いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

引越 第四弾!!

3月24日(水)  晴れ

 

今日は、初めて旦那さん抜きの女3人で 引越の搬入を。そして今までと違うのは、今日は3人でお泊まりしてみよう!な日(笑)

 

いつも搬入だけしてバタバタで急いで帰る〜ばかりで、とてもじゃないけど 同じ感じで進めると 私の帰りの運転が心配。眠気がね〜(汗)

 

なので、今までと違って 搬入日だけど 行く前から心に余裕がある日♪

 

昨日の夕方に、ギリギリこっちで使うもの以外の最終段階のあと少しだと思われた荷物を 私の車に載せるはずが、予想を反してたんまりあって載り切らず。。(泣)

 

本人たちが移動する日に、スーツケースに詰め込んで行くのと、私が用事で行った時に車で持っていくことにして とりあえず、いつもな時間に出発。

 

今日で4回目の引越搬入になるが、今までの搬入日は全て雨、雨、雨。笑っちゃうほどの大雨だったりで 本当に雨に祟られてたけど。。

 

今日は快晴!!私が晴れ女だということにしておいた(笑)

 

いつも旦那さんに 往復全て運転をお願いしてたけど、今日はもちろん私が運転手。

 

高速の分岐とか ちょっとドキドキしたけど、ハンドルを握ればどうってことなかったw 助手席で、起きてる時には自分がもし運転だったら?って 頭に入れておいたのが良かったのかも(笑)

 

渋滞なく順調順調〜♪

 

下宿先に向かう途中で 子供達と楽しみにしていたカフェに立ち寄り、モーニングがてらのお茶?

 

この為に 朝ごはん抜きで来たからお腹はぺこぺこ。いっただっきまーす!!

f:id:inagon175:20210325132753j:image

クロワッサンはパリパリ、モンブランはうまうま〜♪ 幸せ〜♡

 

綺麗なお店で店員さんはとっても感じが良く、素敵なお店だったな。行って良かった。お友達の投稿でこのお店を知ったのでした。何度か店の前を通っていたのに いつもスルーしてた。

 

ていうか、目的がいつも搬入だけだとか いろいろ忙しかったからしょうがないのもあったかも?

 

満足したら、今日のミッション。下宿先に行き 荷物の搬入〜。

 

今日は私が車でお留守番なので 子供達2人で荷物の搬入作業。台車を下宿先に置いてるので、重いものを運ぶのも安心安心♪

 

4往復くらいしたかな?で 今日もお言葉に甘えて、許可を貰っていた空いてる駐車場へ一時的に停めさせて貰い、大家さんにご挨拶へ行く。

 

3回空振りしてたので 今日会えるのか心配だったが、ピンポーンとすると出てきてくれた。

 

初対面だったが、とても気さくな感じで話しやすいし 優しいしで、この方が大家さんで本当に良かった〜って。息子さんも子供達が住む同じマンションの一室に住んでるらしく安心安心。

 

話してる中で、2人に『合格おめでとうございます。』って言ってくれて 嬉しかったな。

 

実際に住み始めるのはまだ先になるけど 今日マンションに泊まることと、もう1日泊まる日が分かってるので その時の駐車場スペースの利用のことを聞いてみたら、長時間でも停めても良いとのことで コインパーキング代も浮いて嬉しい限り。

 

大家さん様様だ。ありがとうございます。 

 

初めて 親元を離れて暮らすので心配で仕方がなかったが、離れた土地で 頼りになる優しい方が近くにいて安心した。これからお世話になります。

 

無事にご挨拶が出来てホッとしたら、車に乗って買い出しへ〜 ついでにお昼ご飯も調達して、今日も14時頃?に遅いお昼ご飯となった。

 

朝抜きで来たんだけど、お昼も弁当を食べてるし、動いてないのに なんだか食べてばっかり。。でも お腹が異様に減るのは何故だ??(汗)

 

お昼を食べたら、子供達は昼寝して良い?って 各々自分たちの部屋に寝に行った。

 

