いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

遅始まり早帰り(evo錬)

3月17日(水)  晴れ (11〜18℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

 

服装 : 裏起毛長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、レーパン、メリノソックス、長指グローブ、夏用覆面、ウインブレ。

(先週の服装にウインブレをプラス。今日の方が肌寒く感じて、下に関してはタイツをまた履きたくなった感じ。

 

モリコロ坂に入る前までに暑くなり 信号待ちの時にウインブレを脱いだが、モリコロ到着後コースクローズドで走れなかったら寒くなりまた着た(汗)風が強かったから、気温に比べて体感温度は低く感じたので ウインブレ持ってきて正解!)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

6時半起床、朝 窓を開けて外をチェックすると、物干し竿に水滴がついており 昨晩雨が降った形跡が!? 降ったの知らなかった。。

 

そして 我が家のモリコロ走れるかどうかの指標に使ってるいつもの場所も濡れており、これは9時オープンは無理だと判断。そこからはのんびり準備をして 9時ちょい前に自走で出発〜

 

9時半ごろ モリコロヘは到着したが、やっぱり。。↓

f:id:inagon175:20210317172302j:image

今日もまだコースは開いておりません。。

 

モリコロヘ向かってる間に ◯  になってるかも?と少しは期待してたけど 最近路面がしっかり乾かないと開けてくれないことが多いので 今日もか〜って感じ。。

 

とりあえず 他のみんなも行ってるかも?と思い無料休憩所へ。

f:id:inagon175:20210317172259j:image

モリコロ来たよ!

 

あれ?誰もいないけど、モリコロヘ来ただけで疲れたので 休憩室で座り込んでしばし休憩がてら EVOさんに連絡を。

 

すると 近くに居たみたいなので トイレを済ませて移動〜

f:id:inagon175:20210317172254j:image

EVOが4台並んでいた、圧巻!!写真撮りたくなって撮ったけど、荷物も一緒に(笑)私のバイクは入れなくて良いのw

 

少し待ったけど、10時にはコースオープン。

 

今日はなんと!デジカメのバッテリーが無くなっていて 写真が撮れず。。(泣)バッテリーの表示、先週気にしてなかった〜こんなの初めてだ(汗)

 

今日は先週カエルちゃんを作らせてください!と話していたお2人も参加だったので 無事に渡せて良かった〜。

 

現地に行かないと誰が来るのか分からないので、とりあえず 今日 持参してきておいて良かったわ♪

 

 

今日は7名でスタート〜

 

☆ 今日はサドルに跨った瞬間お股が痛かったので、インナーでアップの周回のスピニングは なんちゃってで納めておく(苦笑)やっぱり大して回せてなかった。今日は169。

 

☆ メンバー的に、今日もつき位置を頑張る。切れないように。

 

・ 男性陣が練りの周回が2周、その2周は 私はケイデンス90〜100でぶら下がるように指示あり。110指定の時よりギヤが重めなので、脚がしんどいからといって 軽めに逃げないように注意する。

 

・ ちょっとの迷いが千切れる原因になるくらい、ほとんどの周回が必死(汗)

 

グネグネカーブの後の下って上り返しの時 前と詰まりそうだったのでブレーキは避け、横にずれて風を受けて減速する判断を。上りだからそのまま踏み続ければ良かったものを 踏むのをやめてちょっとだけ緩めた瞬間 置いてけぼりに。

 

私がどうしようか迷ってる時にEVOさんが後ろから上がっていったので(←私が切れるかも?と予感していたらしい。予感的中w)すぐに乗り直せば!と思ったけど、時すでに遅し。。本当にあっという間の出来事で 切れた後はサイクリングでゴールまでだった(汗)

 

後でそのことをMわさんに話したら、風をあえて受けずに つき位置のまま少しのブレーキで減速した方が切れなかったかもね?とアドバイスを貰った。

 

その瞬間に 自分が何をどう判断するかで その後どうなるかが変わるのって、ある意味面白い。もし今回切れなかったら そういう判断の引き出しが増えなかったかも?って 前向きに捉えることにする(笑)

 

☆  今日も野球場の右カーブに課題が残る。(サツキとメイの右カーブはまあまあ)膨らまないんだけど、入る前と比べて カーブを抜けた後に前者と車間が開いてしまい、その後 超向かい風の中踏み直すのがとてもしんどかった。

 

省エネの走りが出来なかったせいで 今日は野球場の右カーブまでの女だったな(笑)

 

なんやかんや 今日もしっかり疲れた。

 

前半の6周を終えて(←今日はいつもより1周多く走ってから休憩)、休憩中はおしゃべりを楽しみ 後半に向かう皆さんを見送ってから帰路へ。

 

時間が経つにつれ だんだん風が強くなり、帰路は風に怯えながら帰る〜。で 急いでいたので どこへも寄り道せずに12時過ぎには無事帰宅。

f:id:inagon175:20210317172305j:image

f:id:inagon175:20210317172327j:image

f:id:inagon175:20210317172316j:image

f:id:inagon175:20210317172321j:image

今日はVO2 MAXだそうです。

 

帰宅後のご褒美は、残り3つだった竹の子w

f:id:inagon175:20210317172309j:image

足りない。。(笑)止まらん、美味しさ。

 

今日早帰りだったのには理由があった。

 

一子が、明日 お友達と会うからお菓子担当らしく、私と相談して 今日バスチーを作ることにしてたから。

 

計量は私がやらせてもらって ちゃちゃっとw

 

超簡単なレシピなので〜

f:id:inagon175:20210317172324j:image

f:id:inagon175:20210317172247j:image

f:id:inagon175:20210317172313j:image

あっという間に焼きに入る状態に♪

 

で、焼き上がりはこんな感じ〜

f:id:inagon175:20210317172251j:image

上手に出来たね!!みんなに美味しい♡って言って貰えますように☆

 

 

3月の走行距離 : 261.62km (ZWIFT 5回、実走 2回、3本 1回)

3月の獲得標高 : 1,087m