くのは旦那さんと一子と私の3人。実質、運び込む作業は女2人でやることになる。

 

今朝はうちを出る時にはこれ嫌だな〜って感じの雨が降っていたけど、車を走らせてると(今日も旦那さん運転手w)徐々に止んで天気予報通りだね〜。

 

って喜んでいたのに、現地に着く頃にはまたしっかり雨。。あれれ、こんな予報だったっけ??(汗)

 

でも大丈夫、地下経路から荷物を搬入出来るので 雨に濡れる心配もなく、台車を利用して結局4往復で全て積み込むことが出来た。

 

搬入の最中 男性に声をかけられて話してると、管理人さんだったみたい。

 

とても気さくな感じの方で、『あと1、2回は運び込みがあるでしょ?その時は 空いてるここの駐車場に停めて良いですよ!』と言ってもらえて 本当に助かった。

 

運び込みの後 買い出しに行った後は、コインパーキングを探して車を移動するつもりだったから。。

 

私達の車が県外ナンバーだったから、引越最中だと気づいてくれたみたい。感謝です!!

 

運び込みが済んだら、収納スペースの採寸をして まだ買えてないものを買いにショッピングセンターへ。

 

今回 押入れのサイズが曲者で、下調べしてサイズ的にOKだったら購入したかった収納ケースが入らないことが発覚。。(泣)

 

厳密に言うと、押入れのサイズじゃなくて 扉の形式?が難点。

 

襖じゃなくて 観音開きの押し入れ(←我が家のがそうだった、私が取っ払っちゃったけどw)だったら問題はなかった。

 

いっそのこと襖を取っ払いたいけど、賃貸なので外した襖の保管場所がなく断念。。

 

そうなると 中央部分のスペースが死んでしまって勿体ないが、学生だし そんなに荷物もないから増えた時に考えればいっか!となり置けるものだけを購入してきた。

 

ちょっとしたものを買うにも悩んでいたら、かなり時間が経ってしまった。。(汗)

 

でも、向かったショッピングセンターの1箇所でことが済んだので良かった〜。はしごするつもりだったから。

 

買い物の後半は覇気がなくなり 考えることも嫌になって、時間も押してたので一旦終わり。

 

で 今日もお腹がぺこぺこ。。買い出しが終わって戻ってくると、14時前だった(疲)

 

部屋に戻ってきて ようやく腰を下ろすことができた。

f:id:inagon175:20210313203346j:image

お弁当を買って来たので遅いお昼ごはんを食べ〜

 

私は、『スイーツ食べないと やってらんない!!』って わがまま言って、途中でコンビニへ寄って貰いスイーツまで食べた(笑)

f:id:inagon175:20210313203342j:image

この大きさがちょうど良い♡ 

 

腹ごしらえしたら満足して、みんなで後半戦〜

 

テレビの配線やWi-Fi関係は旦那さんにお任せ。女2人はそれぞれ細々したことを着々と。

 

だんだん部屋らしくなってきて良い感じ。学生でこんなところに住めるなんて!って感じw 

 

私の学生の頃と比べたら〜と 昔話をしてもしょうがないのでやめておくけど(笑)

 

ボロかったけど それなりに楽しかったので良い思い出です。

 

今回は、トランクの端から端までいっぱいに載せてきたけど 載せ切れなかったのが、私が作ったプリンターラックや布団類など。

 

大きくて嵩張るけど、多分あと1回 旦那さんの車に積み込めば終わりそう。

 

残るは 細々したこれあると良いよね〜ってものを100均で買い揃えればほぼ終了かな?

 

今日は先が見えてちょっと安心した。

 

でも 前回同様疲れたな〜。

 

前回と違うのは、往きも帰りも助手席で寝なかったことと そこまで力仕事はなかった?(笑)

 

次回は多分 私が運転手で子供達と3人で行くだろうから、しっかり道を覚えておかないと!(ナビがあるからなんとかなるんだけどw)

 

引越もあと一息だ!色々整っていくと安心します。

 

で、まだ 寂しくなるとかは感じていません。突然寂しくなるんだろうか??

 

正直、新生活に向けて環境を整えてあげることで まだ頭がいっぱい。

 

それにしても100均って 神 !!なんでも揃うな〜。