その間も私は、あーでもないこーでもないと どこに何を収納しようか?とか この空間は上下に仕切った方が良さそう?とか 頭をフル回転。

 

メジャーを片手にメモに寸法を記入して 100均で買うものリストを作ったり。

 

そうこうしてると もう夕方。腹時計は正確だ、お腹が減ってきた(笑)あんなに食べてるのに。。

 

子供達も起きてきたので、夕方 3人で薄暗くなってきた中 外食へ向かう。時間帯の違いによる 下宿先の周りの雰囲気を知るのも、今日お泊まりする目的でもある。

 

慣れてしまえばどうってことないと思うけど、うちの周りの雰囲気とはまるで違う。でも 怖い感じはしなかったかな。

 

ファミレスに入ったけど、久しぶりに食べたらどれも美味しかった(笑)散々食べ過ぎだよな〜って言ってるのに、メニューを見てると デザートまで頼んじゃったわw

 

苦しい。。本当に食べ過ぎた。流石に体重計は持って来てないので測れないけど まあ太ってるでしょ(汗)食べてばかりで、最近運動不足になってるし。。

 

お昼にも行ったけど、またまた別の100均に立ち寄るw

 

でも お店によって、同じサイズ感なんだけど デザインが希望と違ってたりして なんだかもどかしい。だから 100均のはしごをしなければならなくなるのよね〜。

 

帰る頃にはとっぷり日が暮れてしまってるので、大通りから一本中に入ると暗いのか?と思ったけど、街灯があるのでそこまで暗くない。

 

下宿先に戻って来たら、お風呂を沸かしてみよ〜う!の時間(笑)

 

自分でお湯を止めないと いつまで経っても出っぱなしになるので、一度シミュレーションしておかないと。

 

『10分からやってみたら?』と2人にタイマーを持たせて、お湯加減と時間見張りは2人にお任せw

 

10分が経ち『自分が湯船に入って溢れない湯量にしないといけないよね、だから何分伸ばしてみたら?』とか、いろいろアドバイスなど。

 

結局12分がちょうど良いんじゃない?で落ち着いた。そして 子供達は昼寝をしたが、私はずーっと動き詰めだったので 1番風呂を頂いた(笑)

 

お湯加減、ちょっぴり熱かったかな?w で、なかなか快適だった。お先でした〜。

 

お風呂から出ると、身体がずーっとポカポカ。マンションだからか うちに比べて底冷えがしないのもあるのかな?

 

でも もう私も流石に疲れてきた。そして椅子生活に慣れてるので ローテーブルにラグが敷いてある場所へ座り込んでるとお尻が痛いのと立ち上がる時に何気にしんどい。

 

あと ラグの上で膝をついても痛いし、私はおばあちゃんか!って突っ込みたくなるほど。腰も痛いし、早く布団の上に横になりたかった(汗)

 

私用の布団にシーツをかけて、2人の共有スペースにデーンと布団をひかせてもらう(笑)

f:id:inagon175:20210325132750j:image

暖房もつくし テレビも見れて快適快適w

 

腰が痛かったので ちょっと伸ばしてそれから就寝。長かった一日が終わった。

 

そして翌日の今日(25日)、使ったタオルやゴミなどをまとめて帰り支度をある程度終わらせ、

 

朝ごはんは、昨日買っておいたパンなどを。冷蔵庫が無いので、まだいつものような朝ごはんは食べれないのよね。。

 

今日の午後から子供達に予定があるとのことなので、早めに下宿先を出発。

 

今日は朝起きたら雨が降っており、おまけに初めて渋滞にハマる。。が、10時半には無事帰宅。

 

日帰りよりはやっぱり楽だった。

 

帰宅後、すぐにしたこと それは洗濯。晴れてたら外に干したかったのに、それが残念だったな。室内干しができるだけ良しとしよう。

 

一度お泊まりもしたし、住む ってことのイメージが出来て良かった。